• ベストアンサー

バースデーソングの楽譜

初めまして。 Nosioと申します。 こんど友人の誕生日会があるのですが、 ピアノ&サックスでバースデーソングを演奏しようとおもいます。 Happy Birthday to you~♪ Happy Birthday to you~♪ Happy Birthday dear xxxちゃん~♪ というベタな奴です。 こちらの楽譜を探しているのですが、近所では売っていなく困っています。 もしおわかりになる方がいらっしゃったら、どこで買えばよいかお教え頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • Nosio
  • お礼率79% (31/39)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomonaka
  • ベストアンサー率57% (171/297)
回答No.3

ピアノのみですがここ↓で楽譜が見れます。 Sibelius Scorchがないと見れないので持っていらっしゃらなかったらDLしてください。 簡単な楽譜ですがコードも書いてありますので後はアレンジしだいです。 がんばって下さい。

参考URL:
http://www.mysheetmusic.com/scomain.asp?id=0000113157&Scorch=Selected
Nosio
質問者

お礼

>tomonakaさん 返事が送れてすみません。 ご回答ありがとうございました。 このようなサイトがあるんですね。 初めて知りました。 早速DLしてみます!

その他の回答 (2)

  • ozj
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.2

御質問の直接の回答で無いですが、。 素晴らしいと思います。No1さんが言われているように、 自分達でアレンジして、自分達だけのバースディーソングをお送りすると、もっと感激すると思います。 単純にある曲の歌を変えてみたり、意外性があると面白いし 本格的にアレンジがされていると、カッコ良いと思います。 私も試して見よう・・

Nosio
質問者

お礼

ozjさん ご回答ありがとうございます。 そうですね、アレンジ出来ると格好いいですよね。 メインのメロディは大丈夫なんですけど、出来れば音に厚みを持たせたいと思ってまして。。。 頑張ってみます!

  • acogui
  • ベストアンサー率52% (45/85)
回答No.1

こんばんわ~ それ自体で売られていることはあんまないとおもいます。。 ウクレレの教則本とかの練習曲のページに楽譜が載ってるのとか見たことあります。(コードとメロ) スリーコードで弾けるし、みんなしってるのでいい練習曲なんでしょうね(笑) もし楽譜が無ければ、手ごろなキーで自分でアレンジして作っちゃえばいいんじゃないでしょうか(笑)複雑な曲じゃあないとおもうんで。ドドレ―ドファ―ミー♪見たいな感じで(笑) 参考にならなかったらごめんなさいっっ(汗)でわ~

Nosio
質問者

お礼

acoguiさん 早速のご回答ありがとうございます。 なるほど、ピアノ以外の楽譜でも探して見た方が良さそうですね。 まずは探してみて、なければ自分でちょっと練習してみます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 誕生日ソング

    バースデー・ソングにもいろいろなものがありますが、 一番有名な「Happy Birthday to you ♪~~ Happy Birthday Dear **** ~~♪ 」っていう歌って、そもそもどこの国の歌で、作詞作曲なんかは誰なんでしょう? 何かきっかけでもいいので教えてください。。。 あと、意外にも日本には、「誕生日に歌う曲」ってやつ(国歌とか)が無いように思うんですが、何かありましたっけ?

  • happy birthday to you の全歌詞

    誕生日に必ず耳にする、ハッピーバースデイの歌の全歌詞をご存知の方、 教えてください。 以前、アメリカにホームステイした際、3番(だったかな?)までホストファミリーが歌っていました。 happy birthday to you happy birthday to you happy birthday dear xxx happy birthday to you ここまでは聴きなれているのですが、その続きがあったようです うっすら覚えているのは、 how old are you how old are you how old dear xxx …… だったと思います。 とても気になっているので、ご存知の方よろしくお願いします。

  • 楽譜を探しています!

    Happy birthday to you・・こんなタイトルじゃないかもしれませんが・・ のピアノの楽譜を探しています。 ソナチネ程度で弾けるくらいの、できればおしゃれな感じのやつがあれば・・ なかなか、簡単な楽譜しかないので。

  • 大至急★バースデーソング探しています

    5月30日の友達の結婚式でサプライズで誕生日をお祝いしたく、 準備しているのですが、お店にバースデーソングがないので、 探しています。 希望は、スティービーワンダーのHAPPY BIRTHDAYです。 お店でかかるようにサビの ♪HAPPY BIRTHDAY TO YOU HAPPY BIRTHDAY~♪ だけの音が繰り返しになったものがほしいのですが、 あれは販売しているものなのでしょうか? なければ、ユーチューブなどダウンロードできるものや 曲の編集の仕方を教えてください!!

  • Happy Birhday to You...

    ほかの国ではどうかは分かりませんが、 オーストラリアで誕生日の歌を聴いていると、 Happy birthday to you Happy birthday to you Happy birthday dear xxx Happy birthday to you の後、 ”なんとかかんとか、エーイ!” ”なんとかかんとか、エーイ!” ”なんとかかんとか、エーイ!” って三回くらいくらい繰り返しているんですけど、 何ていっているのでしょうか?

  • ハッピーバースデー

    「Happy Birthday to You」 の音階が知りたいのですが楽譜などが記されている サイトはご存知ないでしょうか?

  • FM802でよく使われていたバースディソングって?

    FM802のヒロ寺平さんの朝の番組で前に誕生日メッセージを読み上げるコーナーがあったのですが、そのバックにかかっていたバースディソングのアーティスト名と曲名を教えてほしいのですが。なんか明るい感じでパーティソングって感じのやつです。最近でも他の番組の同じようなコーナーで使われていた気もするのですが・・・。

  • HIPHOPのバースデーソング

    今度出演するイベントがその日DJの人が誕生日のためバースデーソングで踊ろうとなっているのですがなかなかいい曲が見当たりません。 You Tubeなどでも色々MIXテープなども調べたのですが見当たりませんでした。 どなたかこれイイよっていうのがあったら教えてください。 HIPHOPでできれば激しい感じの方がいいです。 傘を使った演出をするつもりです。 よろしくお願いします。

  • サックスの楽譜の読み方

    先日からサックスを習い始めました。いずれ楽譜を見て演奏する日がくると思うのですが、ほとんど楽譜が読めない(ドレミなどはわかる)ので、先に勉強しておきたいのですが、わかりやすいサイトなどありますか? またサックスはピアノなどの楽譜と同じ表記になっているのでしょうか? その他サックスの練習方などについてもコツなどがあれば、お願いします。

  • HAPPY BIRTHDAY

    いつもお世話になっている友達に短いお誕生日メッセージカードを書こうと思います。 Dear Christy  Happy Birthday!! I wish you have a great birthday. あと、20歳おめでとう。とか、あなたの20歳となる歳がすばらしい歳でありますように。 などなど、すばらしい文お持ちしております。

専門家に質問してみよう