• 締切済み

一度離れてみるべきでしょうか?

いつもお互い忙しくて会えない状況だったのですが、 昨日、彼の行きつけのお店で久しぶりに飲みながらじっくり話す機会を持ちました。 その中で・・・ つい先日”来週誕生日だ”とメールで伝えたばかりなのに 昨日、彼に”誕生日何月だっけ?”と聞かれました。 何も突っ込まずに来週だと告げると、 ”記念日嫌いの俺には関係ないけどな”という返事。 また”お前とのセックスは大好きだ”とはっきり言われました。 彼は接待などで飲む機会が多いのですが(バーやクラブ) 日頃から、とても優しく申し分のない彼のこの優しさは、 お店の女性達に向けるものと同じなのではないかと思えてきてしまいました。 行きつけのお店で私を紹介したといっても、 別に私に限ったことではないのではないかとも思います。 いくら私が彼を思っても、ひょっとしたら ”セックスできる女友達”としか思ってないような気もします。 やたらと会話の中に”結婚”という言葉を入れてはいますが、 それは私に向けてというわけではなく、 自分の考えとして・・・としか思ってないようです。 どうしていいのかわからなくなってきてしまいました。 私はただの都合のいい女になってしまっているのでしょうか? また男性不信に陥りそうです・・・。

みんなの回答

回答No.1

辛いでしょうけど一度離れてみるのが吉だと思います。 この文面で見る限りでは、あなたが一方的に追いかけて、彼は遊びでとりあえず都合のいい女にしてるって感じます。 それって続ける意味ないですよ。 男性の優しさってのは、一緒にいるときに頭なでてくれたり、何か買ってきてあげたりっていう行動面だけでなく、相手を思う優しい言葉や気遣いが本当の優しさだと思います。 相談者さんは、そのうわべだけの優しさに惑わされてるんじゃないでしょうか。 ちょっと厳しい意見になるかもしれませんが、ここに相談されるということはかなり悩んでらっしゃるんだと思います。 でも、そんな気持ちを彼は何も知らず、「おまえとのセックスは大好き」と言ってるんですよ。そんな都合のいいセックスフレンドを望んでいるんじゃないですよね。 一度離れて、お互いが冷静に見詰め合う必要があると思います。でも、彼が冷静に見つめてくれるのかは分かりません。もしかしたら、「あ~都合のいい女だったのに惜しいことしたな~」とか思われてるかも知れないですよ。 私自身の気持ちとしては、一度離れたほうがいいと思います。というよりもきっぱり別れるべきです。 結婚まで本当に考えていいのか、この彼と結婚して幸せな生活を送れるか、安心して2人の子供を産み育てることができるか考えてみてください。そこまで考えて、でも彼しかいないと思うんだったら、全てを信じるしかないです。今はムリでも信じて待つしかないです。 ただ、私は好きな人にそんなことは絶対に言わないですし、誕生日だって忘れません。どちらかというと相手が忘れてる初めてのデート記念日なんかを大事にするタイプです。 すべての男性がこんな感じじゃないとは思いますが、ちょっとその彼には愛情が感じられないと思います。 他人なのに、辛いことを言って申し訳ありません。 でも他人だから客観的な冷静な目でそう感じました。 もっと素敵な恋愛をして、もっと素敵な彼が見つかって、もっと素敵な女性になれるといいですね。

blueroses
質問者

補足

ありがとうございます。 きっと、自分の中に答えとして持っていたのでしょうね。 動じることなくアドバイスを読ませていただきました。 付き合いはじめのころは、本当にマメで、先のことまで考えられると思えた人でした。 それなのに・・・ということは、もう私は その程度の相手でしかないということなんですよね。 まぁ、こういう人って目的のためには手練手管使いますもんね。 自分から連絡を入れるのは、もうやめにすることにしました。 自分を磨くことに専念しようと思います。 向こうから連絡が来たら、はっきり断ろうと思います。 連絡なかったら・・・自然消滅でもいいや。 はっきりけじめをつけることすらばからしくなってきちゃいました。 本来なら、そこをきちんとすることが最後の優しさだと思っているのですが。 もっといい人に出会えるように、意識のベクトルを変えます。

関連するQ&A

  • パン屋さんへのプレゼント

    いつもお世話になっています! 行きつけのパン屋さんが、もうじきお誕生日を迎えます。 お姉さんが一人で切り盛りしている小さなパン屋さんなのですが、いつも良くしてくださっているので何かプレゼントを渡したいと思っています。 本当ならば、お誕生日当日にお店へ行くのが一番だと思ったのですが、仕事が入ってしまって行けなくなってしまいました。 なので、ちょっと前祝いという感じで、日ごろの感謝の気持ちをこめて、ささやかなものを贈りたいと思っています。 お店は小さいので、なるべく置いてもらえるにしても小さいものか、小さなカウンター越しに渡せる日用品にしてもどんなものがあるか、迷っています。 どうか皆様のアドバイスをお願いします!

  • 一度気持ちが冷めたらしい女性をデートに誘うには

    好きになった飲食店の女性店員さんを食事に誘おうと思っています。彼女の方も僕に好意を持ってくれているような感じがあり、後は仕事の邪魔にならないタイミングを計っていたのですが、その中でどうも彼女からの誘ってサインを見落としたようです。 具体的には、彼女が自分のいきつけの店を教え、僕のいきつけの店を聞いた後に、「飲みに行きたいなぁー、お酒弱いけど」と独り言をいいながら僕の前を通っていったこと。今思えばなぜこの時に誘わなったのか。その後、急に彼女の態度が冷たくなりました。 さらに悪い事に、相談していた友人(女性-BARのオーナー)が店に来て、僕と一緒に店に来るよう、僕より先に彼女を誘ってしまいまして。彼女は適当に流していましたが、完全に一人で女性も誘えない男に見えていますよね。 来週、彼女の誕生日があり、誕生日に花を持って行く約束をしているので、合わせて食事に誘おうと思っています。今回は難しそうですが、時間を掛けても、一度気持ちが冷めた女性をもう一度振り向かせるのは無理でしょうか。

  • もう一度新たな気持ちで付き合いたい。

    こんばんわ。  大学生・女です。付き合ってそろそろ1年になる同い年の彼がいます。 最近、彼はメールを返してくれないことがあったり会う時間も作ってくれません。学校では会いますが、やはり二人きりで会うのとは違うので・・。もともと家が近く、(お互い一人暮らし)週に3日くらいはお泊りするような感じでした。しかし、ここ一ヶ月半ほど彼が忙しかったというのもあって、週1日くらいしか会ってません。 私は彼と付き合ってから今まで、彼のことが好きという気持ちのままに彼に尽くしてきました。それがもとで彼は今では私に対してまるで反抗期の子どものようにわがままな態度で接してきます…。私が寂しがっていようが怒っていようがお構いなし。付き合い始めの彼とは全く変わってしまいました。 昨日、ある出来事があり私はもう我慢できなくなってしまってさっきメールで「もう別れよう」と伝えました。(メールだけで終わらせようとはしてません、とりあえず別れたいということを伝えただけです)数日前は彼から別れようと言われ、しかし翌日「やっぱ別れたくない」と言われました。最近こんなんばっかです。 しかし、今回私は結構本気です。毎回仲直りしても同じことの繰り返しで疲れました。でも、一人になるのがどうしても寂しいのです。それでいつも私から連絡してしまって。これがまた彼を甘えさせる原因になってると思います。 今月末、誕生日があります。私と彼は誕生日が一緒です、またそれは1年記念の日でもあるのですが、その日を彼と幸せに過ごしたいって思ってしまいます…。 とりあえず数日彼に連絡しないことにしてみようと思います。寂しいしすぐに会いたくなってしまう私からすれば数日メール我慢するのも大変なのですが…。 こんなグダグダな関係になってしまった(マンネリもあるのかな?)私たちがまた新鮮な気持ちで付き合えるようになるにはどうすればいいでしょうか? 長文ですみません。何か良いアドバイスお待ちしております。

  • 配偶者・恋人との記念日、定番のプレゼントやイベントはありますか?

    こんにちは。よろしくお願いします。 誕生日やクリスマスではなく、 例えば結婚記念日やお付き合い記念日など、 「2人の記念日」がある方、 その日にする「定番のイベント」や、 「定番のプレゼント」はありますか? 例えば、毎年の記念日に同じレストランに行くとか、 毎年○○をプレゼントし合うとか。 よろしければ教えてください! 日頃、記念日には鈍感な私と彼ですが、 話の流れで「そういえば付き合い初めた日っていつだっけ?」という話になり、 2人とも全く覚えてないことが発覚しました(笑) そこで、だいたいこのくらいという時期且つ2人の誕生日の中間という日を 改めて「お付き合い記念日」ということにしてみました。 誕生日などには「焼肉」か「日頃から気になっているちょっと高そうなお店」に行くことが定番になっていたので、 食事に関しては同様のことをする予定でいます。 記念日を作るなんこと自体意外なことだったのですが、 さらに彼が「毎年その日に花を買ってあげる」と言ってくれました。 私が一輪挿しが好きなので、ちょっといいお花を1輪、贈ってくれるそうです。 (花は写真に残して、アルバムに溜めていく予定です) そのお返しにと思ったのですが、あまりいい案が浮かびませんでした。 おもしろライターだとか、ミニカーだとか、その程度のものですが、 いざとなったらなかなか・・・ 花(1000円以下)と同じくらいで、 毎年少しずつ集められることができるものと言えば何かありますか? 何かアイデアがある方、ぜひぜひご回答願います! ※申し訳ありませんが「無理にプレゼントすることはない」や、  「付き合い記念日なんて不要」というコメントはご遠慮ください。  

  • 「愛してる」と言ったら引く、重いとおもわれますか?

    彼氏に「愛してる」と言ったら引く、重いとおもわれますか? 付き合って3年の彼氏がいます。(外国人)もうすぐ彼の30歳の誕生日なのですが、彼はプレゼントはいらない!!!と頑なに拒否します。私は常日頃から、 彼が好きすぎて、なにかと派手にやらかして、「やりすぎだよ~」とか「too much Girl]と言われることがけっこうあり、最近めっぽう注意しています。それで、今回もせっかくの彼の節目の誕生日なのに、なにもあげずに、家で静かに2人でパーティーをして、日頃からの感謝の気持ちをこめたメッセージカードを贈ることにしたのですが、わたしも彼も、日頃からシャイで、「好き」とか「愛してる」とかをお互い言いません。お互いを「大切な人」と表現するだけです。 なので、このさい、「あなたが大切だからこそ、いつも言わない事、照れて言えなかった事を記念日に言います「愛しています」」とかいてみたいなぁ~と妄想にふけっているのですが、常にやりすぎな女、悲しいけれど重い女に確実になってるっぽい私に「愛してる」なんで言われたら、やっぱり引くでしょうし、重いでしょうか?はぁぁ~(大溜息) ご意見をどうぞ宜しくお願いいたします。 長文失礼致しました。

  • 記念に残る日にしたいのですが・・・

    こんにちわ。 来週主人の誕生日なんですが、主人の生まれた年のワインを購入しました。特別な日なので、主人を驚かせたいのです。記念に残る日にしたいので、都内でワイン持ち込みokで素敵なレストランを探しています。お店の雰囲気も良く料理も美味しくて素敵な所があったら教えて下さい。誰か良いお店を知っていませんか?

  • もう一度会って話がしたい

    自分は今24で19~22の時頻繁に会ってたかなりふくよかな同い年の女Aがいました。Aは自分を好きと言っていて肉体関係もあり、自分は実家でAは一人暮らしだったので週2~3ぐらいは泊まりに行きうちに来ることもたびたびあり自分の両親とAも結構喋ってました。付き合ってはいません。 当時自分には肉体関係がある人が何人もいて会う頻度は一番でしたがAもその中の一人でした。セックスしなくても一緒にいれば楽しいし癒されるしAは好きだよと言ってくるけどこっちの気持ちは聞かないし、付き合ってほしいとも言ってこない、深夜にいきなり電話しても会える、セックスだけしてすぐ帰ってもなにも言わない、優しい、料理が上手いなど当時の自分にとっては最高に都合がいい存在でした。 ですがこの関係が3年ほどたつと 「この関係はなんなのか」 「ヘラヘラしてるのも疲れた」 「M(俺)に会うと嬉しいけど辛い」 など言ってきてめんどくさくなり辛いならもうやめようと言い会わなくなりました。 メールはたまにしていて一年ほど前に痩せたら付き合ってやるなどふざけて言いました。 この数年は一度も会っていないしAからメールが来ることもなかったのに先月いきなりメールが来て会ったんですが、かなり痩せてて顔は元々可愛かったのですが凄くいい女になってました。165センチで85キロ→50キロになったらしいです。 そこで自分はAに惚れました。痩せたAの姿に一目惚れです。 自分はてっきり痩せたから付き合ってという話しかと思ったら痩せた姿を見てほしかっただけで今でも好きなのは変わらないが付き合いたいと思ってないと言われ、当時A以外の女が沢山いるのも知っていたし他人の匂いを付けて帰ってきたり隣で女と電話をしていても外見にコンプレックスがあったから惨めだと思いながらもなにも言えず、でももう会わないとはっきり言えない自分の弱さなどが辛かったと伝えられました。 一時間ほどで別れたのですが、また会いたいと思い今の姿に一目惚れしたことや大事にするから付き合いたいとメールをしたらその事には全く触れず今日は会ってくれてありがとう。でももう二度と会う気はないという返信がきました。 それから何回メールをしても電話をしても出てくれません。でもAと共通の知人によると自分を諦められず辛いと言っていたそうです。返信は来ないのに昨日自分の誕生日だったんですが誕生日おめでとうメールが来ました。その返信に対する返信は来ませんでしたが。 ここ一ヶ月ほど暇さえあればAの事を考えています。昔ひどいことをした、Aの気持ちをもてあそんだのはわかっていますがもう一度昔みたいに会ったりしたいです。 もう不可能でしょうか。アドバイスください

  • 誕生日を覚えていない彼氏

    彼氏がわたしの誕生日を覚えていませんでした。 知り合って一年、付き合って3カ月です。 お互いの誕生日は付き合う前から数回話題に上がっていて、記憶してくれていたものだと勝手に思ってしまいました。 昨日のデート中にわたしの誕生日の話になり、 「お前の誕生日って10月9日だっけ、9月? 覚えてないや!」 とヘラヘラ笑いながら言われてショックでした。 実際は6月です...。 わたしに対する気持ちはその程度なのかと悲しくなってしまい知らずと無口になってしまいました。 彼はわたしが怒ったと思ったようで、 それから「可愛いよ」やら「好きだよ」とやたら言い出し、 そう言っておけばわたしの機嫌が直ると思ったのか、余計に彼に対する不信感が募り涙を堪えながらなんとかデートを終えました。 わたしは彼の誕生日は覚えており、 プレゼントやどう祝うか今から色々考えていたため 誕生日の認識に差があったこともショックでした。 毎回、連絡をくれるのもデートに誘ってくれるのも彼からです。 手を繋いできたり、ハグしてきたりと愛情表現もよくしてくれます。 ただ本当にそれだけ好きなら誕生日を忘れるでしょうか。 自分はなんて面倒くさい女だろうかと思う反面、 やはり悲しくなってしまいます。 本当に好きな相手でも誕生日を覚えないことはありますか? 誕生日や記念日くらいで愛情を測るのは良くないでしょうか。

  • 彼にプレゼント……

    こんばんわ。19才の女です。 私には同い年の彼が居るのですが、12月4日は1年記念日になります。 なにかプレゼント…と思いますが、なにをあげていいか分かりません。 12月25日のクリスマスも会うので、プレゼントを用意するつもりですが、1月18日も彼の誕生日なのでプレゼントが必要です。 1ヵ月ちょっとの期間で彼に3回もプレゼントをあげるので、それぞれなにをあげていいか分かりません。 私はバイトで月6万の収入なので、そんなに高いものも買えないし…… 1年記念日は最悪プレゼントはなしにしようかと思いますが…。 彼になにをあげればいいですか??? 記念日、クリスマス、誕生日。それぞれアドバイス貰えると嬉しいです。 ちなみにケータイストラップは日頃、彼がゲーセンでおそろいを取ってくれたり、私も可愛いのがあったらおそろいをプレゼントしているので、ケータイはいっぱいいっぱいです(笑) アドバイスお願いします。

  • 田町駅で接待に使えるお店

    来週の木曜日に病院のドクターを接待することになりました。 田町駅周辺で接待に向いているお店をご存知の方がいらっしゃいましたら情報ください。