• 締切済み

どんなものが良いでしょうか

娘が個人のピアノの先生の自宅へレッスンを受けています。4月からは次女もお願いすることになっているのですが、いつもお世話になっている先生なのでなにか贈りたいのですが、どんなものが良いのでしょうか?お歳暮やお中元などは贈ったことはありません・・・ 先生は40歳くらいで子供はいらっしゃいません。何かおすすめのももとかありましたら教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

私はまだ高校一年生ですが、長年ピアノの先生にお世話になっているので、どこかに旅行に行ったときやバレンタインには日ごろの感謝などをこめてお菓子を作ったり、ちょっとした置物などを送ったりしています。 置物などでしたら、硝子細工のピアノの置物、インテリアショップにもピアノや楽器の置物などが置いてあるのでそういうのはいかがでしょうか? 他には音符の模様があるペンやペンケース、キーホルダーなどそういう雑貨などでも宜しいかと(音符の模様がキーポイントです☆) もしも安っぽくなってしまうのであれば、メッセージカードに感謝の気持ちなどを綴って添えるのも宜しいですよ。 お役に立てるかどうかわかりませんが、回答させていただきました。

• welle4ca
回答No.1

無難なのは菓子折りだと思いますが・・・ 何か形に残るものを、ということであれば、ポプリやドライフラワー、あるいは陶器やガラスの置物などはいかがでしょうか。 お嬢さんのキャラクターを反映するような色やデザインのものだと、更に喜んでいただけるかもしれませんね♪ (商品券などは、普段のレッスンの先生でしたら、却って気を遣わせてしまうと思いますのであまりおすすめしません。)