• ベストアンサー

digital TV はどうしてVilusに感染しないのか?

sibachoの回答

• sibacho
回答No.1

(1)VirusであってVilusではない (2)デジタルTVが何を指しているのかがよくわかりません よって、地上波デジタルなどなのかな?ということで回答したいと思います。 まず、しくみですが、決められた周波数を決められた業者が使用する電波なので、悪用することが非常に難しいです。 InterNet対応らしいですが(NHKでやってみた)、e-mailとかはWebmailならできるのではないでしょうか?(ここは推論) ですが、キーボードは・・・?と VirusはOSの種類によって感染したりしなかったりです。 まず、WindowsとMacとの違いを思い浮かべてもらえばいいです。 まぁそんなこっちゃでウイルスには今のところかかったなんて話は聞きません。

Ryou29
質問者

補足

ありがとうございます。だいぶ自分が混乱しているようですね。  地上波デジタルで結構です。(・・でした。)一般のユーザーじゃなくて業者が入るわけですね。周波数が決まっているし。現在はキーボードがないんですね。追加質問です。 1)MacにはVirusなんてないんですか? 2)ついでに、ケータイにはVirusはないんですか?  教えてください。よろしくお願いします。