• ベストアンサー

起動時にデガウスがかからないように設定するには。

イイヤマ製のブラウン菅式のモニター(iiyama A702H)を使っていますが、モニターのスイッチを入れるたびに、ブ~ンという音が聞こえてデガウスがかかります。 これをデガウスがかからないように設定することはできるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jux
回答No.1

イイヤマ製のCRTモニターは持っていませんのでハッキリとは分かりませんが、私は長年電子関係の仕事をしてモニターやTVの修理もしてた経験上では外部からの設定では変えられないと思います。 もし、ご自分で回路を改造すればスイッチなどで切換が出来る様にすることは可能と思います。 業務用のTVモニターでは手動のボタンで消磁する物が有りましたね。

jeran
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実際にそういう設定はできないのかも知れませんね。 取りあえずこのまま使いたいと思います。