• 締切済み

一度離れてみるべきでしょうか?

いつもお互い忙しくて会えない状況だったのですが、 昨日、彼の行きつけのお店で久しぶりに飲みながらじっくり話す機会を持ちました。 その中で・・・ つい先日”来週誕生日だ”とメールで伝えたばかりなのに 昨日、彼に”誕生日何月だっけ?”と聞かれました。 何も突っ込まずに来週だと告げると、 ”記念日嫌いの俺には関係ないけどな”という返事。 また”お前とのセックスは大好きだ”とはっきり言われました。 彼は接待などで飲む機会が多いのですが(バーやクラブ) 日頃から、とても優しく申し分のない彼のこの優しさは、 お店の女性達に向けるものと同じなのではないかと思えてきてしまいました。 行きつけのお店で私を紹介したといっても、 別に私に限ったことではないのではないかとも思います。 いくら私が彼を思っても、ひょっとしたら ”セックスできる女友達”としか思ってないような気もします。 やたらと会話の中に”結婚”という言葉を入れてはいますが、 それは私に向けてというわけではなく、 自分の考えとして・・・としか思ってないようです。 どうしていいのかわからなくなってきてしまいました。 私はただの都合のいい女になってしまっているのでしょうか? また男性不信に陥りそうです・・・。

みんなの回答

回答No.1

辛いでしょうけど一度離れてみるのが吉だと思います。 この文面で見る限りでは、あなたが一方的に追いかけて、彼は遊びでとりあえず都合のいい女にしてるって感じます。 それって続ける意味ないですよ。 男性の優しさってのは、一緒にいるときに頭なでてくれたり、何か買ってきてあげたりっていう行動面だけでなく、相手を思う優しい言葉や気遣いが本当の優しさだと思います。 相談者さんは、そのうわべだけの優しさに惑わされてるんじゃないでしょうか。 ちょっと厳しい意見になるかもしれませんが、ここに相談されるということはかなり悩んでらっしゃるんだと思います。 でも、そんな気持ちを彼は何も知らず、「おまえとのセックスは大好き」と言ってるんですよ。そんな都合のいいセックスフレンドを望んでいるんじゃないですよね。 一度離れて、お互いが冷静に見詰め合う必要があると思います。でも、彼が冷静に見つめてくれるのかは分かりません。もしかしたら、「あ~都合のいい女だったのに惜しいことしたな~」とか思われてるかも知れないですよ。 私自身の気持ちとしては、一度離れたほうがいいと思います。というよりもきっぱり別れるべきです。 結婚まで本当に考えていいのか、この彼と結婚して幸せな生活を送れるか、安心して2人の子供を産み育てることができるか考えてみてください。そこまで考えて、でも彼しかいないと思うんだったら、全てを信じるしかないです。今はムリでも信じて待つしかないです。 ただ、私は好きな人にそんなことは絶対に言わないですし、誕生日だって忘れません。どちらかというと相手が忘れてる初めてのデート記念日なんかを大事にするタイプです。 すべての男性がこんな感じじゃないとは思いますが、ちょっとその彼には愛情が感じられないと思います。 他人なのに、辛いことを言って申し訳ありません。 でも他人だから客観的な冷静な目でそう感じました。 もっと素敵な恋愛をして、もっと素敵な彼が見つかって、もっと素敵な女性になれるといいですね。

blueroses
質問者

補足

ありがとうございます。 きっと、自分の中に答えとして持っていたのでしょうね。 動じることなくアドバイスを読ませていただきました。 付き合いはじめのころは、本当にマメで、先のことまで考えられると思えた人でした。 それなのに・・・ということは、もう私は その程度の相手でしかないということなんですよね。 まぁ、こういう人って目的のためには手練手管使いますもんね。 自分から連絡を入れるのは、もうやめにすることにしました。 自分を磨くことに専念しようと思います。 向こうから連絡が来たら、はっきり断ろうと思います。 連絡なかったら・・・自然消滅でもいいや。 はっきりけじめをつけることすらばからしくなってきちゃいました。 本来なら、そこをきちんとすることが最後の優しさだと思っているのですが。 もっといい人に出会えるように、意識のベクトルを変えます。