• ベストアンサー

Bavarian cream(ババロア)じゃダメですか?

Shimo-pyの回答

• ベストアンサー
  • Shimo-py
回答No.2

Bavarian pudding とも言うと思います。 ちなみに、私はイギリスにいるのですが、デザートの種類が日本とは比べ物にならないくらい豊富なため、何をどういっても伝わらないことがあり、逆に私に「このデザートは何というのか」などと聞いてきたりする人もいるほどです。pudding と名のつくものだけでも、ごまんとあります。 ネイティブ同士の会話でも名称が分からなかったり、通じなかったりするときは、  見た目(形、色など)  食感(わやらかい、硬いなど)  味(甘い、塩気がある、すっぱいなど)  材料(素材など)  調理法(焼く、揚げる、まぜただけ…など) などの要素を組み合わせて、説明しているようです。 お料理が好きなら、そうした表現を身につけることで、英会話の幅も広がりますよ。

yukiko0608
質問者

お礼

Shimo-pyさん、おはようございます! Shimo-pyさんの回答はとてもわかりやすく、他の方の質問の回答も参考にさせて頂いてました。 Bavarian pudding!そういえば、「pudding?」とも聞かれたような気がします。 Bavarian puddingで話してみますね。 お菓子はよく作って持って行くので、その辺の表現を勉強したいと思います。 ありがとうございました。