• ベストアンサー

ヒト

1.最古の人類は結局、何なのでしょうか? アファール猿人でしょうか? いろいろなサイトを見たら逆に混乱してしまいました。 2.我々の生物学上の区分を教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TTOS
回答No.2

あちこちのサイトを見るのもいいですけど、これをじっくり見るのもいいと思います。 まだまだ地層の中に化石が隠されているはずですから、少しずつ解明されてくると期待しています。

参考URL:
http://epp.eps.nagoya-u.ac.jp/~seicoro/Human/Dmanisi.html

その他の回答 (2)

• Noy
回答No.3

こんばんは。受験生です。#1さんの2の回答をもうちょっと正確に。。 「動物界 脊つい動物門 ほ乳綱 霊長目 ヒト科 ヒト属 ホモサピエンス」 一般に、 界>門>鋼>目>科>属>種 Kingdom>Phylum>Class>Order>Family>Genus>Species の順で、共通点が多くなっていきます。 蛇足ですが、ヒトの学名(二名法、リンネが創始)は、Homo Sapiens Linne(属)+(種)+(命名者)となります。

noname#10563
noname#10563
回答No.1

1.結局分からない。   新しい遺跡が発見されるたびに変わるので。 2.動物界脊椎動物門哺乳綱霊長目ヒト科ホモ・サピエンス