男性の気持ちについて

このQ&Aのポイント
  • ツイッターでのやり取りで男性が絵文字や句点を使わない場合、嫌われているのかと感じることがありますが、必ずしもそうとは限りません。相手が敬語やため口で返信してくれているので、嫌われている可能性は低いです。
  • 男性が会えない場合でも、以前の会話で優しく話しかけてくれたり気にかけてくれたりしたので、その時は本気で関心を持っていた可能性があります。
  • 一方で、相手の行動が社交辞令だったのか脈がないのかを判断することは難しいです。ただし、相手の行動が一貫して関心を持っていないと感じる場合は、脈がない可能性が高いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問です。

ツイッターで 私が書いた事に返事をくれたのですが (?をつけて、相手に別に質問したわけではないです。 ~かな^^って送りました。) それに対して答えてはくれましたが 絵文字も句点(最後の。ですね)もなくて もしかして嫌われているのかと感じてしまいました。 何か怒らせたのかなと思うのですが、思い当たらずで。 私はいつも敬語と少々のため口(そんなに親しくはないので失礼のないようにです。)で 相手に書き込んでいます。 今回変わらず相手も敬語とため口で返事を書いてきてくれてはいます。 あまり会えないのですが、少し前に会えた時には 話しかけてきてくれ優しく気にかけてくれてたのにと思ってたのですが、、、、、、 あれは社交辞令だったのかなと悪く考えてしまいます。 男性の皆さんにこういった男性の気持ちを 教えてほしいと思います。 脈がないのだろうと思いますが、、、 男心を教えてください。

noname#147761

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150239
noname#150239
回答No.3

これから仲良くなろうとする彼氏にあいまいな対応をしているなあと思います。 もっと彼氏の気持ちを引くように書けなかったのですか。 あいまいな内容で送るから貴女の心が分かっていない彼氏はあいまいな回答するのは納得できましょう。 うわべの優しさなら、いらない http://www.yomiuri.co.jp/otona/partner/konkatsu/20120117-OYT8T00766.htm?from=yoltop

質問者

お礼

サイトまでご紹介下さってありがとうございます。 彼ではないです。 私の片思いです。 でも、あまり好き好きっていうのをアピールしてはいません。 好きなのは言ってますが、それは男性として好きとは 相手は思っていないと思います。 例えるなら、友達のようにゆるがない好きみたいな。 そうすると、相手もうわべだけだと思ってるかもしれないですね。

その他の回答 (3)

回答No.4

>絵文字も句点(最後の。ですね)もなくて 近頃は、句点と云う言葉すら知らない人が多い中で感心しました。 今は、句点を打たない人が非常に増えましたね。 2ちゃんねるなどで指摘すると、猛烈に反発してくる人が多いです。 そんなことで最後には、「士ね」とか「地獄に落ちろ」とか「お前は生きてるだけ余計だ」などと云うケンカになるのですから、たまりません。 しかし、そう云ったアホは置いておいて携帯の機種によっては句点が打てないか、もしくは非常に難しい機種も存在するようです。 ですから携帯でインターネットをしている人は句点を打たない人が多いですよ。 絵文字が好きな人は、専用のソフトを使って簡単に入れられるようにしていますね。 私はシンプルなものは好きですが、複雑なものは好きではないです。 「(^^)」と「(^^;)」ぐらいです。 絵文字を入れるか入れないかで人間の価値が変わる・・訳ではないので、気にしないのが一番だと思います。 ただ、貴女が可愛い絵文字を入れてメールしたら、「(^^)」ぐらいは入れて返信して欲しいですよね。 そのぐらいの乗りは、気遣いの一種だと思います。 男心としては、絵文字を入れるよりも、体の凸を貴女の体の凹に入れたい・・のが普通でしょう。

質問者

お礼

彼は他の女性には即答(会った事のない女性)だったり 絵文字も入れるんですが、 私は今回も絵文字入れていますが、彼のはそっけなくて がっかりでした。 気遣いさえも見えませんでした(笑) 今回もらった返事をするのもいつも通りの 感じで返したいと思います。

回答No.2

相手の事が好きな人や大事な人なら即答、そうじゃなければ時間が余ったら返信か無視。これは男女関係ないと思いますが・・・ また、その人は誰にでも優しい。

質問者

お礼

私自身は大好きな人でも即答ではないので 教えていただき良かったです。 誰でも優しいかもしれないですね。 でも彼はツイッターだとはっきりしているかもしれないです。 悲しいですね。 ありがとうございました。

回答No.1

は?そんなことで嫌われたことになるんですか? しょうもない恋愛感ですね。 単に絵文字使うのが面倒だっただけですよ。

質問者

補足

相手はツイッターで私にはあまり返事をしません。 沢山話す相手がいるので、私も返事は期待していませんし。 ですが、他の女性や(彼が会った事もない女性でも) 絵文字が入っていたりするし、 返事が早かったりします。 面倒っていうのは好きな人に面倒ではないですよね。 少し気持ちが知れて良かったです。