• ベストアンサー

バースデーソングの楽譜

初めまして。 Nosioと申します。 こんど友人の誕生日会があるのですが、 ピアノ&サックスでバースデーソングを演奏しようとおもいます。 Happy Birthday to you~♪ Happy Birthday to you~♪ Happy Birthday dear xxxちゃん~♪ というベタな奴です。 こちらの楽譜を探しているのですが、近所では売っていなく困っています。 もしおわかりになる方がいらっしゃったら、どこで買えばよいかお教え頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

• Nosio
  • お礼率79% (31/39)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomonaka
回答No.3

ピアノのみですがここ↓で楽譜が見れます。 Sibelius Scorchがないと見れないので持っていらっしゃらなかったらDLしてください。 簡単な楽譜ですがコードも書いてありますので後はアレンジしだいです。 がんばって下さい。

参考URL:
http://www.mysheetmusic.com/scomain.asp?id=0000113157&Scorch=Selected
Nosio
質問者

お礼

>tomonakaさん 返事が送れてすみません。 ご回答ありがとうございました。 このようなサイトがあるんですね。 初めて知りました。 早速DLしてみます!

その他の回答 (2)

• ozj
回答No.2

御質問の直接の回答で無いですが、。 素晴らしいと思います。No1さんが言われているように、 自分達でアレンジして、自分達だけのバースディーソングをお送りすると、もっと感激すると思います。 単純にある曲の歌を変えてみたり、意外性があると面白いし 本格的にアレンジがされていると、カッコ良いと思います。 私も試して見よう・・

Nosio
質問者

お礼

ozjさん ご回答ありがとうございます。 そうですね、アレンジ出来ると格好いいですよね。 メインのメロディは大丈夫なんですけど、出来れば音に厚みを持たせたいと思ってまして。。。 頑張ってみます!

• acogui
回答No.1

こんばんわ~ それ自体で売られていることはあんまないとおもいます。。 ウクレレの教則本とかの練習曲のページに楽譜が載ってるのとか見たことあります。(コードとメロ) スリーコードで弾けるし、みんなしってるのでいい練習曲なんでしょうね(笑) もし楽譜が無ければ、手ごろなキーで自分でアレンジして作っちゃえばいいんじゃないでしょうか(笑)複雑な曲じゃあないとおもうんで。ドドレ―ドファ―ミー♪見たいな感じで(笑) 参考にならなかったらごめんなさいっっ(汗)でわ~

Nosio
質問者

お礼

acoguiさん 早速のご回答ありがとうございます。 なるほど、ピアノ以外の楽譜でも探して見た方が良さそうですね。 まずは探してみて、なければ自分でちょっと練習してみます。 ありがとうございました!