• ベストアンサー

郵便局でのバイト

今週月曜からコールセンターでのバイトをしてるのですが、仕事内容が思っていたのと違いやめたいなとおもうのですが、働いた日にち分だけの給料は出るものなのでしょうか?まだ3日目ですが・・・教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hesonoo
回答No.3

所得税はとられますが、あなたの場合少額なので引かれてないかもしれません。もし引かれてる場合でも「源泉徴収票」というものをやめたときには必ずもらえますので、2月の確定申告の時にそれを貼って税務署に申告すれば、あなたの場合所得税で引かれた分は全額戻ってきます。 確定申告の時期になったら思い出してみてください。

miwarinrin
質問者

お礼

メールありがとうございました。まだ退職の手続きに来るように連絡ないので、??なのですが、確定申告すれば戻ってくるということで、安心しました。いろいろと教えていただいてありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hesonoo
回答No.2

どうでしたか? 法律であなたの給料は保証されていますよ。

参考URL:
http://www.houko.com/00/01/S22/049.HTM#s3
miwarinrin
質問者

お礼

早速メールありがとうございました。返事が遅くなりすみませんでした。今日電話でやめる事を伝えました。3日間だけのバイトでも退職手続きがあるとのことで、また連絡しますという事をいわれたのですが、給料のことは聞けなかったので、つぎに連絡があった時に聞いてみようかと思っています。心配してくださって2度もメールありがとうございました。法律で給料は保証されているということで、安心しました。3日間で1万程度の収入なのですが、1万でも所得税というのはかかるのですよね?

• hesonoo
回答No.1

郵便局であったらやめても給料でます。 他のバイトだったらわかりませんけど