• ベストアンサー

how machines can be made to simulate human thinking processes のto...の用法は?

Shimo-pyの回答

• Shimo-py
回答No.3

補足ありがとう。 よく考えました。考えて考えて、その結果、 分からなくなってきました (T_T) ◆machines の部分がたとえば an attempt とかだったら、(2)の解釈しかあり得ないわけですが、ここは(1)(2)どちらにとっても意味は成立するし、大きな差異が生まれるわけでもないし…… (3)は文法的にあり得る解釈ですが、この場合は真っ先に除外してよさそうですね。 ◆Time flies like an arrow. が文法的に5通りに読める、という話、ご存知ですか? それにも相通ずるものがありますね。 ◆・・・ということで、これは ネイティブに(それも学識あるネイティブに) 聞くしかない!  夜が明けたら、聞いてみることにします。 (現在イギリスは夜中の11時45分) だから締め切らないで、しばらくお待ちいただけますか。 (私自身、どんな反応が返ってくるのかが楽しみです)

fwkk8769
質問者

お礼

何度もご回答をありがとうございます。ネイティヴのお答えが出ましたらぜひお教え下さい。よろしくお願い致します。