• ベストアンサー

節」ノット。船の速さのノットと結び目のノットは同じですか。

この前、日本の古い書物で、船の速度を17節と書いてあったので、興味を持ちました。なるほど、ノットは節だと、そのへんのことを教えていただきたいです。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その通りです。結び目の意味ですね。 参考URL をご覧ください。

参考URL:
http://www.umifunehaku-net.jp/mamejiten/fune/fune_10.html
pitagorajr
質問者

お礼

私の疑問にぴったり答えてくれた、よいサイトを紹介して頂いた。ありがとう。