• ベストアンサー

ウーマンラッシュアワーの「バイトリーダー」ネタって

ウーマンラッシュアワーの「バイトリーダー」と、コールセンターのスーパーバイザーってかぶりませんか? 土日休日シフトに入って残業も出来て、後輩に対してえらそうで、でも経験だけはあるから仕事が早い。 もらってる給料は社員の3分の1ぐらいで、社員の倍以上は仕事してる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

まさにバイトリーダーですねw

fuyu_gare
質問者

お礼

ですよね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

言われて気付きます!被っていますねw 改めてネタを見るとおもしろいですね!

fuyu_gare
質問者

お礼

うふふ。ネタ面白いですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mitu0129
  • ベストアンサー率3% (21/626)
回答No.3

言われてみればそのようですね。

fuyu_gare
質問者

お礼

似てますね~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

そうですね。ピッタリ当てはまりますね。 スーパーバイザーとコミュニケーターの格差についても その通りで納得いくものではないですね。 スーパーバイザーは仕事のスキルだけで評価するのでは なくて人間性も斟酌してもらいたいものですね。

fuyu_gare
質問者

お礼

ですよね~。 スーパーバイザーとコミュニケーターって時給に差があまりないから、甘えすぎてるコミュニケーターにはイライラしちゃうこともあるんですけどね~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ヘルプデスクとコールセンターで悩んでいます

    今転職活動をしていて、二つ内定があり迷っています。 一つはパソコンのサポートのコールセンター。問い合わせ対応や修理などの予約受付などをします。 シフト制で土日休みではないです。給料が約340万円。 10時から20時で1時間の残業代込みで支払われます。 もう一つは企業内のヘルプデスク。 色々な企業に常駐して対応します。 土日休みで給料は年俸300万円+手当+決算賞与です。 トータルでは320~330万円になりそうです。 コールセンターで悩んでいるのは、シフト休みだと言うことと仕事内容。 一応毎週土曜と平日1日休み・・・ということも出来るとは言うのですが、実際土日が忙しいのなら正社員はやはり希望は通りにくいモノでしょうか? またコールセンターってクレームとか多いのでしょうか? 電話応対って1日中電話につきっきりなのでしょうか? キャリアパスとしても、将来性はどうなのでしょう?スーパーバイザーというのになるのが普通のなのでしょうか? ヘルプデスクの方は同じく正社員。 土日休みというのに惹かれていますが、給料は劣りそうです。 とりあえず3回目の転職なので、長くいられるところを探しています。

  • コールセンターのスーパーバイザー

    コールセンターまでいきませんが、 小さな、受付センターで働いています。 はじめでスーパーバイザーと言う方と仕事してます。 外部派遣社員の方なんですが。 スーパーバイザーさん ってなんであんなに偉そうなですか? 掃除もしないし、仕事以外のことは、何もしません。 小さな事務所なので、掃除のおばちゃんは、いないので。 普通は、すると思うのですが。 このスーパーバイザーが変わってるだけですか? 私の知ってるコールセンターのスーパーバイザーは、この人しか知らないので。 オペレータの経験がなかったので、 次の仕事につなげるためだけの職場なんで、細かいことは、気にしないつもりなんですが、あまりにも酷いから、質問しました。 お願いします

  • バイトについての質問

    私はショッピングモールの中にある喫茶店でアルバイトをしています。 4月末から始めて今月で3ヶ月になろうとしていますが、お店の体制に疑問を感じてやめたいと思っています。そこで思ったことがあるのですが、これが初めてのアルバイトだったため、他のところや一般的にどうなのかがわかりません。 以下の質問について、一部でも構いませんので教えていただけると助かります。 だいぶわかりにくいですが、どうぞよろしくお願いします。 ・基本1人、土日祝の忙しい時間帯は2人で勤務 ・店長はおらず、責任者がいる (しかし、滅多にお店にはおらず、来ず、常に都心の他店舗にいる) ・普段お店にいる従業員は全員アルバイトとパート ・早番専門3人、遅番専門1人(私)、両方可2人の計6人 現在はお店に社員がいないために1人のパートの方が嫌々書類関係をまかされています。話の内容から察するに、おそらくこの店舗に関する書類やシフト作成のほとんどをです。 パートであるために勤務時間に全てが終わらず、休日出勤や家に持ち帰ってなんとか終わらせていたというほどらしいのですが、残業代はもらえていたので我慢してやっていたそうです。ところが、今月になって許可したシフト以外に給料は出さない=残業代は一切出さないと連絡が。 当然パートさんは残業代が出ないならやりたくないということで、他の全員も出来た方がいいって言ってたからと、全員に書類作成などをやって欲しいと言ってきました。 発注や在庫管理はどこでもするのかもしれませんが、シフトの作成、売り上げの内訳・材料費・家賃・人件費などの計算もするものなのでしょうか? どう考えても勤務中に終わりそうもない内容な上に、残業代ももらえないとなるとサービス以外の何物でもないですが、仕事のうちである以上はやらなければならないのでしょうか? ・入店前・入店時に業務内容などについて書面での契約は一切交わしていない ・規約などの書類も一切受け取っていない ・書類作成をしなくてはならないことは一切聞いておらず、しばらく働いてから「やることになるかもねー」と他の方から聞いた ・書類の内容は、売り上げの内訳・家賃・材料費、人件費などを計算してまとめるというものの他に2種類(だったはず) 仕事内容に関しての質問 1.店長や責任者がいない所は、何かあったときにどうするのか 2.何も聞かされていなくても、アルバイトやパートが書類を処理するのは当然か 3.嫌々まかされた書類で残業することになっても、残業代がつかないのは当然か 4.発注や在庫管理はアルバイトやパートでもやるものなのか 5.シフト作成や書類作成はアルバイトやパートも行うのが普通なのか 6.給料日は頻繁にずれたりするものなのか やめることに関しての質問 7.早めに言ったとして、1ヶ月後などにやめることはできるのか 8.10日締めの翌月払いのため、それまでの給料は支払われるのか 9.やめた後、給料日の度に取りにいかなければならないのか 10.やめることによってこれまでの給料が減給されることはあるのか

  • リーダー(主任)の退社時間

    30人程の小さな会社に勤めている30代女性です。 私は設計部に所属していて、 部長1人 主任1人(私) 社員4人(うち新人2人) パート社員3人 です。 私は主に新人教育や、仕事の質問に答えたり、 社員の人達の仕事が円滑に進むようにしたり、 部長不在時の仕事の指示などをしています。 大したことはできていませんが、主任手当も頂いています。 普段から残業が多く、平均退社時間は20時です。 忙しくなるともっと遅くなることもザラです。 ただ、私は社員の方より早く帰ることが多いです。 理由は… 1、社員の人と割り振られている仕事内容が違い、自分で融通がきく。 2、残業すればその分残業代も発生するので、ダラダラいても仕方ない。 3、私は健康ですがもともと体があまり強くなく、今も貧血治療中なので   遅くまでの残業が続くと体が持たず、休んでしまう。 しかし、社員の方から「リーダーなのに早く帰るって…?」と思われていないか 内心ちょっと気にしています。 見方を変えれば、 「リーダーが先に帰らないと、社員は帰りづらいもの」とも聞きます。 実際一般的にはどうなのでしょうか。 教えてください。

  • 社会人でも出来るバイト

    社会人でも出来るバイト 会社の仕事量が減って給料にも響いているので、土日や残業のない曜日にアルバイトをしたいです。 コンビニや外食チェーンは無理ですよね。出来れば土日の日中勤務の仕事がいいんですが。。。何がありますか?

  • バイトの事で悩んでいます。

    過去質問を見て頂けると詳しく分かると思います。 私は現在飲食店でバイトをしています。(そこをXとします。) 前職でも同業を数年間していました。 後々にリーダーや社員になりたいと考えています。 もちろんこの仕事が好きです。 Xの系列店が秋にそれぞれ開店することになりました。(A、B、Cとします。) それぞれ開店するまではXで全員働いています。 私はAのオープンスタッフとして採用して頂きました。 AはXのリニューアル店みたいな感じで、元からXに在籍していたバイトも社員も全員Aに異動になります。 XはAの開店と同時に閉店します。 前回Aは人が多いため シフトにあまり入れないと言うことでAのオーナーにAとCを掛け持ち又は、Cに異動出来ないかと相談したところ、 あなたは経験者だから無理。Aにいて。と怒られてしまいました。 ですがこの前オーナーに 時間は固定できないけど、シフトを増やすことなら出来ると言われ、そのままAで勤務と言うことで話が終わりました。 色々考えましたが、私はやはりC店に異動したいです。 Cは人手不足で経験者もいないそうです。 Cオーナーはこっちに来てくれるならありがたいと言ってくれています。 理由としては、 1、【シフトがちゃんと入れる。】 元からXにいる方が、働きたいと言ったけど平気で2.3時間だけのシフトがあるから と仰っていました。 シフトを増やすと言われても2、3時間なら…と思います。 2、【リーダーなどになれる可能性がある】 Xには既にリーダーの方や社員さんが結構いらっしゃいます。 全てベテランの方達ばかりです。 3.4年勤めているスタッフの方もリーダーになりたい と言ったそうですが、人数は足りているから今は無理。と言われたそうです。 接客も厨房もこなせて、仕事裁きも早い方です。皆さん認めてらっしゃる方です。 仕事が出来てもリーダーになれないのが現状です。 Aの社員さんと話している時も 「B、Cだったらすぐリーダーになる可能性があるけど、私さんはまだまだ遠分先だし全然時間はあるから…」と言われました。 このままAにいてもリーダーになれるのかも正直言って厳しいと思っています。 B.Cは社員もいない状態で、様子見ながらリーダーを決めていくそうです。 3.【C店の方が仕事のやり甲斐を感じる】 Aはベテランの方達の中で働くとなると仕事はずっと固定作業だと思います。 自分は一応経験者なので、その経験を生かしたいと思っていますし、 大変だとは思いますがリーダーになってそれなりの仕事を任せて貰えたりした方がやり甲斐を感じると思います。 そしてCは1からのスタートなので、そこにも魅力を感じます。 前説長くなりましたが、ここからが質問です。 (1)やはりシフトを調整すると言って下さってるのに、それでもCに異動したいと言うのは自己中で都合が良すぎですか? シフトの相談の時にリーダーや社員を目指している事は言ってないです。 (2)異動の相談をするとしたら、いつ言えば良いでしょうか? AとBのオープン一週間後にCがオープンです。 もうそれぞれのシステムなどを覚える段階まで来ています。 Cのオーナーからは開店して様子見てみたら?と言われました。 でも様子見ている間にCの人手不足やリーダーなどが決まっていたら元も子もないし、A店もオープンしてから異動したいと言われるのは面倒だと思います。 (3)上記のことは異動したいと言う理由になっていますか? 本当に長文失礼致しました。 悩んでいるので、皆さんの回答お待ちしています。

  • 就活する余力がない

    現在、アルバイト店員の仕事をしながら、正社員の仕事を探している者です。 週5で勤務し、休日を利用して就活しようとしているのですが、仕事が極めてきつく就活に回す余力がありません。毎夜クタクタの状態で帰宅し、休日は外出する気力も残っておらず、文字通り休んでいます。休まないと疲れが取れず、体力が持ちません。その為、就活したい気持ちは山々なのですが、なかなか進められません。 また、職場ではスタッフのリーダー格であるため、後輩の指導等で精神的にもかなり疲れています。 働きながら就活している方に伺いたいのですが、 (1)現職と就活の両立はできていますか? (2)どうやって両立していますか? (3)休日を利用して就活している場合、いつ休んでいますか? ちなみに勤務シフトは、 9:30~17:00が2日間 9:30~22:00が2日間 13:00~22:00が1日 です。(残業が週に2時間くらい有、月の休日数は平均8日)

  • リーダーは必要?

    複数人で仕事をするにおいて、 リーダーなど取りまとめる人は必要なのでしょうか? 私の職場は8人の派遣社員で働いています。 男性上司が一人いますが、 その上司はリーダー役はやらず、 8人の派遣社員の中で一人のリーダーを作り、 その人が代表して上司にほうれん草をして、と言われました。 でもリーダーになったからって給料が上がるわけでもないし 正社員になるわけでもありません。 今までと同じ業務量で、責任だけを負わされるので誰もやりたがりません。 そもそもリーダーは必要なのでしょうか? 各個人に担当業務があるのではなく 全員で同じ仕事を A→B→C→Dと言う工程でやっていきます。 その中でトラブルや問い合わせも多い仕事です。 今はリーダーはいなく、トラブル発生時は各自が上司に相談しに行きます。 しかし同じトラブルをAさんとBさんが抱えていて、 Aさんが上司に報告・相談し、次にBさんが上司に報告・相談をしに行きます。 結局内容が同じなので、AさんとBさんのトラブルをまとめて上司に報告すれば時間が短縮できたという結果が 何度も生まれています。 だからって誰も取りまとめ役をやりたがらないです。 私もやりたくありません。 こういう場合どうすればいいですか? 今のまま、同じ仕事を皆でしていても、 派遣社員→上司の流れで、ほうれん草をやって行けばいいのでしょうか?

  • 同僚のリーダー昇格に、他から反対意見

    ■20代の女性だけの約40人ほどの技術職場です。 社長・上司の推薦もあり同僚がリーダーに 立候補したのですが… 数人だけが深夜まで残業し、土日も休日出勤 してなんとかノルマまでもっていっている状況です。 いちども残業・休日出勤しない人に手伝いをお願い するのですが、難しい・簡単に関わらず 「手いっぱいだから」と拒否されてしまいます。 上司から皆に、会社の危機的状況を何度も説明しても 変わりません。 その方々にしてみれば、 定時を越えるような仕事の量を顧客からもらう上司や 残業する人のほうが悪い、と考えているようです。 また、影で上司に断りなく、電話口で顧客からの仕事の 依頼を断っています。 同僚はその残業組のひとりで、 1年目ながら、仕事がよく出来る方です。 しかし、 一人で他の人におかまいなく勝手に事をすすめる 可能性がある、という理由で同リーダーが反対し、 他の人を推薦してきました。が、 上司にとってその人は保守的で、今の危機的状況を 打破するには役不足なのです。 同僚には確かに、自分にも人にも厳しいところがあり、 必要な事しか言わない所がありますが、 けして無理な仕事を人に要求してるわけではなく、 過去の他の人々の成績を見ても…どうも他の人のレベル が低いとしか思えないし、 いまのリーダー達にも目に付く欠点はあるのです。 同僚に人間関係で困らないように今回は いましばらく残業組でもちこたえて 他の人で見合わせたほうがいいのか、 会社の都合優先で同僚をリーダーにしたほうがいいのか、 お考えをお聞かせください。

  • 正社員の給料

    ある会社の正社員です。基本給がアルバイトのそう支給額より低く。。。もちろん同じ時間倍の仕事をしていますし、僕は四週六休に対しアルバイトは完全土日休みです。ちょっと納得がいかず上司に話すと相手はバイトであなたは正社員バイトは休むと給料がた落ちだけどあなたはせいぜい残業費位だよね?みたいに言われました。他の会社もそうなんでしょうか?また皆さんはどう思います!

専門家に質問してみよう