• ベストアンサー

こんなタイプの人に質問です(告白編)

ive825の回答

• ive825
回答No.1

前回の時は私は回答をしていないので、ここで急に割り込んでしまってすみません…。 今回の状況を読ませて頂きましたが、 私も年下の彼と付き合う事が多く、中にはやはり「敬語」の彼もいました。それはなんで?と聞くとただ単に癖らしかったのですが…。 私もかなりの恥ずかしがりやで恋愛に関してだけは積極的になれず、苦しい思いを沢山してきたので、あなたの質問を読ませて頂いて、少しでも何か参考になるような事があれば…と思い書かせて頂きました。 その彼とあなたの状況を読ませて頂いた限りでは、代3者の意見としては、彼はあなたの存在が必要であるように思いました。が、彼の気持ちは「少し好意を持っている」といった感じのように感じました。 気にはしているが、大事にも思っているが、もしかすると他に好きな人の存在があるのかもしれませんね。 ごめんなさい。憶測でこんな事を言ってしまうのは私も心が痛みますが、どうかあなたが少しでも傷付かないよう、そういう可能性があるという事を念の為に心の中で認識しておいた方がいいと思うのです。 確かに彼はあなたに「好意」は持っていると思います。 でも、今は様子を見つつ、もし告白する気ならば、今はその時期ではないように思います。彼に何となく好意があるんだよ、という意思表示をちょっとづつでいいのでして行けば、彼の気持ちが完全にあなたに向いたとき、彼から何か行動してくれるタイプの男性だと思いますので、今の関係をもう少し続けてみて欲しいと思います。 私もちょっと前に彼の事情で振られたばかりなので、どうかそんな苦しみをあなたには味わって欲しくないです。 あなたが彼とのよりを戻す事を願うならば、心からあなたがうまく行ってくれる事を祈っています。 あまり参考にならなくてすみませんm(_ _"m)ペコリ

noname#16580
質問者

お礼

>急に割り込んでしまってすみません…。 いえいえ。とんでもありません。お気持ち大変ありがたく感じてます。 敬語は癖ですか!?一応先輩だから立ててるんだと言われた事がありますが、癖なら嬉しいです。先輩として見られてるなら辛いですね・・ >気にはしているが、大事にも思っているが、もしかすると他に好きな人の存在があるのかもしれませんね。 そうですね。悪意を持たれてる様な気はしませんが、距離を感じる事があります。自意識過剰に「照れてるだけかも?」と自分を励ましていましたが、好きな人というレベルまでいってないんでしょうね。ハッキリ言っていただいて本当に感謝してます。どうか心を痛めないでください。 >彼の気持ちが完全にあなたに向いたとき、彼から何か行動してくれるタイプの男性だと思います 以前「女の人って自分から告白とかしないの?」と聞かれた事があり、「うん。私はしないよ。だって断れたら怖いし、そっちは?」と聞いたら「俺?俺は・・・するね~!」と言ってました。「どんな時に言うの?」と聞いたら「う~ん・・よく考えたら俺から言った事あんまり無いかも?」と言ってました。どっちなのー??と思いましたが、きっと彼の事最初の答えが本当の答えだと思います。まだちっとも言われてないって事はそういう事なんですよね。 >私もちょっと前に彼の事情で振られたばかりなので、どうかそんな苦しみをあなたには味わって欲しくないです。 お気持ちありがとうございます。傷は少しでも癒えましたか?時間しか解決してくれるものは無いかもしれませんが、どうか前向きにive825さんらしく日々を楽しく過ごしてください。私もive835さんのお気持ちを受け止め悔いの残らないように彼と接していきたいと思います。私も極度の恥ずかしがり屋で相手と距離を作ってしまう性格のようで、いつも恋愛ではパニックです。今回こそは自分らしくと思ってます。 本当にたくさんの気遣い・優しさありがとうございます。ive835さんの人柄がとても伝わってくる優しい文面に頑張る勇気が沸いてきました!! もうしばらく様子をみたいと思います。