• 締切済み

目の下のシミ・・・

7年位前の話しです。朝起きると左眼の下にシミのようなもの(色は薄いものの黒っぽい)ができており極端に言えばパンダのようになってしまいました。会社にいくと「殴られたの?」と言われました。数日間様子を見たところ大分直ったのですが左眼のくまが出来るところの下にシミのようなものが一部残って今も直りません。くまができていないのにくまができているように見えますし、人からも「目の下どうしたの?」と言われます。このように突然シミのようなものができることがあるのでしょうか?また、治療できるのならどこで治療できるのでしょうか?原因もあまり思い当たらないのですが、一つ挙げるのならば当時仕事で金属を触ることがあり表面に着いている薬品が手につき、その手で顔を触ってしまったからかなとも思います。とても困っています。回答のほう宜しくお願いします。

みんなの回答

• babyblue
回答No.1

皮膚科じゃないんでしょうか?今は「しみ」だったら焼いてしまって、すぐに消えます。(1週間くらいかさぶたが残りますけど、キレイにすべてなくなります)薬品のせいだとしたら処置はどうするか分かりませんが、とりあえずは皮膚科だと思います。顔は大事ですからねぇ・・・。