• 締切済み

好きな子が出来て困ってます

付き合って10年になる彼女がいるのですが好きな子が出来ました。彼女とは結婚の約束をしていたり付き合いが長いので好きな子が出来た別れようと簡単には行きません。過去何回か別れの危機があるたびに僕が引き止めたにも関わらず自分勝手過ぎると思っているのですが、その子と付き合いたいと思っています。このまま気持ちにうそを付いて付き合っていくか、勇気をだして分かれるか今ほんとにつらいです。よいアドバイスお願いします

みんなの回答

• ozisan
回答No.7

>納得してくれない時の事は、想定していますか? =「絶対に別れない!」 「私の10年を返して!」 と言い張って、修羅場を迎えた場合です。 自由恋愛と言えども、責任の取り方を考える事も必要だと思います。

• info99
回答No.6

経験したことのない私が言うのもなんですが、1つ気になったことがります。 10年来の彼女に対しどうして熱が冷めてしまったのでしょうか? そしてその理由が新しい彼女に対しても起こりうる理由であれば同じことを繰り返すのかな?ってことです。 そんなに単純じゃないと思いますが、新しい彼女が外観や年齢とは関係なく、とにかくフィーリングがあうとかで好きになったのならうまく行くかもしれないですね。

回答No.5

アドバイスにはならないかもしれませんが、同じような立場になった友人がいるのでその人の話が参考になればと思います。 友人も付き合って10年くらいの彼女がいて、他に好きな子ができました。その彼は、彼女と別れることもできず、新しく好きになった子とも会う、という状態をしばらく続けていました。彼女のことが嫌いになったわけではないし、長いつきあいなので別れを切り出せなかったようです。 でも、結局は10年つきあった彼女と別れました。 彼女と新しく好きになった子から同じ日に会おうと言われ、新しく好きになった子に会いたいと思ったのがきっかけだったと思います。どちらを好きか自分で意識したようです。彼女に対しても、そんな気持ちでつきあっていくのは失礼だと思ったとも言っていました。 それでも、10年つきあった彼女と別れたことはつらかったようです。しばらく落ち込んでいました。 今は、その時に好きになった子とつきあっています。周りから見ても、その彼女をとても大事にしているように見えます。

noname#10657
noname#10657
回答No.4

結婚していないのなら、好きな子と付き合ってみればいいと思います。相性が良いかどうかも解りませんので、二股かければいいと思います。独身の間は許されるでしょう。結局、結婚していたらそういうことはできませんので、今なら、まだ間に合います。

• ozisan
回答No.3

好きになる事は止められませんが、歴史は繰り返されます。 今の恋愛に慣れてしまったのでしょうか? 正直に告白して、愛想をつかされるのも方法だと思いますが、 納得してくれない時の事は、想定していますか?

stylus
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 納得してくれない時のことは、想定していますか? 例えばどうゆことですか?教えていただけるならお願いします   

• wan-chan
回答No.2

あなた自身がどうしたいか、じゃないですか? 好きな人ができたけど、 10年つきあった彼女も大事、 というのであれば、どうしようもない気がしましたが、 文章を読む限り、 新しい子のほうに気持ちがいってますよね? うまくいかなかったときに、彼女に戻らない覚悟で 新しい子に行ってくださいな。 私はそうしたほうが良いと思いますよ。 彼女は本当にツライでしょうけど・・・。

• reny
回答No.1

ずっと長い人生で一度しか人を好きにならないなんてことは、よっぽど人付き合いを限定しないことにはありえないでしょう。  その度に、分かれて好きな人と結ばれることを望み、そうした行動に出る人もいますし、気持ちを留めて、いまの生活を守ることに努める人もいます。  ぼく自身は、好きになるっていう恋愛感情と、守りたい・共に歩みたいという愛情とは別物だと思っています。  浮気を推奨するわけではありませんが、そのあたりの区別をつけて決断されてはいかがでしょうか?