• ベストアンサー

クラブでバースデイソング

今度、友人(25歳のアメリカ人女性)の誕生日パーティーをクラブを借りて行うのですが何かお勧めのバースデイソングはありませんか? かなり外国人の友達も多く来るらしいので外国の方でも知っていて 騒いでお祝いできるような曲があれば教えて下さい。

  • zazac
  • お礼率83% (108/129)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.3

あとはThe BeatlesにもHppay Birthdayという曲があります。 ノリノリのロックンロールという感じの曲です。 他には単純にシナトラのHappy Birthday(良く知ってるあのメロディー)とか、同じ曲ではありますがマリリンモンローのバージョン(大統領に向けたもの)とか。 渋い所では、Janis JoplinのHappy Birthdayもあります。結構ブルージーなので合うかどうか微妙ですが。 思いついたのはそんなところですね。

zazac
質問者

お礼

いろいろありがとうございます お礼が遅くなり、申し訳ありません 皆様のおかげで良い曲がたくさん集めることができました ありがとうございました☆

その他の回答 (6)

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.7

11月に、HAPPY BIRTHDAYのカバー集が出ました。 パーティーに間に合うようであれば、ご用意されると良いかと。 http://store.spiral.co.jp/product/ItemDetail.do?itemId=297

zazac
質問者

お礼

いろいろありがとうございます お礼が遅くなり、申し訳ありません 皆様のおかげで良い曲がたくさん集めることができました ありがとうございました☆

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.6

思い切って楽しい雰囲気の歌はどうでしょうか。 Doris Dayの「Que Sera, Sera ケセラ・セラ」なんかどうでしょう。 この曲なら皆さん、ご存知です。 下記でご試聴下さい。 http://my.opera.com/Tatchan/blog/show.dml/528451 http://www.hmv.co.jp/product/detail/955996

zazac
質問者

お礼

いろいろありがとうございます お礼が遅くなり、申し訳ありません ケセラ・セラはCMなどでも聞いたことがありますね☆ 皆様のおかげで良い曲がたくさん集めることができました ありがとうございました☆

noname#192240
noname#192240
回答No.5

#1てす。 あとそこそこメジャー?な曲で私が思いつくのは ロリ声なのであまりクラブ向きではありませんが Altered Imagesの「Happy Birthday」ぐらいですね。 一応ノリはいいとは思います。↓(試聴) http://www.hmv.co.jp/product/detail/329798 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1964647

zazac
質問者

お礼

いろいろありがとうございます お礼が遅くなり、申し訳ありません 皆様のおかげで良い曲がたくさん集めることができました ありがとうございました☆

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.4

ひとつ訂正、Beatlesは「Birthday」でした。White Albumに収録されています。

zazac
質問者

お礼

わざわざありがとうございます♪

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.2

ちょっとベタかとは思いますが、 Stevie Wonderの「Happy Birthday」あたりはどうでしょう。 比較的DJも繋げやすい曲だとは思います。

zazac
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 No。1の方と同じ返事になってしまいますが、 何曲か流したいので他の曲が思いつくようでしたら またご教示願います。

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 定番ですがStevie Wonderの「Happy Birthday」なんかどうでしょう?

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=186224&GOODS_SORT_CD=101
zazac
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何曲か流したいと思っているのですが、他にありますでしょうか?

関連するQ&A

  • バースデイソングを探しています

    友人の誕生日にかけるために、友人の好きなスキマスイッチかAquaTimezのバースデイソングを探しています。 「Birthday Song feat.常田真太郎」という曲があることはわかりましたが、他にもあればどうかお教えてください。 またバースデイソングでおすすめの曲や、アルバムを教えて頂けると嬉しいです。

  • バースデイソング教えてください。

    誕生日パーティーでケーキを出してあげる時にかけるいいバースデイソングありませんか?外人のがいんですけど教えてください。お願いします。

  • 清水翔太さんのバースデーソングは?

    こんにちは。清水翔太さんの曲にお詳しい方に質問です。 今週末に清水翔太さんのファンの友人(女性・学生)が誕生日を迎えます。 そこで誕生会に流すバースデーソングらしい曲を探したのですが、私は音楽を聞かないものでうまく探せませんでした。 バースデーソング、またはそれに似つかわしい曲(友情ソングや未来に向けて歌った曲など)をご紹介していいただきたいです。アドバイスお願いします。

  • 大至急★バースデーソング探しています

    5月30日の友達の結婚式でサプライズで誕生日をお祝いしたく、 準備しているのですが、お店にバースデーソングがないので、 探しています。 希望は、スティービーワンダーのHAPPY BIRTHDAYです。 お店でかかるようにサビの ♪HAPPY BIRTHDAY TO YOU HAPPY BIRTHDAY~♪ だけの音が繰り返しになったものがほしいのですが、 あれは販売しているものなのでしょうか? なければ、ユーチューブなどダウンロードできるものや 曲の編集の仕方を教えてください!!

  • バースデーソング

    もうすぐ付き合ってる人の誕生日なんですが、プレゼントと一緒に選りすぐりのバースデーソングを集めて、あげようかと思っています。 いろいろ考えているんですが、一押しの曲があれば教えて頂けないでしょうか?

  • CLUBでのバースデー

    彼氏の誕生日、CLUBで盛大にお祝いしようとイベンターの友人と企画しています もともとその日にちょっとしたイベントがあり、その日に誕生日が被ったのでそこでお祝いしようと思いました。 サプライズを」考えていた私的には、少し残念なのですが。。。(笑) でも実際、CLUBでお祝いとなると、どんなことがいいか想像がつきません。。。 300人近いイベントで、彼の友達もたくさん呼んでいます どんなことをしたら喜んでくれると思いますか??」

  • バースデーソング何がスキですか??

    今週末に彼氏の誕生日があって私はMP3をプレゼントするんですけど、なにも入ってないのはなぁ…って思って思いついたんですけど…バースデーソングを何曲か入れておこうかなって思ったんだけど…(くっさーいのは分かってますけど^^そゆので引く人じゃないんでいいんです^^!!) たーくさんありすぎて迷ってしまって…(しかもほとんどアルバムの中に1曲とかでレンタルしても結構かかっちゃうなぁ…と…)オムニバスでないのかなぁ?? バースデーソング集とか。なにかいいアイディアないですか?? 邦楽、洋楽とわないです☆薦めてくれる参考になればと思うので…彼は35才をむかえます。あとは洋服はカジュアルなの着てます。 よろしくお願いします☆

  • バースデーソングの楽譜

    初めまして。 Nosioと申します。 こんど友人の誕生日会があるのですが、 ピアノ&サックスでバースデーソングを演奏しようとおもいます。 Happy Birthday to you~♪ Happy Birthday to you~♪ Happy Birthday dear xxxちゃん~♪ というベタな奴です。 こちらの楽譜を探しているのですが、近所では売っていなく困っています。 もしおわかりになる方がいらっしゃったら、どこで買えばよいかお教え頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • バースデーソング教えて!

    彼女の誕生日にたくさんのバースデーソングを用意したいのですが、みなさんの知っているバースデーソングを教えてください。邦楽、洋楽問いません。 僕が思いつくのは・・・ カントリー娘のHAPPY BIRTHDAYとか普通のHAPPY BIRTHDAYくらいしかないんです(T.T) よろしくお願いします。

  • バースデーパーティについて

    日本でも外国でも誕生日会(バースデーパーティ)をすると思いますが、ちょっとした疑問があります。 日本では ☆親が子供の誕生日にパーティを開いて子供の友達を招待する ☆友達や恋人が誕生日の人のためにパーティ(飲み会)を開く というパターンだと思います。 私も高校時代の友人らでお互いの誕生日の月に飲み会を企画してほぼ毎月のように同窓会っぽい誕生日会をしています。 でも外国では誕生日である本人がホームパーティを企画して友人たちを呼ぶというパターンが主流なのかなぁ?とふと思ったのですが…なんとなくアジアでも欧米でもパーティといえばホームパーティというイメージがするので。あと、芸能人が自分のバースデーパーティを開いて芸能人仲間や各界の著名人を招待するというイメージもあります。 外国では自分でバースデーパーティを開くほうが主流なのでしょうか? どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

専門家に質問してみよう