• ベストアンサー

習い事の先生へのお歳暮

個人レッスンで習い事をしています。 明日が年内最後のレッスンなのですが、 お歳暮をお渡しするのには遅いでしょうか。 お年賀にしようか迷っています。 ちなみに、お中元はお渡ししました。 お歳暮とお年賀両方だと、ちょっと多い気もしまして。

noname#220739

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s102102
回答No.1

先生側の意見です (実際してます) お歳暮でもお年賀でもどちらでも大丈夫ですよ お中元とお歳暮もらうこともあるし、重たくもありません とっても律儀な方だな~しっかり教えてあげないと!っと先生もかえって気力もわきますよ とっても嬉しい話しですね お歳暮はよくありますが、お年賀はめったにないので目立つかも! 無難はお歳暮かもしれませんね

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 先生側のご意見とても参考になりました。 本当にお世話になった先生なので、 形式だけでなく、気持ちをお伝えしたいと思いまして。 ありがとうございました。