• ベストアンサー

出血大サービス

出血大サービスの出血ってどういう意味ですか? 普通に血が出るという意味の出血なのでしょうか? もうひとつ、ずっと疑問に思ってることがあるのですが、 近所に「或る麻汗」という飲み屋があります。 読み方は「あるまかん」みたいですが、これはなにかを もじってるのでしょうか? ネーミングの意味が全然わからずずっともやもやしてます。 どう思われますか・・・?

  • musie
  • お礼率58% (208/354)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Swordline
  • ベストアンサー率42% (291/688)
回答No.1

店のほうは、ちょっと検索してみたりしたのですが答えらしきものは見つけられませんでしたので出血のほうだけ。 出血という言葉を辞書で調べてみると「血が出る」という意味のほかに 「商売上の赤字、損害」という意味があることが分かると思います。 よって、「赤字覚悟の大サービス」=「出血大サービス」なのです。

musie
質問者

お礼

なるほど、そういう意味もあったのですね。 ありがとうございました。 半分すっきりしました(笑)。

その他の回答 (3)

noname#118466
noname#118466
回答No.4

No2です。 Almakanで海外のサイトがいくつもヒットします。 やはり人名のようです。スラブ系、アラブ系のどちらかのような気がします。

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?q=cache:0GIZo6QKibIJ:www.bangladesh.com/forums/showthread.php3%3Fthreadid%3D15686%26pagen
  • tsgoar
  • ベストアンサー率53% (92/171)
回答No.3

arumakan→nakamura という事で中村さんかな?と思ったんですが...

musie
質問者

お礼

なるほど、そう来たかって感じです!(笑) ん~、確かにその線もありますね。 ありがとうございました。

noname#118466
noname#118466
回答No.2

アルマカンがどこの国の言葉か分かりませんが人名のようです。 アルマカンをハンドルネームとしている方がいます。問い合わせれば何か分かるかも知れません。

参考URL:
http://www.fltr.jp/board/index.cgi?mode=view&no=68
musie
質問者

お礼

問い合わせるのは勇気がいるのですが、 やはり何かの名前ではあるみたいですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この出血は何?

    8月10日から生理が始まり、10日間続きました。 生理開始から17日目に出血がありました。 (生理4日目のような感じで、少ないけど明らかに赤い血) その後、血は6日間続きました。(最後の方がおりものにうっすら血が混じるような感じ) この血の正体は何が考えられますか? ちなみに先月も生理開始14日後に出血がありそれは3日で終わりました。 これは排卵出血だと思って納得していました。その14日後に生理は普通にきました。 今回の出血は前回に比べて長いのと、基礎体温をつけているのですが、 体温は上がらず低いままなので、本当に排卵出血なのかと疑っています。 この出血の正体は何が考えられますか? (ちなみに妊娠は考えられません)

  • ピアスの穴から出血・・・!

    10月9日にピアッサーで穴開けたんですけどなんか穴から出血(ちょっとおおげさ?なんか穴から血がにじみ出てる感じ)しちゃったみたいでっ(汗) 消毒のしすぎで荒れちゃったんでしょうか?! 病院行ったほうがよいのでしょうか?今は出血は止まっています。

  • H中の出血って・・・・

    Hの最中に生理でもないのに血が出てるってコトはあるんでしょうか? この前していた時に「出血してるよ、生理?」って聞かれたんですが生理ではないしなんだろうってちょっと怖くなりました・・・ 1回目をやり終わってトイレに血を拭きに行ってからまだ血がでるかなぁ~?と思い少し時間おいてたんですが血はそれっきりでなかったんです。 2回目の時には出血も無く普通だったんですがHの時に生理でもないのに出血することってあるんでしょうか? ちなみに生理はその4日後に来ました。 くだらない質問かもしれませんがご回答してくださったら嬉しいです。

  • 出血・・・

    9日に彼女と初めてセックスしました。その時は血が出ず、 10日くらいに挿入したときに始めて血が出たように思います。 彼女は処女だったので、処女膜が破れたからだろうと 思っていたのですが、それから12、14とにセックスしたところ、 やっぱり少量の血が出るんです・・痛みは、挿入の時に痛い ぐらいで、その後はだいじょうぶらしいんですが・・ 処女膜が破れてから治るまでしばらく出血があることって 普通でしょうか??それとも不正出血なんでしょうか?? ぜんぶゴムはしていたので、妊娠ではないと思うのですが心配です。 ちなみに15日に生理がきたみたいで、先月より2日早いです。 回答よろしくお願いします。

  • 着床出血について教えてください

    生理開始予定日より4日ほど早く出血がありました。 普段の生理とは違い、サラッとした薄い色の血で量も少ないので着床出血かも、と思ったのですが、 今日(出血開始から3日目)になって血の色が真っ赤になり、量も少し増えて血のかたまりっぽいものも出ました。 着床出血でこのような血が出ることはあるのでしょうか? 普通の生理かも、とも思ったのですが、 胸が張って痛い(生理では痛くなりません)、微熱が下がらない、 普段の生理と比べると明らかに血の量が少なく質も違う、 日にちもずれているのでやはり着床出血のような気がします。 もし本当に着床出血で、これから血の量や血のかたまりが増えたら流産の可能性も考えられますか? また、流産してしまった場合、それを確かめる方法はありますか? ちなみに、今朝から下腹部に生理のときのような鈍い痛みがあります。 性行からは2週間ほどしか経っていないので、検査薬ではまだ結果が分からないかと思い、不安です。 ご回答をよろしくお願いします。

  • 出血

    お世話になります。今ちょうど21週に入ったところなのですが3日ほどまえ茶色い血が少しでたのできになり病院にいきました。 診察ではひらきかけかちょっと微妙といわれ「ゆっくりしなさい」っていわれました。 飲み薬の張り止めと出血をおさえる薬をもらい飲んでいました。幸いいまは出血はとまっていますし腹痛もいまのとこありません。 周りに頼る人もいないのじっとしておくっていうことができません。 つわりもなく体は元気なのでついうごいてしまったりするのですがまた出血したらどうしょうっておもったりすると不安です。 ゆっくりしなさいっていわれた意味はどの程度安静にすればいいのでしょうか? 出血がとまれば少しは状態がおちついてるのでしょうか? 同じような経験をされた方がいらっしゃいましたらご意見お聞かせください。よろしくおねがいします。

  • 不正出血でしょうか?

    10月7日~12日に1回目の出血がありました。 元々の生理予定日が近かったので最初は生理かと思っていましたが、茶色い血が少量 続くような状態で少し疑問に思っていました。 するとまた昨日(24日)から2回目の出血がありました。 前回 同様 茶色い血が少量という感じです。 今まで、1ヶ月に2回生理が来るという事は一度ありましたが茶色い血が続くことは初めてです。 また、性行為後に出血するということもなく、避妊も毎回きちんとしていました。 性行為は7日と21日にしました。 7日は性行為 2時間後くらいから出血し始めました。 生理周期はだいたい27日です。 お腹の痛みなども特になく、ただ出血しているだけという状態です。 生理の時は痛かったり、痛くなかったりとその時によります。 回答よろしくお願いします…

  • 生理の出血は膣からだけですか?

    生理の時、ナプキンをみると膣部分と、そこから離れて上の部分(クリトリスの部分)にも血がついています。 つながって血がついてるのではなく、離れてます。 大きく付いてる(膣)のと、小さく付いてる(クリトリス?)のです。 生理のとき、クリトリスからも出血するのですか? ほかに出血しそうな部分が思い当たりません。 長年の抱いている疑問でしたので、質問いたしました。 教えてください。

  • これは着床出血?

    先月19日に生理が来ました。 周期は24~28日で期間は5日です。 今月4日に腟外射精しましたが、8日に生理?が来ました。 8日は普通に生理1日目くらいの出血でしたが、2日目からはあまり血が出ておらず…でも5日続き、12日に終わりました。   生理にしては少ないけど、着床出血だとしても多いと思いますし、早くないですか? 普通そんなに早く着床出血しますか?   自分でも調べてみたのですが、分かりませんでした。 どなたか教えて下さい。

  • 2度目のHで出血?

    先月、彼女と初Hをしました。 彼女は処女だったので出血しました。 Hの後、トイレに行ったとき生理と間違えるくらい出血していたそうです。 そして2度目のHを先日したのですが、また血が出ました。 入れてすぐに出血しただけで、その後は血が止まってました。 彼女は病気じゃないかと心配していましたが、2度目でも出血することって普通にあるのでしょうか?