• 締切済み

お鍋を焦がしました。

以下の画像の通り、お鍋を焦がしました。 ステンレスのお鍋です。 どなたか対処方法、ご存じの方ご指導ください。

みんなの回答

• qazwsx21
回答No.4

酢はアルミの鍋に使います。ステンレスなら重曹を使います。

• rimurokku
回答No.3

急がないなら、天日で3~4日乾燥させれば、こげの部分が乾燥して浮き上がってきます。

• 0913
回答No.2

多分、その状態なら、 一旦中の水分を切って、ちょっと濡れている状態で、 重曹をふりかけて、スポンジ等で擦れば取れるんじゃないかな? もっと頑固なら、重曹を濃いめに溶いた水を沸騰させて、重曹水をこぼし、濯がず、数日間伏せて放置。 完璧に乾いたら、焦げが浮いてきると思います。乾いているうちにヘリからスプーンやへらなどで剥がしてみましょう。その後、本格的に擦るのですが、最終的には取れてしまわないかもしれません。 ま、それでも、料理の味などには影響しません。使うごとに奇麗になっていきます。

tada-chan
質問者

お礼

重曹、試してみます。 ありがとうございます。

• iceman0
回答No.1

酢とか重曹を入れて沸騰させる?といいとか聞いた事あります。

tada-chan
質問者

お礼

酢というのを聞いたことがあります。 重曹の方が聞いた感じ、ありがたみがありそうなので重曹を試してみます。 ありがとうございます。