• 締切済み

好きな子が出来て困ってます

付き合って10年になる彼女がいるのですが好きな子が出来ました。彼女とは結婚の約束をしていたり付き合いが長いので好きな子が出来た別れようと簡単には行きません。過去何回か別れの危機があるたびに僕が引き止めたにも関わらず自分勝手過ぎると思っているのですが、その子と付き合いたいと思っています。このまま気持ちにうそを付いて付き合っていくか、勇気をだして分かれるか今ほんとにつらいです。よいアドバイスお願いします

みんなの回答

  • ozisan
  • ベストアンサー率11% (154/1340)
回答No.7

>納得してくれない時の事は、想定していますか? =「絶対に別れない!」 「私の10年を返して!」 と言い張って、修羅場を迎えた場合です。 自由恋愛と言えども、責任の取り方を考える事も必要だと思います。

  • info99
  • ベストアンサー率11% (9/81)
回答No.6

経験したことのない私が言うのもなんですが、1つ気になったことがります。 10年来の彼女に対しどうして熱が冷めてしまったのでしょうか? そしてその理由が新しい彼女に対しても起こりうる理由であれば同じことを繰り返すのかな?ってことです。 そんなに単純じゃないと思いますが、新しい彼女が外観や年齢とは関係なく、とにかくフィーリングがあうとかで好きになったのならうまく行くかもしれないですね。

回答No.5

アドバイスにはならないかもしれませんが、同じような立場になった友人がいるのでその人の話が参考になればと思います。 友人も付き合って10年くらいの彼女がいて、他に好きな子ができました。その彼は、彼女と別れることもできず、新しく好きになった子とも会う、という状態をしばらく続けていました。彼女のことが嫌いになったわけではないし、長いつきあいなので別れを切り出せなかったようです。 でも、結局は10年つきあった彼女と別れました。 彼女と新しく好きになった子から同じ日に会おうと言われ、新しく好きになった子に会いたいと思ったのがきっかけだったと思います。どちらを好きか自分で意識したようです。彼女に対しても、そんな気持ちでつきあっていくのは失礼だと思ったとも言っていました。 それでも、10年つきあった彼女と別れたことはつらかったようです。しばらく落ち込んでいました。 今は、その時に好きになった子とつきあっています。周りから見ても、その彼女をとても大事にしているように見えます。

noname#10657
noname#10657
回答No.4

結婚していないのなら、好きな子と付き合ってみればいいと思います。相性が良いかどうかも解りませんので、二股かければいいと思います。独身の間は許されるでしょう。結局、結婚していたらそういうことはできませんので、今なら、まだ間に合います。

  • ozisan
  • ベストアンサー率11% (154/1340)
回答No.3

好きになる事は止められませんが、歴史は繰り返されます。 今の恋愛に慣れてしまったのでしょうか? 正直に告白して、愛想をつかされるのも方法だと思いますが、 納得してくれない時の事は、想定していますか?

stylus
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 納得してくれない時のことは、想定していますか? 例えばどうゆことですか?教えていただけるならお願いします   

  • wan-chan
  • ベストアンサー率13% (169/1255)
回答No.2

あなた自身がどうしたいか、じゃないですか? 好きな人ができたけど、 10年つきあった彼女も大事、 というのであれば、どうしようもない気がしましたが、 文章を読む限り、 新しい子のほうに気持ちがいってますよね? うまくいかなかったときに、彼女に戻らない覚悟で 新しい子に行ってくださいな。 私はそうしたほうが良いと思いますよ。 彼女は本当にツライでしょうけど・・・。

  • reny
  • ベストアンサー率32% (81/252)
回答No.1

 ずっと長い人生で一度しか人を好きにならないなんてことは、よっぽど人付き合いを限定しないことにはありえないでしょう。  その度に、分かれて好きな人と結ばれることを望み、そうした行動に出る人もいますし、気持ちを留めて、いまの生活を守ることに努める人もいます。  ぼく自身は、好きになるっていう恋愛感情と、守りたい・共に歩みたいという愛情とは別物だと思っています。  浮気を推奨するわけではありませんが、そのあたりの区別をつけて決断されてはいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • 彼女か好きな子か・・・・・

    長い付き合いの彼女がいます。 幼馴染で20年近く知った仲です。 彼女に対し、大事な気持ちは持っています。 だけど半年前から、自分の感情を抑えられなくおかしくなりそうな程に好きな子が出来ました。思わず自分の気持ちをその子に伝えてしまいましたが、自分にはあまりにも不釣合いなくらい良い女性なので、その子に告白した時も、何も期待せずただただ想いを告げたかっただけなのです。こんな気持ちは初めてで、自分でも一日中その子のことで頭がいっぱいでどうしようもありません。その子のことは、一緒にいるだけで最高で、見てるだけで幸せになります。何も望まないと言いつつも、その子の周りの男の影などに吐き気を催すほど嫉妬してしまいます。 でも自分には不釣合いなんです。格好よくもないし、都会的でもなく、完璧な3枚目です。 しかし先日、その子が自分に告白をしてきたんです。だけど、どうしてもそれが信じる事ができません。。今は一時的に本当に自分の事を好きでいてくれているのかも知れませんが、一時的なものなのではないかと、素直に信じる事ができません。その子にはその事を伝えるととても悲しそうでした。ですが、環境的にどうしても顔を合わせる事があり、2人きりになることもあり、何度も良い雰囲気になってしまっている状況です。そんな時はあまりの幸せにおかしくなってしまいます。 その好きな子も始めは自分の彼女の事に触れてきませんでしたが、あまりに良い雰囲気が続いてしまい、きちんとどちらにするかケジメをつけて欲しいと言って来ました。当たり前ですが。 彼女との別れを考え、その子との将来を何度も思い描きました。でも、想像の未来にあるのは、その子に振られる自分や、好きすぎて一緒に居ないときは不安に駆られてしまう、という辛い内容の未来なんです。情けないですが、、その子は可愛らしく友達を大事にする子で、その子の周りはいつも人が集まっています。自分には分不相応すぎて、どうしても前向きに捕らえられません。でもその子とは定期的に2人になり、相思相愛のムードになっています。身体の関係は勿論ありません。 そして何より、彼女とは長く居すぎてドキドキする事もなく、エッチも長いことありませんが、自分にとっては大事に存在である事には変わりなく、別れを告げる勇気もなく、本当に別れていいものかもわかりません。 さらには、彼女を別れてその子を上手くいって、その子に振られたら、自分には何もなくなってしまう。。。とか卑怯な事も頭をよぎります。 今のままではいけない事はとてもよくわかっています。 好きな子を苦しめていることも辛い。 ずっと自分の傍にいてくれる彼女を傷つけるのも辛い。 最近ずっと悩んでいますがなかなか勇気がでません。 正直、二人とも失いたくないですが、どちらかを選ぶ気はあります。 二兎を追うもの一兎も得ずですから… どう思われますか? 何かアドバイスいただければと思います。

  • 婚約者がいるのに、他の子を好きになりました。

    自分で悩んでも結論が出ず、何とか皆さんの意見を伺いたく思います。 私には今、結婚式会場を決めようと一緒に式場選びをしている婚約者がいます。来年の春には結婚する予定です。 ですが、それと同時に職場の同僚の中に好きな子がいます。 気持ちの整理をするならば、どういった行動を取るべきでしょうか。 婚約者とは8年間の付き合いですが、昨年の春過ぎに一度別れを選択しています。 その間、私は必死に彼女との復縁を目指して頑張りました。 結果として復縁をすることが出来、結婚を決めました。 彼女のご両親へのご挨拶も済んでいます。 ですが、そんな矢先に会社の同僚に気持ちが傾いている自分がいることにも気付きました。 その同僚は私のことを凄く慕ってくれていて、どうやら私のことが好きなようです。 私が婚約者と別れたことは知っていますが、復縁をしたことはもちろんのこと、来年結婚することも知りません。 私は同僚の子をとても可愛く思っていますし、今のままの関係を保ちたいです。 今は、本当の兄弟みたいな感じで仲良くしています。 良くメールもします。 すれ違えば笑って話す仲です。 そんな日々を過ごすうちに、私はこの子と話している時間に安らぎを感じ、幸せを感じるようになりました。 婚約者とは別れを経験して以来、相手が他の男性を好きになっていたことや、別れていた3か月の間に男性経験を持ったことなどから、昔のように愛せていません。 正直、別れてから3カ月で復縁し、復縁してから2ケ月の間に結婚を決めたことも後悔しています。 『早まったな・・』と。 復縁がかなった時は本当にうれしかったのですが、やはり以前のように好きな気持ちでいられない自分がいます。 自分が勝手なことを言っているのも分かっています。 自分の選択で全ての人がハッピーにはならず、傷付く人がいることも分かっています。 そういうことを考えると結論が出せません。 同僚とのメールをやめ、話すことをやめれば良い。 そう思いましたし、実際に試しましたが苦しくなります。 同僚の子を好きになっている自分がいます。 楽しいはずの式場選びも苦痛です。 婚約者と結婚式をしたくないわけではなく、今の気持ちのままでは出来ない。 そう思うと苦しくなります。 こう言った経験をされた方。 また、こう言った経験がなくとも色々なご意見を頂きたく思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 失うのが怖くて付き合えないことはありますか?

    私にはとても好きな人がいます。外見とかそういうのではなく、芯の部分が好きで、本当に素敵な人だと思っています。 彼とは、彼からのアピールがきっかけで仲良くなりました。もう3ヶ月以上色々なところへ出かけたりしました。私の気持ちも伝え、お互いに好きなことは分かっています。 しかし、彼には過去の恋愛にトラウマがあります。1年ほど前に別れた結婚も考えていた彼女にひどい振られ方をし、とても辛い思いをしたので、もう人を好きになることはないと思った。でも私に出会えて私を好きになれた時は奇跡に近いと思ったし、思わずアプローチしてしまった。でも、関係が深まるにつれ、ずっと好きなことは変わらないけれどこの先別れるかもしれないことを考えると怖い。またあの気持ちになるかもしれないと思うと怖くて付き合えない、このままの関係でいたい。と言われました。 私は彼のことがとても好きなので、ショックもあったけれど、色々考えて、勇気を出してトラウマも傷ついた気持ちも全部受け入れるから、今はそのままでいいから、前に進もうと思うなら一緒にトラウマも辛いことも乗り越えていきたい。と話しました。 しかし、やはり別れが来るかもしれないと思うと怖く、もう今は前に進みたいというよりも、付き合いが始まらなければ別れも来ないし、このままの関係でいいと思っている。でも同時に、私に本当に申し訳ないことをしてしまっている。と泣かれてしまいました。 とても真面目な人で、忙しい中時間もとってくれ共通の知りたいの話を聞いていても遊ばれているのでは無いと思います。 私はとても悲しいですし、正直勝手だという気持ちもありました。同時に、どうすれば良いのか分からなくなってしまいました。彼のことが本当に好きだし全部受け入れようと思っているけれど、もう前にも進もうとしていないと知り、この先も私のことを大事にしてくれないと分かっている人をどんどん好きになってしまう。この先どんどん辛くなってしまう。と悩んでしまいます。 どうすれば良いのでしょうか。私は恋愛経験がそれほど豊富でないので、どなたかアドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 好きな子と好きと言ってくれる子

    私には好きな子と好きと言ってくれてる子がいます。2人は全く正反対のタイプです 好きな子というのは元カノです。付き合ってすぐに別れました。元カノは年下で若く派手で自由なタイプです。付き合っていると疲れることもありますがすごくいいところかあり好きです。 好きと言ってくれてる子は付き合いの長い女友達です。同じ年で大人で清楚な感じの子です。すごくいい子なんですが友達以上には見れません。何度も2人で遊んでいますが恋愛感情にはなりません。真面目で気遣いができて思いやりのある子なんで付き合うと良い彼女になると思うのですが好きになれません。男なら少しくらい下心があっても普通だと思うのですが全くありません。 元カノの事は好きで、いつか付き合って結婚まで考えていますが、いつになるかも実現するかもわかりません。勝手でワガママなところが多いので疲れると思いますがいつか元カノが落ち着いて付き合えたらいいな~と思います。一緒にいても楽しくて彼氏をたてれるいい女です。これも大事なことなんですが体の相性も1番です。 けど私も30才をすぎ結婚を考えています。周りも皆、結婚し子供ができ落ち着いています。 元カノとは今のまま友達でいて、友達の告白を受けた方がいいでしょうか? 皆さんのアドバイスお願いします!!

  • どちらがいいかな?結婚できる子か結婚したい子か

    34歳の男性です。今、片想いの子がいて、その子のことがものすごく好きで、真剣に付き合いたいと思ってるんです。告白はしてるんだけど、彼女はまだ考えが決まらないみたいなんです。告白するまでは、メールや電話してるとすごく楽しくて、うまくいきそうだと思ってたんだけど、告白してから後がノリがちがってきたんですよねぇ。1ヶ月半経つんだけど、まだ答えもらえなくて。その間に、知り合いの紹介で会った子がいて、その子はこの前知人を通じて、結婚を考えた付き合いをしてもいいって言ってきたんです。その子のことは、好感は持てるんだけど、片想いの子のようにホントに好きでずっと大切にしてあげたいような感情はまだないんです。でも、いい子だし、結婚相手としては家庭的なことも含めていいような気がするんだけど、片想いの子のこと想ったままではできないし、どうしたらいいか迷ってるんです。自分勝手でズルイってわかってるんだけど、一生の問題なので、慎重に行動したいって思って。でも、彼女達にとっても一生の問題なんですよねぇ。。。 こんな不誠実な自分が嫌になることあるんです。

  • 婚約者の浮気

    来月入籍する予定の婚約者の浮気が発覚しました。 彼の携帯電話はいつもロックがかかっているのですが、たまたまかかっていないときがあり、以前から引っかかっていたこともあってみてしましました。 問いただしたところ、認めました。 本気ではないらしいのですが、2年半ものあいだ、関係を持っていたようです。 でも、結婚が決まったので、発覚する2~3日前に別れたというのです。 今までも浮気はあったし、ちょっとした浮気なら仕方ないというのが、私の考えですが、「うそはつかない」と3度も約束をしていたのに、出張や仕事とうそをついて、こんなに長い時間だまされていたかと思うと、悔しくて悔しくて仕方ありません。 今回、二度と浮気はしないという誓約書を書いてもらいましたが、この先、100%彼を信じることはできないような気がしています。浮気は治らない病気なんですよね。 それでも、やはり彼のことが好きで、別れる勇気はありません。 このもやもやした気持ちのまま、結婚していいのかどうか、悩んでいます。 浮気を許して結婚した方、どうやって気持ちの整理をつけたのか、教えてください。 また、許さない方のご意見もお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 昔の彼から突然電話がありました

    はじめまして。 私は結婚3年目、9ケ月の女の子の母親で29歳になります。 先日、突然短大の時に付き合ってた彼から電話があって、動揺してます。 内容は「結婚したんか?」と聞かれ素直に答えると「子供つれてこっちにこい。 昔の約束わすれたんか?俺は離婚したから。。。会おうよ。」冗談ぱくはぐらかすと「昔話するだけやんか。」っていいます。付き合ってたときはHもしてないし、 1年ぐらいで別れてしまいました。でも別れてからも3年に1回ぐらい電話はあってそのときは映画見たり、ドライブしたり友達の付き合いしかしてないのに。。 最初の別れは私から言ったんだけど、そのあと5年後ぐらいに私から告白したけど ふられてしまいました。多分そのときの彼女と結婚したんだと思います。 いまでも彼のことは好きだし、この結婚も彼が結婚したことを知って踏み切りました。今ある幸せを壊すつもりはありません。でも、毎日彼に会いたくて苦しくて。。「また電話する」って言ってたけどきっと電話はないでしょう。離婚もきっとうそだと思います。そんな人生踏み外す人じゃないから。。。 でも、会いたい。3年に1回電話をしてくる男の気もちわかりますか? 私の会いたいという気持ちどうやっておさえたらいいんやろ??苦しいよ。

  • 男性は好きだった子がいても可愛い子にいいよられたら

    男性は、引きずっている人がいたとして凄い可愛い子に言い寄られても気持ちが動きませんか? 私の友達ですごく可愛い子がいます。芸能界スカウトをされたり、ナンパはしょっちゅう、昔からモテモテで女の私から見ても本当に二度見してしまうくらい可愛いです。 そんな友達に最近彼氏が出来て、その彼氏も相当なイケメン、美男美女でとても見ていて気持ちのいいカップルだったのに、ある日突然別れてしまったみたいで、別れの原因が、友人が彼氏の家に泊まった時に、たまたま彼が携帯の電源をつけっぱなしたまま風呂に入って、その時に友人が携帯を見てしまい、過去に好きだった子にDMを送ってるところを目撃したらしく、その子を引きずっていた事が発覚して彼女が振ったみたいです。 とても可愛くて大好きな友人なのでその話を聞いてこちらも腹正しくてぶん殴ってやりたい気持ちなのですが、何より不思議なのがその引きずられてる女の子のTwitterを見たら友達もいない、OD、リスカなどしてるメンヘラっぽい女の子で、写真を見ても全然可愛くありませんでした。 友人の方がはるかに可愛いし、性格も明るくていい子なのは確実なのにどうしてそんな可愛い子に好意を持たれてるのにそんな子が好きなのかわかりません。 そもそもその男性も振られていてめっちゃ可愛い子に好意を持たれた時点で普通気が変わりそうな気がするのですが、引きずってる子がいたら可愛い子に言い寄られても気持ちが動かないもんなのでしょうか?

  • はい!はい!って言う子はどう感じますか?

    変な質問と思われたら申し訳ありません。 例えば人と接するときしゃべってきたらなんでも「はい!そうですね」いわゆるまじめな子と話をした場合皆様はどう感じますか? 質問と言うかその子に聞きたいことを話したとします。 その子は例えば「はい、○○です、ありがとうございます。「はい、頑張ります」・・・などと答えてきた場合、あなたはどう感じますか? 「なんかまじめな子だな、気持ちがいいな」 「本当にはいって言っているけど本当かな、気分が悪いな」 「なんでもはいって頑張りますとかってまじめな感じで気持ちが悪いな」 すごいくだらないと思われたらすみません。 実は過去に色々とあったのですが、今はそんなことはないし、会話が楽しいです。 でもそんな時に今回過去のことがよみがえってきて・・・。 お時間のあるときにでもご回答いただけるとうれしいです。

  • 今まで2回しか遊んだことがない子を好きになるのはお

    今まで2回しか遊んだことがない子を好きになるのはおかしい? SNSで一目惚れ(顔だけですが)して、現在2回ほど遊んだ子の事を好きになるのはおかしいでしょうか。 今は顔もそうですが、すごく素直で良い子というところに惹かれています。 その子は今色々あってすごく忙しいのですが、9月の8日に2人で遊ぶ約束をしました。3回目です。 それまで忙しいのであまり連絡するのも迷惑かな?と思いますし、会うのなんてもってのほかかなと思っています。 でも自分の本当の気持ちは、会いたいし、連絡取りたいとすごく強く思います。 そして、某SNSで僕ではない人(多分、男友達?)との予定をモチベーションに頑張っていると呟いていました。 僕と2回遊んだ時は2回とも凄く喜んでくれていた様に思えたから次も楽しみにしててくれてると思ったのでこの呟きを見て勝手に悲しくなりました。これは彼女と3回目の約束の日を決める際に1,7日は先約があると言っていたので1日の遊ぶ人の事でしょうか?8月の後半は毎日学校関係で忙しくしていたみたいなので、とりあえず1日を目標に頑張っているという意味の呟きでしょうか? 最後に、女性限定でお聞きしたいのですが3回目の遊び日はなんと丸一日もらえたので遠出を考えているのですが、旅のしおりを手作りで作って前日に渡そうかな?と考えております!どう思いますか?気持ち悪いですか? 質問がまとまっておらず、申し訳ありませんが回答よろしくお願いします。