• ベストアンサー

バースデーソング何がスキですか??

今週末に彼氏の誕生日があって私はMP3をプレゼントするんですけど、なにも入ってないのはなぁ…って思って思いついたんですけど…バースデーソングを何曲か入れておこうかなって思ったんだけど…(くっさーいのは分かってますけど^^そゆので引く人じゃないんでいいんです^^!!) たーくさんありすぎて迷ってしまって…(しかもほとんどアルバムの中に1曲とかでレンタルしても結構かかっちゃうなぁ…と…)オムニバスでないのかなぁ?? バースデーソング集とか。なにかいいアイディアないですか?? 邦楽、洋楽とわないです☆薦めてくれる参考になればと思うので…彼は35才をむかえます。あとは洋服はカジュアルなの着てます。 よろしくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pocorr
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.11

NO.6で回答したものです。 ご丁寧にサザン情報ありがとうございました!! サザン大好きです♪ しつこいようですが、この曲、音楽も歌詞もいいんですよ。 あと、NO.7さんの回答した小田和正の歌も確かにすっごくいいと思います。 私事で申し訳ありませんが、私も今週末誕生日です・・・(^_^;)彼と同じ誕生日だったりかも・・・ですね♪ お互い素敵な時間を過せるといいですね♪

love1224
質問者

お礼

おめでとうございます★いい誕生日がおくれますように…☆

love1224
質問者

補足

みなさまへ★ めっちゃ早い回答どうもありがとうございました。今日無事にレンタル屋に行って借りてきました!!あたしの知らない曲などあったりで、質問して良かったな、と思いました! 実はプレゼントなくせに自分も欲しくなってお揃いで買ってしまいました☆ とにかく彼氏がよろこんでくれたらいいなぁ…とおもいます。 全部参考になり、順位つけようがないですが…すみません。ありがとうございました。

その他の回答 (10)

回答No.10

こんにちは。 バースデーソングではないですが、 バースデイ向きで、僕がもらったら嬉しい曲を書きます。 紹介するものは、どれも落ち着いているので、 35歳の方向きだと思います。 ●Fishmans(フィッシュマンズ) ・感謝(驚) ・チャンス ・ひこうき ※どれもアルバム「FISHMANS BEST 1991~1994 ~Singles&More」に入ってます。 ●Polaris(ポラリス) ・檸檬  ・深呼吸 ※アルバム「Family」 ●曽我部恵一 ・愛のかけら ・道 ※アルバム「瞬間と永遠」 バースデーソングだけを入れたら高くつくので、 レンタルするのは1枚位にしておいて、質問者様の手持ちの曲で 誕生日向きの曲を入れといたらいいんじゃないかと思います。参考までに。。

love1224
質問者

お礼

そうですよね、しかも何曲くらいがいいのかわからなくなっちゃいました、多くてもしつこいしね、一曲に決められないし…いい曲探してみるのもナチュラルでいいですよね!ありがとです。

回答No.9

実は私昨日が誕生日で、カウントダウンパーティを 友達にしてもらったのですが、そのとき12時ジャストに、ほかのみなさんもおすすめしている ドリカムのHappybirthdayをうたってもらいました。 私自身大好きな歌だったのですっごいうれしかったです☆ love1224さんの彼氏さんは幸せですね~♪

love1224
質問者

お礼

おめでとうございます★それにいい友達ですねぇー!!ドリカムのはみんなおすすめしてくれますね★ 実感あるおすすめありがとです。

noname#13679
noname#13679
回答No.8

スガシカオさん(あるいは福耳?)「Happy Birthday」 名曲だと思います。

love1224
質問者

お礼

スガシカオいいですよね、あっでもあたし、提供曲しか聴いたことないかも… いいよぉって、言ってくれる人がいると知らない曲でも安心です★

  • DM24
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.7

バースデーソングでは無いのですが… 小田和正:『言葉にできない』 CMとかで有名なんだけど 「♪あなたに会えて、本当に良かった~   うれしくて、うれしくて言葉にできな~い」ってヤツ これは普通っぽいんだけど 30代とかにはグっと来ると思いますヨ。

love1224
質問者

お礼

これいい曲ですよね、彼氏の年代的にあってますね、たしかに想いのあるうたならバースデーソングにこだわらなくてもいいですよね!ありがとうございました。

  • pocorr
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.6

サザンの『Happybirthday』が個人的に好きです。

love1224
質問者

お礼

サザンいいですね^^!この曲は知らなかったけど、サザンであるなら探してみます。 サザンスキ??ですか??おうちがどちらか知らないですけど…海老名(神奈川県)にサザンが大好きな店長が「サザン」というお店を開いててずーーーっとサザンが流れてます。 グッツやサインがかざってある地味な居酒屋ですけど近くに行ったら寄ってみてください☆

回答No.5

皆さんが紹介してる曲プラス ゆずの「贈る歌」をつけたら最高だと思います。 (35歳ということですが、ゆずでも全然問題ないでしょう。) 歌詞もバースデーにぴったりだし、心にしみる・・でも楽しくもなる歌です! 下記のURLにオムニバスアルバムではないのですが、バースデーソングがあるので見てみてください。

参考URL:
http://www.dkkaraoke.co.jp/beta_lefty/lefty/special/06/7.html
love1224
質問者

お礼

ありがとうございます!贈る歌…バースデーソング検索では出ないですもんね! ゆずはあたしスキだし、探してみます。URL見ました。参考にします!

  • uitte
  • ベストアンサー率37% (36/96)
回答No.4

私も、No.1さん、No.2さんと同じく、 ドリカムの「HAPPY HAPPY BIRTHDAY」です。 とても短い曲ですが、 楽しくって、にぎやかに祝福してる感じの曲です。 私だったら、きっとこの曲が一番シンプルでうれしいです。 アルバム「MAGIC」に入っている曲ですが、 その中では、手拍子とコーラスと吉田美和さんの歌声だけで、 伴奏は入っていないのですが、それでも とても印象的な曲ですよ♪

love1224
質問者

お礼

アルバム名も、ありがとうございます。この曲人気ですね^^ 来週がたのしみです☆

  • masazz
  • ベストアンサー率27% (9/33)
回答No.3

槇原敬之の「Happy Birthday Song 」 最近のアルバムもオススメ

love1224
質問者

お礼

アルバムですよね?探してみますね!あたしも彼氏もマッキー好きなんで!ありがとうございます☆

回答No.2

ドリカムいいですよね!同感です。 あと、オレンジペコーの曲もいいですよ! ドリカムは賑やかな感じで、オレンジペコーはじんわりくる感じです。

love1224
質問者

お礼

オレンジペコってラジオとかでしか聞いたことなかったから知らなかったぁ!じんわり系…いい感じっぽいですね☆ ありがとうございます。

  • sora211
  • ベストアンサー率20% (19/93)
回答No.1

ドリカムのです! あれはなかなかいいですよ。

love1224
質問者

お礼

ドリカムのありましたね!そいえば…ちょっと短いやつですよね??あれは入れとこうかな^^! ありがとうございます!

関連するQ&A

  • バースデーソング教えて!

    彼女の誕生日にたくさんのバースデーソングを用意したいのですが、みなさんの知っているバースデーソングを教えてください。邦楽、洋楽問いません。 僕が思いつくのは・・・ カントリー娘のHAPPY BIRTHDAYとか普通のHAPPY BIRTHDAYくらいしかないんです(T.T) よろしくお願いします。

  • バースデイソングを探しています

    友人の誕生日にかけるために、友人の好きなスキマスイッチかAquaTimezのバースデイソングを探しています。 「Birthday Song feat.常田真太郎」という曲があることはわかりましたが、他にもあればどうかお教えてください。 またバースデイソングでおすすめの曲や、アルバムを教えて頂けると嬉しいです。

  • 清水翔太さんのバースデーソングは?

    こんにちは。清水翔太さんの曲にお詳しい方に質問です。 今週末に清水翔太さんのファンの友人(女性・学生)が誕生日を迎えます。 そこで誕生会に流すバースデーソングらしい曲を探したのですが、私は音楽を聞かないものでうまく探せませんでした。 バースデーソング、またはそれに似つかわしい曲(友情ソングや未来に向けて歌った曲など)をご紹介していいただきたいです。アドバイスお願いします。

  • バースデーソング

    もうすぐ付き合ってる人の誕生日なんですが、プレゼントと一緒に選りすぐりのバースデーソングを集めて、あげようかと思っています。 いろいろ考えているんですが、一押しの曲があれば教えて頂けないでしょうか?

  • 気になる彼へのバースデーソング

    気になっている異性と今度2人でカラオケに行くことになりました。彼は近々誕生日なんですが、洋楽でちょうどいいバースデーソングがありましたら教えてください。お願いします。ちなみに、私は19歳で、彼は21歳になります。

  • ドイツのバースデーソング。

    ドイツのバースデーソング。 今日はお誕生日だから僕は思った 喜ばせるために歌を歌ってあげよう お誕生日おめでとう 幸せがいっぱいありように お誕生日おめでとう 幸せがいっぱいありように という歌詞の曲って何という曲名ですか?

  • 洋楽の有名なバースデイソング

    教えてください。 洋楽で女性ボーカル(黒人?)パンチがある歌声で、 かなり乗りのよいバースデイソングがあると思うんですが、タイトルも曲名も分りません。 よくパーティとかでも使われているのを聞いたので 有名だと思います。結構何年も前からある曲です。 80年代系位だと思うんですが… 宜しくお願いします。

  • 洋楽 おすすめのバースデイ・ソングを教えてください

    バースデイ・ソングまたは、友人に贈るのにぴったりな曲を教えてくださいm(__)m 洋楽であれば、ジャンル・新旧は問いませんが、最近の曲よりも60's~90'sの懐かしい感じのものを探しています。バースデイ・ソングでなくてもOKです。わがままで申し訳ありませんが、最近自分が贈って頂いたor人に贈った・・・などの理由から、以下の曲意外でお願いします。 ・Stevie Wonder - Happy Birthday ・Carole King- Birthday Song ・The Beatles-Birthday ↓は以前、使用した曲です。 ・Ronnie Spector-Happy Birthday Rock'n'Roll http://www.youtube.com/watch?v=m2t-DOihdoM メッセージ付きのフォト・ムービー的なもののBGMとして使用したいので、テンポが速すぎない曲の方がいいかな~と思っています。急ぎではないので、回答よろしくお願いします(^・^) 投稿日時 - 2012-06-28 19:14:24

  • 大至急★バースデーソング探しています

    5月30日の友達の結婚式でサプライズで誕生日をお祝いしたく、 準備しているのですが、お店にバースデーソングがないので、 探しています。 希望は、スティービーワンダーのHAPPY BIRTHDAYです。 お店でかかるようにサビの ♪HAPPY BIRTHDAY TO YOU HAPPY BIRTHDAY~♪ だけの音が繰り返しになったものがほしいのですが、 あれは販売しているものなのでしょうか? なければ、ユーチューブなどダウンロードできるものや 曲の編集の仕方を教えてください!!

  • クラブでバースデイソング

    今度、友人(25歳のアメリカ人女性)の誕生日パーティーをクラブを借りて行うのですが何かお勧めのバースデイソングはありませんか? かなり外国人の友達も多く来るらしいので外国の方でも知っていて 騒いでお祝いできるような曲があれば教えて下さい。