• ベストアンサー

扶養を外れるべきか、迷っています・・・

kiyomalの回答

• kiyomal
回答No.3

やはり余程稼ぐんでない限り、扶養ははずされない方が賢明だと思います。 専業主婦(扶養控除内の年収有りの方も)はかなり国から保護されているからです。 今現状の健康保険料等だけではなく、将来の年金等の事も考えられた上でどうされるか決められた方が良いと思いますよ。

i_love_cherry
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 将来の年金・・・。 どういう風になるのか、年金のこととなると皆目分かりません。 もっと難しくなってしまうので・・・。 現在、年収300万は稼げるところで就職する予定でいます。 これだと・・・どうなのでしょうか?? 良ければ、お聞かせ願えるとうれしいです。