• ベストアンサー

鍋のすす

普通の鍋(←たぶんステンレス)でお湯を沸かしていた事を忘れてしまいすすだらけになってしまいました。普通に洗っても落ちませんでしたが何かいい方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんばんは、#1です。 クレンザーもタワシも100円ちょっとで買えると思いますよ(*・-・*) 手間を考えたら買った方がという考えもあるかもしれませんが今のお鍋が使いやすいとかでしたら是非試してみて欲しいです。

muti1183
質問者

お礼

おはようございます。鍋は300円くらいで買ったものなので買いなおそうかと思います。せっかく教えていただいたのにゴメンナサイ!

その他の回答 (2)

• ming3
回答No.2

金ダワシでゴシゴシ洗えば綺麗になると思います。

muti1183
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

こんばんは。 私も以前やっちゃいました。 その時はクリームクレンザーをたっぷりつけて金タワシで磨きました。 ある程度落ちたら固めのスポンジに変えて洗えば傷も少ないと思います。 クレンザーをつけて少し時間をおくのもいいかもしれません。

muti1183
質問者

お礼

ありがとうございす。早速明日クレンザー&金タワシ買ってきます。・・・でも新しい鍋買った方が安くつくのかな?