• ベストアンサー

お礼として贈るものについて

こんにちは。宜しくお願いします。 彼の会社(といっても、極少人数でやっていますが)の社長に家族ぐるみのお付き合いをさせていただいています。 お歳暮というほど堅苦しいものではなく、日頃のお礼として何か贈りたいなと思いました。 できればご家族みんなに喜んでいただけるものをと考えているのですが、なかなかいいものが浮かびません。 社長30台半ば、奥様20代半ば、4才、3才、1才の(男女男)のお子様がいらっしゃいます。 甘いものは苦手ではないようなので、洋菓子かな?と思うのですが、子供たちがいるので洋酒が入っているようなものはアウトです。 また、来月にはクリスマスもあるので、お子様たちへおもちゃを、ご夫婦にはお菓子をとも思いましたが、子持ちではないので、年令に適したおもちゃが浮かびません・・・ お菓子だけなら5千円程度、おもちゃ+お菓子なら1万円程度と考えています。また、できれば池袋近辺もしくは山手線沿線で購入できるものを希望します。 思い当たるものがあれば、店名と商品名を教えてください!

noname#8895
noname#8895

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#108653
noname#108653
回答No.2

アフタヌーンティーリビングはいかがですか? お菓子もおもちゃもセンスの良いものがありますよ。 社長のご家庭でも安心じゃないですか? 参照URLでお店にある商品もちょっと見られますので 見てください。 お店の場所は http://www.afternoon-tea.net/living/index.html こちらで。

参考URL:
http://www.e-sazaby.com/at-onlineshop/
noname#8895
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 アフタヌーンリビング! 私も好きなお店です。 そういえば、ご自宅がちょっとかわいらしいカントリー調でした。 アフタヌーンティ系はお好きだと思います! 早速、お店に行って下見をしてみようかと思います。

その他の回答 (1)

  • Blue-love
  • ベストアンサー率45% (23/51)
回答No.1

家族ぐるみでお付き合いなさっているということで、これからの季節、色々大変になってきますね。 私は、1つ家族全員で食べていただけるお菓子(または食品類)と、お子様にもケンカにならないように一緒に遊べるものか同じ系統のものを持って行きます。 予算的には、お菓子は5千円、おもちゃもお子さまは沢山持っていると思いますし、それなりのおもちゃを子供各自に頂いたら気持ちの負担をかけてしまうことも考えられるので、相手方に負担をかけない程度のおもちゃを持参するようにしています。 おもちゃはお店で同じ年齢の子供が何を夢中で見ているかを観察したり周りの知人に聞いて決めています。 また、こちらにも子供ができて出費が増えたら、毎年続けられなくなってしまうので、お互いに負担にならない程度を心がけています。 参考にならなかったらスミマセン。

noname#8895
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 お互いの負担にならないように・・というのは充分に注意したいと思います! お店で同じ年くらいの子供を見ていれば、なんとなくでも興味の対象がわかりそうですね。 今度、観察に行ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 菓子に含まれる洋酒(アルコール)

    現在授乳中の者です。 ゼリーや焼き菓子等、原材料に洋酒が含まれている洋菓子を食べると どの程度母乳・赤ちゃんに影響あるのでしょうか。 焼菓子等火を使って作るものはアルコール分が飛ぶから平気なような気もするのですが ゼリー等冷やし系の洋菓子はどうなんでしょうか。 お分かりになる方がいらしたら、ご回答お願いいたします。

  • 東京の生チョコ

     東京のお店のおすすめの生チョコを教えてください! できればそのお店の場所もお願いします! 以前、市ケ谷(うる覚えなので違うかもしれません)あたりの 洋菓子店の生チョコを頂いたのですが(店名も覚えていないのです) とてもおいしかったです。 洋酒がきいたフルーツの入った物でした。 あやふやな記憶ですいません。 このお店もご存知の方がいらしたらいいなぁ、と思っています!!

  • お見舞いのお礼について。

    こんにちは。よろしくお願いします。 私は30代半ばの男ですが、 先日、入院した際、職場の方たちからお見舞いのお金(←何て言うんですか?)を頂きました。 露骨な話ですが、内訳は、 上司2人から5,000円ずつ 同僚3人から3,000円ずつ 職場(部署)から5,000円 どんなお礼が良いでしょう。(というか、あなたなら) 洋菓子をどさっと買って(一人あたり150円位相当の)配ろうかとも思うのですが、上司から5,000円ずつ×2も頂くとは思わなかったので、それではお粗末かなと少し感じます。

  • お礼にどんなものを送れば・・・?

    会社の先輩に、マタニティや子供服などを数着いただきました。 その先輩は2人のお子さん(3歳男児、7ヶ月女児)がいて「もう使うこともないからもらってくれると片付いて助かる」と言ってくれたのですが、いただきっぱなしも申し訳ないので何かお礼がしたいのですが、どんなお礼が良いのかよくわかりません。 これから先、着られそうな子供さんの服とかまたはオモチャなどがいいのか、箱菓子(ご両親と同居されているので大家族です)のようなものがいいのか・・・良い案がありましたら教えてください。

  • 職場の上司への、仕事のお礼の贈り物について。

    上司へのお礼について、何にしたらよいのか悩んでいます。 是非アドバイスをお願いします。 先日、私の家にちょっとしたトラブルがおこったのですが、 たまたま私が勤めている会社の業務範囲だったので、 社長が作業にあたり、問題を解決してくれました。 私は作業の報酬を払うつもりでしたが、 社長は「従業員からは報酬は受け取れない、サービスだ」と言って、 作業にかかった実費(材料費など)程度しか受け取ってくれませんでした。 そこで、なにかお礼の品を贈ろうと考えているのですが、 なにが喜ばれるか、あまりいいアイデアが浮かびません。 社長はお酒は一切飲まないのですが、 食べることは好きなので、食べ物がいいかなと思っています。 お礼のお菓子・・・とも思ったのですが、 お菓子はお客様からよくいただくので、お菓子以外で考えています。 今のところ、ハムやソーセージの詰め合わせか、 牛肉の味噌漬けなどを考えております。 いずれの場合も、会社で渡すのではなく社長の自宅に直接送る予定です。 お礼の贈り物に肉類というのは微妙でしょうか? 他に何かよい案がありましたら、是非アドバイスをお願いします。 ちなみに、予算は1万円前後です。 また、社長の家族構成は奥様、お子さんとの3人暮らしです。

  • 義姉の誕生日プレゼントに洋菓子をプレゼントしようと思っています。

    義姉の誕生日プレゼントに洋菓子をプレゼントしようと思っています。 今年兄が結婚して新しくお嫁さんが家族になったので、これからもよろしく的な意味で贈りたいと思っています。 そこで、下記の条件に当てはまるおいしい洋菓子を教えていただけませんでしょうか? (条件) ・東京都周辺の洋菓子屋さんで買えるもの。 ・賞味期限が1週間くらいあるもの(地方発送なので生菓子は厳しいと思っています。) ・予算は数千円程度まで。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • お歳暮のお礼

    自宅で、英会話の教室をしています。 この時期になると、生徒さん(または保護者)から お歳暮をいただくのですが、どんなふうにお礼をしたらいいのか、 迷ってしまいます。 毎月お月謝をいただいているので、ちょっと心苦しい気もして、 お返しをしようかな、とも思うのですが、クラスで、 その方のお宅だけ特別扱いすることはできないし、 内容は、2千程度のお菓子から一人5千円くらいの商品券です。 別に、もらいっぱなしでもいいのでしょうか? これまでは、子供達に文房具などをプレゼントしてきましたが、 他に、何か、気の効いたお礼の方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • お歳暮について

    毎年、習い事でお世話になってる先生にお歳暮を送るのですが ネタがつきて悩んでます。地元では、これといったモノがないので 毎回通販で購入するんですけど何かおすすめはないですか? 出来れば、洋菓子とかのスイーツが希望です。 予算は、3000円以内です。

  • 会社から寸志を貰ったお礼について相談です。

    会社から寸志を貰いました。 金額は伏せますが数万円です。 ボーナスとは別です。 社長は私が勤務する場所とは違う場所で勤務しています。 なので電話でお礼をしようと思います。 会えるのなら直接言いたいですが。 お礼は当然として「お返し」がどうなのか迷っています。 社長が普段いる事務所の従業員でお茶の時間帯に食べられるお菓子を用意したいと考えています。 それよりも社長のご家族で食べて貰うように用意した方が良いのか分かりません。 どっちにしろお返しは必要だとは考えていますが。 社長も忙しくて滅多に合いません。 なので社長がいる事務所の方に「お茶の時間帯にでも食べてください」と渡そうと思います。 どうでしょうか?

  • 財布を拾ってくれた方へのお礼

    財布を落としたのですが、それを拾ってくださった親切な方がいらっしゃいました。 預かり書を頂くために、お礼を持って伺おうと思うのですが、お礼はどのようなものが良いでしょうか? 落としたのは、8000円程度と免許証などで、2000円程度のお礼を考えているのですが、 現金だけでも失礼ではないですか(もちろん封筒などには入れるつもりです)。 それとも菓子折りなどの方が良いでしょうか?家族構成などわかりませんので どうしようか考えています。ご意見よろしくお願いします。