• ベストアンサー

これって凄く嫌なのですが… 失礼だと思いませんか?

dreamplazaの回答

  • dreamplaza
  • ベストアンサー率13% (145/1090)
回答No.9

笑止千万。 失礼以前の問題でしょう。 メールで火急の用件を告げる人は、まずいないと思います。 「母危篤、すぐ帰れ!」なら、メールの他にも四方八方に電話をかけませんかね。(携帯もひっきりなしに鳴るはず) ・・・ということで メール依存もここまでくると、思わずため息が出ます。 少なくとも、あなたの気持ちを汲み取っていない方とお見受けしました。 デートが終わってからでいいのにね。 気配りの足りない、発展途上国といったところでしょうか。 ↑一言かましてやりますか。ジ・エンドになるかもしれないけど。

pop_71
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 「こちらこそ」は失礼ですか

    「こちらこそありがとうございます」などのこちらこそですが、この「こちらこそ」という表現は失礼なのでしょうか。 いままで普通に使っていたのですが、メールを見た人が、親しくない相手やオフィシャルな文章でこちらこそを使うのは失礼だと言われびっくりしました。 また、それと同様に「構いません」なども上から目線の表現でしょうか。

  • 質問失礼します。

    質問失礼します。 デート後は彼から発信の ありがとう&次会う話LINE。 その後は彼から発信のLINEはありませんが、 絵文字付き&夜勤中でも気付いたときにLINEを返してくれると言うことは 少なくとも私の事を嫌だとか思ってはいないと考えていいのでしょうか? (もともとデート中にケータイをいじる人でもなく 初デートをする前からその日のうちに返信がありますが、時間差がある人でした。連絡取らないのが何日かあっても平気そうな印象があります。) 皆様からみてどう思いますか? 自分のことになると正常な判断が出来なくなります。 客観的なご意見を聞かせて下さい。

  • これって失礼ですか?

    最近好きな人によくデートに誘れて嬉しい筈なのですが 「七時に彼氏と会うけどそれまで暇だから遊ばない?」 「八時からデート(彼氏じゃない人と)だけどそれまで時間あるから遊ぼうよ」 とかが多いのです。 別に家も近くないのにこういう誘い方をするのは失礼だと感じてしまいす。 なんだかあからさまに暇つぶしって言われているような気がして、 でも私が片思いしているから僻んでいるだけのような気がします。 普通に考えたら彼女は別に失礼じゃないですよね? ちなみにデート代はきっちり割り勘です。

  • 突然失礼します。

    突然失礼します。 うつ病についての相談です。 彼氏が、浮気をしていました。 浮気をしていた事実を知り、私は、2ヶ月前彼に事情を聞きました。 今は、まだ私と彼は、付き合っているという状態なのですが、 彼の様子が変なのです。 ・クリスマスに楽しくデートをし、新しく指輪を新調して、はめてくれたかと思えば、  二日後くらいには、メールするのが「辛い」「苦しい」「疲れる」といって、メールしなくなる。 ・急に、性欲がなくなる。 ・友達、仲間を大切にしていた人が、友人と「関わりたくない」と、言っている。 ・mixiなどを見ても、夜中3時くらいにアクセスしていたり、  朝早くに起きれなかった人が、5時、6時、7時代から、アクセスしている。 ・さっきまで、笑っていたのに、急に「本当、バカだよね」と、罵声を浴びせる。 ・きゅうに、ものすごくイライラしている。 そんな事が、ここ2ヶ月続いています。 私は、はじめ私のことが嫌いで、そういった態度をとっているんだと思いました。 しかし、うつ病かもしれないと思い、調べれば調べるほど、うつ病の症状に思えてきます。 質問したい事は、4つです。 (1)彼は、態度はうつ病の症状なのか。 (2)彼は、気づいてないようだが、言ってあげた方がいいのか。 (3)もし、うつ病ならば、私がうつ病の原因なのか。 (4)私が、もしも、うつ病の原因なら、私はそばにいないほうがいいのか。  どう、対処したらいいのか。 です。 わたしは、今どう彼と接していいかわからない状況です。 どうか、助けていただけないでしょうか。

  • これは相手に対して失礼ですか?

    私は今大学生で、8歳年上の好きな人がいます。 人生初のデートのお誘いをメール(メールじゃないと連絡がつかない)でしてみようと思いますが、行く場所などの計画は彼にほとんど全てを任せたいと思っています。本当に初めてで、どうすればいいのか分からないからです。 誘ったのに計画を任せるというのは、相手に対して失礼な行為でしょうか。 ご回答お願いいたします。

  • これはプライドを傷つける?失礼ですか?

    度々、この場で相談にのってもらっています。 で、少し前から気になっている事があるのですが男性は女性にHを拒否されたり断られたりすると大体の人がショックを受けるのでしょうか?その後って自分から女性を誘いずらいですか? 私は、以前もここで相談にのってもらったんですが、コンパで知り合った男性と初デートでホテルに行ってしまって、あなたのこと嫌いじゃないけどHは出来ませんと、Hを断りしかも先に用事があるので・・と男性をホテルに置いて帰ってきてしまったんです。 でも、私も思わせぶりな事をしてしまったし男性に悪い事をしたかな?と思って、ホテルの事などは一切ふれずに「デートありがとうございました。」みたいなメールを後日送ったら、男性は「はぁ?」と思いますかね?失礼でしょうか?「先に帰ってしまってすみません。あなたのこと気になっているので今度は早い時間にお会いしたです。」とかのメールの方が良いのでしょうか?

  • 急用できるかも?

    彼氏とのデート。 あらかじめ曜日を決めていたのに『その日急用ができるかも』との連絡。急用って急な用事ではないんですかね。事前にわかる急用ってなんなんでしょう。。 無理なら無理と言えばいいのに。 こういう事を言う男の人って何を考えているのでしょうか。デリカシーがないか、何も考えていないんでしょうか。不思議です。

  • もしかして胸を見てると思われてるのかな?

    人と会話をするとき、中のいい友達なら目を合わせてても平気ですが、そうでもないときはずっと合わせているのはきついので、合わせる時間は短くなります。 合わせてないときは大体目線を下にずらしていると思います(男女問わず)。 今までは何も考えずにそうしていましたが、テレビを見ていたら、女性が「男が胸を見ているときは目線が下にいっていてすぐにわかる」といっていました。 ちょっとまって!? 自分は胸を見ているつもりはありませんが、目線を下にやる事がよくあるんだけど・・・。 ということは、自分は胸を見ていると思われてるんでしょうか? そんな風に思われていたらいやだなーとおもいます。 目線のやり場はどうしよう・・・。

  • 中二男子です。長文失礼します。

    中二男子です。長文失礼します。 僕には付き合って7ヶ月の彼女がいます。 デートはダブルが1回、二人きりで1回だけ行きました。 お互いシャイで学校でもほぼ喋らず、デートでも喋る話題がなく、黙っている時間が多いです。話す時もLINEでも相手の名字で呼んでいます。。でも今度からLINEでは下の名前で呼ぶようにしようと思います。 もちろん、お互いシャイなので手を繋いだことも、ハグもキスもしたことがありません… 僕は彼女のことが大好きで、手も繋ぎたいし、下の名前で呼びたいし、クリスマスデートにも誘いたいです。。でもお互い奥手でなかなか一歩が踏み出せず、、の状態が7ヶ月も続いています。 他のカップルは、とても進展が早いのに僕達はとても遅いです。 どうすれば彼女をデートに誘い、下の名前で呼んで、手を繋いで、ハグをしてキスをして、学校でもLINEと同じように話ができますか?また、学校でも下の名前で呼ぶにはどうすればいいですか?クラスの友達とかに茶化されそうです、、お願いします。

  • 中二男子です。長文失礼します。

    中二男子です。長文失礼します。 。 僕には付き合って7ヶ月の彼女がいます。 デートはダブルが1回、二人きりで1回だけ行きました。お互いシャイで学校でもほぼ喋らず、デートでも喋る話題がなく、黙っている時間が多いです。話す時もLINEでも相手の名字で呼んでいます。。でも今度からLINEでは下の名前で呼ぶようにしようと思います。もちろん、お互いシャイなので手を繋いだことも、ハグもキスもしたことがありません… 僕は彼女のことが大好きで、手も繋ぎたいし、下の名前で呼びたいし、クリスマスデートにも誘いたいです。。でもお互い奥手でなかなか一歩が踏み出せず、、の状態が7ヶ月も続いています。 他のカップルは、とても進展が早いのに僕達はとても遅いです。 どうすれば彼女をデートに誘い、下の名前で呼んで、手を繋いで、ハグをしてキスをして、学校でもLINEと同じように話ができますか?また、学校でも下の名前で呼ぶにはどうすればいいですか?クラスの友達とかに茶化されそうです、、お願いします。