• ベストアンサー

FMV:WINDOWS2000では16色しかでないのですが

ディスプレイは友人から譲り受けたものです FMV(DP97X3)   パソコン(日立製)にWINDOWS2000をインストールして接続しました。 ドライバを探してみましたが、富士通のサイトでは FMVDP97X3 の対応するWIN2000用のドライバはありませんでした。  無理なのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syosyosyo
  • ベストアンサー率33% (32/95)
回答No.2

パソコンが日立製であれば、 日立のサイトから、ドライバをさがしてみるべきでしょう。

320naka
質問者

お礼

素人の質問にもよく答えていただきました。 日立のサイトからドライバが見つかり、 うまくいきました。 本当に感謝感激です。

その他の回答 (1)

  • hbk5963
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.1

FMVDP97X3ってディスプレイの型番ですよね。 いま貴方が導入しなければならないドライバは本体に搭載されているビデオカードの物であってディスプレイの物ではないですよ。 必要なドライバはそのFMV本体の型番で富士通のサイトを探してみてください。

320naka
質問者

お礼

素人の質問にもよく答えていただきました。 おっしゃるとおりでした。 サイトからドライバが見つかり、 うまくいきました。 本当に感謝感激です。

関連するQ&A

  • 富士通FMV-CE7/85L3のディスプレイドライバー

    Win-Meで富士通FMV-CE7/85L3を使っていましたが、固まりやすいのでWin2000変更しました。ところがディスプレイの色が16色しかなく 変な画面になってしまいます。多分ディスプレイドライバーをインストールしないといけないと思い、富士通のHPから試みましたがうまくいきません。どなたか助けて下さい。お願い致します。

  • FMV-450NL/S

    富士通のFMV-450NL/S(Win3.1)を使っていますがサウンドドライバとディスプレイドライバがないため音は出ないし640×480で16色になっています。どうすれば良いでしょうか。

  • ディスプレイの設定

    現在、富士通のFMV-S(2)167を使用しています。 FMV6500CL4の本体を手に入れたので、これにWIN98をインストールして、FMV-S(2)167のディスプレイに接続してみたのですが、640X480、256色でしか表示出来ません。ドライバを変えなくてはいけないのかとも思うのですが、よくわかりません。 どうすれば、設定を変更できるでしょうか。

  • FMV5133DPSにWindows98をインストールにはどうすれば良いのでしょうか

    お世話になります。 富士通製 FMV 5133DPS 本来は、Win95のOSが 乗っていたものを、試験的ではありますが、Win98を入れたく て、作業に取り掛かるものの、Win98の起動ディスクでPCが 立ち上がったところで、何やらCD-ROMの型番らしきものが、 黒い画面に3行ほど打ち出されて、ストップしたままです。 外の、質問にも目をとおしたところ、CD-ROMを認識させるため のドライバについて回答が寄せられているようですが、いまいち、 内容が分からないので、インストールの方法を分かりやすく教えて いただけませんか。 なお、Win95であれば、起動ディスクからCD-ROMを認識 して、読み取って、順序良くインストールができるのですが、98 が前進しないのです。よろしくお願いいたします。

  • ディスプレイのドライバについて

    富士通のFMV-DESKPOWER MIX36Lを使用していましたが、 パソコン本体のみ変えました。その際、Win98からWinMeにし、 他社のものを使うことになったのですが、ディスプレイの ドライバのインストールができません。 もともとあるはずのドライバCDもどこかにいってしまい、、、 富士通のHPで発見したのですが、 (ちなみにディスプレイはATI Display Driver for Windows95/98 En/Jp Ver.4.11.2598です。) OSが違ってもインストールしていいのかどうかもわからず、、 一応、画面は使えてはいるのですが、毎回 “新しいデバイスが見つかりました。、、、、、” と出てきます。そのせいかわかりませんが、なんだか不安定です。 長々とすみませんが、何か対応策はありますか?

  • FMV ME→2000へ変更したい。

    はじめまして、中古で富士通製FMV-6750CL7s(OSはME版)を購入。win2000へクリーンインストール(何故かDドライブに入りました) メモリーは256MBへ増設済み。 (1)2000で起動させると、ディスプレイの表示が800×640にしかなりません。ドライバーを富士通のサイトからDLしてインストールしましたが上手くいかなく困ってます。 (2)cドライブに入っているMEを削除するのは問題ないのでしょうか?(MEは使わないつもりです) 宜しくお願い致します。

  • FMV-Biblo_NF70AWにWindows7

    もともとはWindowsVistaがインストールしてあったFMV-Biblo_NF70AWを中古で購入して所有しています。 http://www.fmworld.net/fmv/pcpm0804/biblo_loox/nf/method/#NFA75 linuxbeanをインストールして楽しんでいました。 その後、新しく自作したパソコンにWindows8.1をインストールしたので、もともと使っていたWndows7が余ってしまいました。 ならば、手間はともかく、FMV-Biblo_NF70AWをWindows7とlinuxbeanのデュアルブート(もしくはWindows7単独)にして楽しもうかと思っています。 Windows7自体はいいとして、Windows7に対応したドライバがあるでしょうか?富士通のサイトに行ってみたのですが、Vistaからのアップグレードの方法しかなく、かなり無理をしているに思えます。 http://azby.fmworld.net/support/win/7/ryuui/2008faq.html#a78T006 だったらいっそのこと、Windows7を直接インストールしてドライバはなし、という選択肢はありうるでしょうか? 実験する前に、詳しい方のご意見を参考にしたく、お願いします。

  • FMV820NUBのWindows2000のマルチメディヤのドライバーについて

    富士通のノート型パソコンFMV820NUBXにWindowsXPからWindows2000をいれたのですが、サウンドがでません。マルチメディヤのドライバーが見当たりません。どうしたら入手できるでしょうか。教えてください。

  • FMV-E3210のドライバー

    FMV-E3210をオークションで入手しました、XPProをインストールしましたが、ディスプレイ、サウンドのドライバーがありません。富士通のサポートをチェックしましたが、ないようです。どなたが救済をお願い致します。

  • 富士通 FMV-6333NU4/Wのサウンドドライバについて

    OSの入っていない富士通FMV-6333NU4/Wを入手して動作確認にうちにあったwindows Meを入れて見ましたらディスプレイドライバも合い使えそうだったのですがサウンドドライバがないらしく音が出ません。この機種にあうドライバはどれかわかる方いらっしゃいますか?よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう