• 締切済み

決算早期化の方法

Taka83の回答

• Taka83
回答No.1

早期化、というのは早く済ませると言う解釈で よろしいでしょうか? とにかく、各部門に協力してもらうことですね。 未収入金や未払い金の連絡を何日までにはお願いします、とか。 精算できるものはなるべく期中に済ませてもらうようにして。 忙しいと他部門(経理)のために時間を割いてられない、 となってしまう人もいるでしょうから、 しっかりした決算をすることが会社のためになり、 ひいては、従業員一人一人のためにもなると、 日ごろから理解を得るように努めることが大事かと思います。