• ベストアンサー

一人で過ごす時間が好きという方

ooyou7の回答

• ooyou7
回答No.5

バツイチ 男 42歳 子持ち(子は社会人) 離婚して2年、彼女もなくやってます。 子供の頃から一人が多かった。 一人は寂しいです。 他人をうらやむこともあります。 けど、一人が気楽で趣味も気兼ねなくやれます。 お金の使い道、生活リズム、夏場は全裸・・・のびのびと寝れます。 寂しいときだけ付き合える彼女がいればゆうことなし!  結婚願望はありません。 あなたと似たところ少し有り。 女性からの誘い、そうゆう条件満たしてくれるならOK。 こちらが気がないのに下心ありで、来るとしらける。 お茶以外は行かない。 こんなんも手伝って、出会いなんてありません。 人から”ぜいたくじゃない”って言われる。 せっかく一人になれたのに妥協したくない。 ダラダラ、書いてすいません。 今の心境を述べてみました。

wowmakotan
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 このところいろいろと立て込んでいて、すぐにお返事できなくてごめんなさい。 回答読んでいて、今の私とすっごく似てる!と思いました。 それと同時に、昨年の今頃好きになって、付き合う前に振られた相手にも似てて、彼の心境はまさにそうだったのかなとわかる気もしました。 >寂しいときだけ付き合える彼女がいればゆうことなし! わかります、わかります。 でも、付き合うとなると、相手の寂しい時間にも付き合わないといけないし、年齢を重ねるごとに、そういうことに対するエネルギーが少なくなってしまうような気もします。 私に言い寄られた(笑)男性は40代後半のバツイチさんでしたが、特に彼女と楽しい時間を作りたいという意識もないようで、私のように(?)結構いろんなことにエネルギッシュに向かう女は疲れると想像がついてしまったのかもと思います。 その前に、女として私の魅力が・・・足りなかった!!(笑) >せっかく一人になれたのに妥協したくない。 私もぜいたくって言われることありますよ。 でも妥協して一緒にいるわけにもいかないですしね。 とても気持ちよくわかるので、楽しく拝見しました。 ありがとうございました。