• 締切済み

友人が歯の治療の医療ミスで苦しんでいます。

友人が、8年前の、 歯の治療の医療ミスから神経をやられ、 激痛で苦しんでいます。 歯科・ペインクリニック・精神科・内科と いろいろと治療を続けているようですが、 痛みがいっこうに収まらず、 食事もとれない状態で体調も弱っているようです。 本人は、8年前の医療ミスを訴えていないそうで、 歯のレントゲンをとっても、神経の炎症はうつらず、 歯はどこも悪くないといわれているそうです。 大学病院など、さまざまな病院を回ったけれど、 どこでも、治療はなかなか難しいといわれてしまっているそうです。 ともかく、神経の痛みをとる治療法を何かご存知の方がいらっしゃいましたらお教えいただけると幸いです。 また、医療ミスの被害者の救済団体などご存知の方がいらっしゃいましたらお教えいただきたいと思います。 ネットで検索してみましたが、複雑で分かりかねました。 また、今後、友人本人がどのように行動したらよいか、 アドバイスをいただけると助かります。

• 医療

みんなの回答

回答No.1

こんばんは ご友人、お気の毒ですね。 痛みのほうは、どうしたら良いかは、医師におまかせするしか、無いとおもいますが、 医療ミスは、弁護士さんの分野とおもいます。 役所と共産党の事務所に、無料相談がありますので、一度相談されると、見通しがたつかと思います。 おだいじに。

boorinjp
質問者

お礼

有り難うございます。 本人は、左半身が痛くて動かない状態なので 色々探してみたいと思います。