• ベストアンサー

キャッシュフロー計算書の有無について

決算や中間決算で、連結ではキャッシュフロー計算書の開示が必要なのに、個別では必要無いのは何故でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7101
noname#7101
回答No.1

実際のところ、個別の場合は中小零細企業を含むすべての会社についてキャッシュフロー計算書の開示が必要となってしまいますが、中小零細企業の場合はキャッシュフロー計算書の作成が困難だからではないでしょうか?

その他の回答 (1)

noname#7229
noname#7229
回答No.2

不透明な点があるので開示してくてもできないのでしょう。 連結だと適当に曖昧な数字をだしても細かくつっこまれないからでしょう。