• ベストアンサー

さよならは別れの言葉じゃなくて

さよならは別れの言葉じゃなくて ・・じゃあ 何?さよならって? なお お礼は しません!! めんどくさいから。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • heiwa2
  • ベストアンサー率21% (32/149)
回答No.1

再び逢うまでの遠い約束、でしょ。 まったく・・・(--)  http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND2772/index.html 面倒臭いけど、回答したぞ?  歌詞くらい、読めよ(--)

noname#118239
質問者

お礼

面倒臭いけど、お礼するぞ まったく 面倒臭いけど 歌詞も読んだぞ(ーー) お礼は しないって書いたのに 歌詞まで 教えてくれて ・・・ありがとう(^^ ズダダダダダダーーーー! ・・・快感(^^)/ 回答 ありがとう ございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#181349
noname#181349
回答No.4

♪サヨナラは遠い未来に 出逢うための約束♪ (THE ALFEE「君に逢ったのはいつだろう」) と言うのもありますよん。

noname#118239
質問者

お礼

いい歌詞ですねー。 最近 みょーに たそがれてまして 昔を 思い出しとります。 汚れを しらなかった少年時代の あのころを(^^ お礼は しませんって書いたのに 回答 ありがとねん。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#137877
noname#137877
回答No.3

「再び逢うまでの遠い約束」 薬師丸ひろこさんと来生たかおさん、歌ってましたね。 「セーラー服と機関銃」の曲でしたっけ? 二人のバージョン微妙に歌詞が違ったのを覚えています。 私は薬師丸ひろこバージョンが好きです。 しかし、なつかしいですね。 このまま~何時間でも抱いていたいけど ただこのまま冷たい頬をあたためたいけど~♪ 思わず口ずさんでしまいます。

noname#118239
質問者

お礼

懐かしいでしょ。 昔を思い出しました? あの頃の自分をね。。。。 懐かしむ気持ちって すっごく 好きなんっすよね 昔に 戻れた感じがして お礼は しませんって書いたのに 回答 ありがとう ございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#138477
noname#138477
回答No.2

再び会うまでの遠い約束 ですか。 昭和の曲ですから、若い方は分からないかもしれませんね。

noname#118239
質問者

お礼

さよならは別れの言葉じゃなくて 再び合うまでの遠い約束 この部分だけの歌詞だけ聞くと いろんな 考え方 出来ますね。 深~く 考える事も 。。。 いいな~。昔の歌は お礼は しないって書いたのに 回答 ありがとう ございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【お気軽に】別れの言葉は?

    こんばんは。 皆さんの好きな別れの言葉を教えてください。 (季節外れ感たっぷりですが。^^;) また明日会える感じの軽いのから永遠の別れに至るまで縛りはありません。 自由なご回答をお待ちしています。(^^)v なお、当方事情によりお礼が遅れることがありますこと、ご理解いただけますようお願い申し上げます。 ↓↓↓お約束の回答例は私らしく軽くふざけたのを挙げておきます。(笑)

  • 前向きになれる別れの言葉・・

    30代女性です。お付き合いをしていた彼と身体の相性があわなく,悩んでおり,別れを考えています。こちらから別れのことばをつげる場合,,どういうことばだと,おたがいに新しい恋愛に前向きになれますか?

  • 別れの言葉でしょうか?

    言葉の最後に 「元気でね」って言葉を付けたら、 「元気出してね」って意味でしょうか? それても「じゃーね」とか「バイバイ」などの別れの言葉でしょうか?

  • あなたが言われた別れの言葉は

    ちょっと落ち込んでいます。 昔の相手の言葉を思い出したり。 人間って傷つきやすいですね。 あなたが言われた別れの言葉で覚えているものを教えてください。

  • 別れの言葉

    恋人同士の場合での別れは 「別れましょ」・「別れたい」等、きちんと「別れ」と 言う言葉が使われますがセフレの時はなんて言うんですか? 「この関係は終わりにしましょ」・「こういう関係は辞めたい」等 「関係」と言う言葉ですか?此処の質問を見ていて「こんな関係やめたい」とか言ってるのがだいたいセフレで「別れたい」と使ってるのが 恋人同士のパターンが多いと思いちょっと疑問に思ったので 質問させていただきました。

  • お別れに言葉はいらない。

    お別れに言葉はいらないと思いました。 今までの積み重ねが全てを説明するので 僕は、事実上無視をしてきました。 今更伝えたい言葉もありません。正直言葉も浮かびません。 僕は、言葉に絶望したのかも知れませんね。彼女を責めません。ただ疲れた。 僕は、日々頑張るつもりです。彼女にも頑張ってもらいたい。この様な考え方、気持ちの整理の仕方は男性特有なのか?  ともかくも僕は連絡を絶ちました。 男女の事にどちらが正しいだの悪だの言うつもりはありません。 また言い訳も聞きたくありません。弁解や説明を聞くつもりはありません。 優しい言葉も、なだめるような言葉もかけるつもりはありません。 僕は、何も語るつもりはありません。彼女が僕を本気で好きであったなら、それで僕の気持ちも晴れるものです。僕もようやっと次へ進めます。 質問になっていないのですが、お別れに言葉はいらないと僕は思いました。 ありがとうございました。

  • これは別れの言葉でしょうか?

    夫が妻に   愛してる。でも一緒に住めない。今のところは  と言い出て行きました。 これは別れの言葉でしょうか? 離婚したいということでしょうか?

  • 別れの言葉

    今日、彼女に別れの言葉を言います。 倦怠期に喧嘩やトラブルがありお互い気持ちが薄れました。 お互いに、離れてみて大事だと気づくかもしれないし、そうじゃないかもしれないからまた縁があったらという感じの話はしましたが、正式には今日話をして決めます。別れてまた復縁できたらいいなとは思っています。 そこで皆さんに意見をいただきたいのですが、 別れの言葉を言う際に、どのようなことを言われたら、また戻りたいなと後に思えるでしょうか? お互いそう思えるような別れ方をしたいと考えています。 是非アドバイスお願いします。 ご意見参考にしたいです。

  • なぜ別れの言葉を言わないのですか?

    男性でも女性でも、別れたいと思ってるときに音信不通にして 自然消滅に持って行こうとするのは、なぜでしょうか? 別れの言葉を言わないのはどうしてでしょうか?

  • 喧嘩したらすぐに「別れ」の言葉を出す恋人

    私の彼氏は喧嘩すると「別れ」の言葉を出します。 しかし「別れたい」とか「別れよう」ではなく、 「別れたいならサッサとそう言えよ」とか 「本当は別れたいと思ってるんだろ」 などです。 私は一つ一つのけんかで別れるつもりはないのですが、 どうして彼氏はこういう言い方をするのでしょうか? 私もめんどくさくなり「はいはい、別れましょ」という感じで喧嘩は終わるのですが いつの間にか仲直りしています。 自分から「別れたい」と言わないことで責任を逃れたいのでしょうか? どうして「別れたい」と相手に言わせたいと思うのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。