男性の気持ちについて

このQ&Aのポイント
  • ツイッターでのやり取りで男性が絵文字や句点を使わない場合、嫌われているのかと感じることがありますが、必ずしもそうとは限りません。相手が敬語やため口で返信してくれているので、嫌われている可能性は低いです。
  • 男性が会えない場合でも、以前の会話で優しく話しかけてくれたり気にかけてくれたりしたので、その時は本気で関心を持っていた可能性があります。
  • 一方で、相手の行動が社交辞令だったのか脈がないのかを判断することは難しいです。ただし、相手の行動が一貫して関心を持っていないと感じる場合は、脈がない可能性が高いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問です。

ツイッターで 私が書いた事に返事をくれたのですが (?をつけて、相手に別に質問したわけではないです。 ~かな^^って送りました。) それに対して答えてはくれましたが 絵文字も句点(最後の。ですね)もなくて もしかして嫌われているのかと感じてしまいました。 何か怒らせたのかなと思うのですが、思い当たらずで。 私はいつも敬語と少々のため口(そんなに親しくはないので失礼のないようにです。)で 相手に書き込んでいます。 今回変わらず相手も敬語とため口で返事を書いてきてくれてはいます。 あまり会えないのですが、少し前に会えた時には 話しかけてきてくれ優しく気にかけてくれてたのにと思ってたのですが、、、、、、 あれは社交辞令だったのかなと悪く考えてしまいます。 男性の皆さんにこういった男性の気持ちを 教えてほしいと思います。 脈がないのだろうと思いますが、、、 男心を教えてください。

noname#147761
noname#147761

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#150239
noname#150239
回答No.3

これから仲良くなろうとする彼氏にあいまいな対応をしているなあと思います。 もっと彼氏の気持ちを引くように書けなかったのですか。 あいまいな内容で送るから貴女の心が分かっていない彼氏はあいまいな回答するのは納得できましょう。 うわべの優しさなら、いらない http://www.yomiuri.co.jp/otona/partner/konkatsu/20120117-OYT8T00766.htm?from=yoltop

noname#147761
質問者

お礼

サイトまでご紹介下さってありがとうございます。 彼ではないです。 私の片思いです。 でも、あまり好き好きっていうのをアピールしてはいません。 好きなのは言ってますが、それは男性として好きとは 相手は思っていないと思います。 例えるなら、友達のようにゆるがない好きみたいな。 そうすると、相手もうわべだけだと思ってるかもしれないですね。

その他の回答 (3)

回答No.4

>絵文字も句点(最後の。ですね)もなくて 近頃は、句点と云う言葉すら知らない人が多い中で感心しました。 今は、句点を打たない人が非常に増えましたね。 2ちゃんねるなどで指摘すると、猛烈に反発してくる人が多いです。 そんなことで最後には、「士ね」とか「地獄に落ちろ」とか「お前は生きてるだけ余計だ」などと云うケンカになるのですから、たまりません。 しかし、そう云ったアホは置いておいて携帯の機種によっては句点が打てないか、もしくは非常に難しい機種も存在するようです。 ですから携帯でインターネットをしている人は句点を打たない人が多いですよ。 絵文字が好きな人は、専用のソフトを使って簡単に入れられるようにしていますね。 私はシンプルなものは好きですが、複雑なものは好きではないです。 「(^^)」と「(^^;)」ぐらいです。 絵文字を入れるか入れないかで人間の価値が変わる・・訳ではないので、気にしないのが一番だと思います。 ただ、貴女が可愛い絵文字を入れてメールしたら、「(^^)」ぐらいは入れて返信して欲しいですよね。 そのぐらいの乗りは、気遣いの一種だと思います。 男心としては、絵文字を入れるよりも、体の凸を貴女の体の凹に入れたい・・のが普通でしょう。

noname#147761
質問者

お礼

彼は他の女性には即答(会った事のない女性)だったり 絵文字も入れるんですが、 私は今回も絵文字入れていますが、彼のはそっけなくて がっかりでした。 気遣いさえも見えませんでした(笑) 今回もらった返事をするのもいつも通りの 感じで返したいと思います。

回答No.2

相手の事が好きな人や大事な人なら即答、そうじゃなければ時間が余ったら返信か無視。これは男女関係ないと思いますが・・・ また、その人は誰にでも優しい。

noname#147761
質問者

お礼

私自身は大好きな人でも即答ではないので 教えていただき良かったです。 誰でも優しいかもしれないですね。 でも彼はツイッターだとはっきりしているかもしれないです。 悲しいですね。 ありがとうございました。

回答No.1

は?そんなことで嫌われたことになるんですか? しょうもない恋愛感ですね。 単に絵文字使うのが面倒だっただけですよ。

noname#147761
質問者

補足

相手はツイッターで私にはあまり返事をしません。 沢山話す相手がいるので、私も返事は期待していませんし。 ですが、他の女性や(彼が会った事もない女性でも) 絵文字が入っていたりするし、 返事が早かったりします。 面倒っていうのは好きな人に面倒ではないですよね。 少し気持ちが知れて良かったです。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問

    年下の男性の「また連絡します」という社交辞令を真に受けて、気長に待ってますと返事をしてしまいました。 やんわり断られたことに気付くのが遅かったので、自分自身とても恥かしく思ってます。。。 相手にどう思われてるのでしょうか?

  • 脈があるかどうか (男性の方教えて!)

    脈があるかどうか (男性の方教えて!) こんばんは。私は30の女性で、相手の男性は35さいです。 先日、初めて、お会いし(知人の紹介です)食事をしました。 たくさん話し、帰る前に 「もうこんなに楽しかったのは何年ぶりだろう! またぜひお会いしましょう。」 と彼は言っていました。 そして、帰ってからハートがたくさんついためーるが届きました。 またお会いして話したいと書いてありました。 なので、私からは 「今度お話しましょうね。次にお会いするのが楽しみです」 と返事しましたが、 それに対しては返事が24時間たった今もきません。 ほんとは社交辞令なのか、とかいろいろ考えてしまいますが、脈 はどれくらいあると思われますか? 相手から連絡を待ったほうが良いでしょうか?(とても忙しい方です) 男性のみなさん、教えてください。

  • 気になる男性からのメールの絵文字が

    急に消えました。 昨年末、4人くらいで食事した男性がいます。 私のことが少しは気に入ったらしく、今週また数人で遊びに行くことに なりました。 最初のメールとお正月の挨拶のメールは 絵文字が沢山ありました。ハートマークまで。 ため口も含めていて、親しげな感じでした。 私は相手の男性と仲良くなりたいものの、いきなりため口で 話すことに慣れてないので、いつも敬語で返事をしました。 でも絵文字などはちゃんと使って親しくなりたいアピールをしたつもりではあります。 昨日、今週の予定についてきたメールには 絵文字が一つもなく、言葉も敬語になっていました。 私のメールの返しが冷たいと思ったのですか? 男性が急にメールの絵文字がなくなる心理を教えてください。 男性は34歳、私は39歳です。

  • 一度会った男性と食事して別れてから、すぐにまた近いうちに、会いましょう

    一度会った男性と食事して別れてから、すぐにまた近いうちに、会いましょうと絵文字入りでメールが来て返事をして、二日たち特にやりとりはないです。社交辞令でしょうか?こちらから送って無視できないから返信ではなく相手の男性からメールが来た場合もとりあえず興味がなくてもメールをする男性もいるんですか?

  • 振られた男性に友人として飲みに誘う事

    以前、バツイチの男性に告白して振られました。 「再婚する気がないから。今は誰に言われても断ると思う」って事でした。 告白した帰り、彼から「また会えるかな?」って聞かれて 「さぁどうだろうね」って返事をしています。 後日、伝えきれなかった気持ちを全てメールで送ってすっきりしようと思い メールを送ると「自分に正直になれば○○(私)とイチャイチャしたいと思うよ。 ○○がどうとかでは無く俺の問題。こんな奴嫌だろうけど又飲みに行って下さい(初めて敬語でした)」 って返事でした。 当初は、きっと社交辞令だろうし私の気持ちの整理もつかないし 連絡するのは辞めようと思いました。 でも時間も経って今なら友人として彼と飲みにでも行けそうな感じです。 万が一、彼がイチャイチャしにきても撥ね除ける事も出来るでしょう。 大事な飲み友達として彼とは会いたいと思ってます。 そこでメールをあっさりした感じで送ろうと思うのですが もしかして本当に又、飲みに行って下さい。と言うのが社交辞令なら 返事が来ないとも思ってます。 この場合、やはり彼は社交辞令だったのでしょうか?

  • 急にタメ口について。男性の方に質問です。

    同じ職場の男性(年上)なのですが、 今まで、1年ほど話す時もメールも完璧な敬語で、てっきり標準語の方なのかな?と思っていました。 この間バッタリ出会って(2人きり)話しかけてみたら 関西弁(タメ口)でした。 いきなりのタメ口はどういう心理だと思いますか? 私的には少々ショックを受けてしまいました。 扱いが雑になったような気がしてしまって。 距離が縮まったという事でしょうか? 彼 年上 1年ほどずっと敬語 私 年下 常に敬語とタメ口半々づつ

  • 男性に質問です。

    2ヶ月少し前に男性と別れました。(相手は同じ職場の人で付き合ったのは2ヶ月くらいです) 理由は趣味や価値観の違いです。 友達に戻ろうと別れたのですが、気持ちの整理ができず1ヶ月後にこのままでは友達に戻れないと思い、その事を男性に伝えました。 それから1ヶ月して私の気持ちが落ち着き、彼と話したくなりました。未練があるというわけではなく気まずくなった空気を取り除き素直な気持ちで話したかったんです。すごく連絡することを悩みました。別れてから気持ちが定まらず、優柔不断なことをしてしまったので。でも今の素直なきもちをどうしても伝えたくてメールしました。 友達に戻れないと連絡してから余計に気まずくしてしまいずっと後悔していたこととごめんなさいと連絡しました。また普通に話せるようになりたいというと 断る理由はないねぇよろしくと笑顔の絵文字がありました。 自分から振った女性の連絡に返事してくれるのはやはり彼の返事は優しさからくる社交辞令でしょうか?

  • メールの返事(男性の方、お願いします)

    こんにちは。今、微妙な感じの男性がいます。 お互い社会人で20代。 相手も好意があり、私も好意ありですが、まだつきあって いません。たまにデートする程度です。 その男性からメールが来て、返事も必ずきちんと返して きます。(私が夜メールすると次の日の朝にはきちんと レスがあります。) しかし、これは社交辞令なのかな?と不安になります。 大して好きでなくても、とりあえず返事は書いておこうかな、 みたいな。 でもあまりマメじゃない人なのにちゃんと 連絡くれるのは脈あるのかな、とよいように考えたり・・ マメじゃない人なのに連絡をするのは好意的であると みていいでしょうか? 男性の方お願いします。

  • 【男性へ】どんな誘われ方がいいですか?

    気になる男性ともう一度会いたいです。 以前一緒にお食事しました。 ➀「この前は、ありがとうございます。もしよかったら、ご飯一緒にいきませんか?(>_<)」 ➁「この前は、楽しかったです。この前は緊張してしまい○○(相手の男性)に気を遣わせてしまいました。もう少しお話したいと思っています。良かったら、ご飯一緒に行きませんか(*゜▽゜*)」 断られるのが怖くて、➀は伺うっという感じの文章です。 ➁は明るい感じです。 相手の方は、移動中運転しながら鼻歌うたってましたし、印象は悪くないかなと思ったのですが、私は社交辞令のお礼しかしなかったからか、相手の返事も社交辞令でした。もう会う気はないのかもしれません。

  • 思わせぶりな発言をする男性

    片想いしている男性がいるのですが、思わせぶりな発言が多い人で、どういう気持ちだったのか知りたい。 完全に脈無しなのは理解していて、たぶんもう会うことはない相手なのですが彼の発言が心に残っているので解消したいです。 食事に行って帰ろうとした時に、「今度は友達と来てね。」「これが最後だ。」 彼がタクシーに乗るのを見送る時に、「明日気を付けて帰ってね。」「今度は日本でラーメンでも食べよう。」 一旦は最後と言ったのに、もう会うことはないと思うのに、最後の最後でまた未来の話をされてハテナです。 後味悪くならないようにしてくれたんだと思いますが、それならラーメンの件はいらなくないですか?いつでも縁を切れる、もう会うことのない相手に社交辞令を言うメリットも無いのに。 ずるい男の人だったということでしょうか。 恋愛に疎く生きてきたために、男性の心理が分かりません。