• ベストアンサー

あなたが言われた別れの言葉は

ちょっと落ち込んでいます。 昔の相手の言葉を思い出したり。 人間って傷つきやすいですね。 あなたが言われた別れの言葉で覚えているものを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • babibi
回答No.2

私が今までの中で一番ショックだった別れは・・・ 12年前かな。 私が腎炎で入院した時、毎日お見舞いに来てくれてた彼が突然、好きな人ができた・・・ 君は重い。って言いそのまま病室を後にしました。 その数時間後、彼と私の共通の男友達がバラの花束をもってお見舞いに・・・ その時はありがとう。って感じでした。 彼が病室を後にした時、窓の外に数時間前私に別れを告げた彼と友人が・・・ その時はなぜいるのかなぁ?と思いましたが 数日たってバラを持ってきてくれた友達から話を聞いたら、さっき別れて落ち込んでるから今なら告白できるぞ。 と友達に言って来させたそうです。 今となっては笑い話ですが、その時は二人を軽蔑しました。

kafka852
質問者

お礼

ありがとうございました。 辛いシーンを思い出させてしまって、申し訳ありませんでした。 男同士って、女のことを取引できる「もの」と思っているんでしょうか。

その他の回答 (11)

• ramune24
回答No.12

「やっぱ男友達と遊ぶ方が今は楽しいから。それにお前の気持ち…重すぎるんだよね」 初めて付き合った人に言われました…。 「お前俺より背高いから歩く時ハズいから」 中2の初め頃言われました…。 「今まで楽しかった。でも俺も勉強に集中したいから別れよう」 中2の時に言われました…。 「お前とは長い付き合いだったけど他に好きな子ができた。もう終わりにしよう」 1年ちょっとぐらい前に言われました…。 7人付き合って4人にふられました…(泣) 今でも鮮明に覚えています…。 辛かったあ…(:_;)

kafka852
質問者

お礼

ありがとうございました。 こういうのって、慣れるもんじゃないから、大変ですね。 忘れたい話思い出させてすみませんでした。

回答No.11

「お前が今大変なのも分かっているんだけど、今はとても彼氏として対応出来そうにない…ごめんね。友達の関係に戻って話せたらいいんだけど」 と、つい二ヵ月半くらい前に言われました(涙) しかもメールで。 それっきり、何の連絡も反応もありませんよ。 友達って一体何???って今でも思いますし、下手すると涙が出てきてしまいます。 kafka852さんに何があったのかは分かりませんが、元気出してくださいね。 私も少しずつですけど元気になりましたから。

kafka852
質問者

お礼

ありがとうございました。 皆様の回答読ませていただいて、自分だけじゃないって、少し元気が出てきました。

• risa26
回答No.10

「俺、この恋愛をリタイアしようと 思うんだけど・・・」って言われたことです(涙) 一瞬反応できなくって後からめちゃめちゃ 悲しくなってきたことを覚えてます。 別れてからしばらくは、毎日泣いてましたね・・・。 「お前のことが嫌いになったわけじゃない」って 言ってたのに、数週間後ぐらいに他の女の子を 車に乗せているのを見た時は 「男ならハッキリ言えよ!!!」って思いました(笑) んー・・・やっぱり別れってツライですよね。

kafka852
質問者

お礼

ありがとうございました。 お伺いしただけで、その男性に対する怒りがわいてきます。

• rapipon
回答No.9

「一人になろうと思う。」 私の両親に反対され、それでも「頑張ろう」と励ましてくれた彼から突然言われた言葉です。「お前が苦しんでいるのを見て何とかしたいのだけど、俺が原因で苦しんでいるのをなんと声をかけたらいいか・・・考え続けているうちに、自分はもうそこから逃げたくなった。疲れた。」と言われ、5年の付き合いが終わりました。 あれから7年も経ちますが、今でもそのときのことを思うと涙が出てきます。7年間、泣きっぱなしだなぁ~。 彼のことはさすがにもう吹っ切っていますが、言葉を思い出すとダメですね。ちなみに私は33歳ですが、いまだに結婚はおろか、ほかの人とお付き合いができないでいます。

kafka852
質問者

お礼

ありがとうございました。 辛い体験をつついてしまったようで、本当にごめんなさい。 まだ33歳、なんとか立ち直ってくださいね。

• audikun
回答No.8

私が一番泣いた別れは「結婚って考えるとおまえじゃないみたいだから別れよう。嫌いになった訳じゃないけど先が考えられない」と言われた時かなぁ。しかも、お正月だったなぁ・・・。 今はもう何とも思いませんがその時の私は「私と結婚しない選択をした事、絶対後悔させてやる!!!」なんて思ってしばらく泣いていた記憶がありますよ。 まぁ、すごく傷つく言葉って辛いけど、早く立ち直るには必要ですよね。あまりあいまいに別れを切り出されると、 未練が残ってしまうから・・・。 私は、自分から別れを切り出すときはめっちゃ嫌な女になって最悪ぶりを発揮します。だからって訳じゃないけど、自分で振っておいて泣いて泣いてって事もありましたよ。 やっぱり、一度は好きと思った人と別れるわけだから、振る方も振られる方も悲しみは感じるのでは?

kafka852
質問者

お礼

ありがとうございました。 どんな言い方をされても傷つくときは傷つくんですね。

回答No.7

「友達に戻ろう」 戻れる訳ねぇべーーーーーーーー!!! 友情と愛情をいっぺんに失くしたようなもんですから、かなりショックでした。 kafka852さん、何があったかわかりませんが、元気出してくださいね。

kafka852
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご心配までおかけして重ね重ねすみませんでした。

• GFIELD
回答No.6

私が傷付いたのは 「他に好きな人ができた。おまえのことは恋人と思えない」 です。 自分を裏切られた気持ちがして、すごく辛かったです。 その後しばらくトラウマになってしまい、オトコの人を信用できなくなりました。 やっぱり、自分が辛い時に相手は他の女性といるのかと思ったらすごく苦しかったです。

kafka852
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に何も信じられなくなりますね。

• babibi
回答No.5

またまた#2です。 今は思い出しても辛くは感じないですよ(*^_^*) 貴重な経験でした。 確かにその友達同士でどんなやりとりしてたのかわかりませんが、この3人は高校の同級生でした。 お互い子供だったんですよ。きっと・・・ 振り返るより、そのオトコに別れたことを後悔させてやる。って気持ちをもてば強くなります。

kafka852
質問者

お礼

ありがとうございました。 本当に貴重な経験になればいいですね。

• betagamma
回答No.4

男です。後輩(♀)が告白してきて、3週間後、向こうから「別れてください」っていって別れたことがあります。そのときは、全部携帯メールですが、 「どんなに自分勝手なことかよくわかっています。なじられても仕方ないと思っています。でも、私はもうxxさんと付き合っていく気持ちではないんです。」 もちろん、むっちゃ謝ってました。 「あんなに好きだったのに自分でも不思議です」 「自分がxxさんだったら、こんな女自分の方から願い下げです」 「こんな女、まだ好きだなんてキトクですね」 ともいってました。全部メールなのは、「あわせる顔がない」といって、会ってくれなかったからです。別に、特にメールから始まった関係ではなかったのですが。

kafka852
質問者

お礼

ありがとうございました。 女性の気持も分からなくはないですが、男性にとっては本当に辛い口惜しい思いでしょうね。 貴重なご回答本当にありがとうございました。

• avel22
回答No.3

私が彼にぞっこんでした。でも、彼には他に好きな人ができてしまった。そんな彼から「俺から旅立て。。。」と言われました。傷つけたくなかったのか、ロマンチックだった彼からの最後の言葉でした。

kafka852
質問者

お礼

ありがとうございました。 本当に辛いですね。