• 締切済み

突然失礼します。

突然失礼します。 うつ病についての相談です。 彼氏が、浮気をしていました。 浮気をしていた事実を知り、私は、2ヶ月前彼に事情を聞きました。 今は、まだ私と彼は、付き合っているという状態なのですが、 彼の様子が変なのです。 ・クリスマスに楽しくデートをし、新しく指輪を新調して、はめてくれたかと思えば、  二日後くらいには、メールするのが「辛い」「苦しい」「疲れる」といって、メールしなくなる。 ・急に、性欲がなくなる。 ・友達、仲間を大切にしていた人が、友人と「関わりたくない」と、言っている。 ・mixiなどを見ても、夜中3時くらいにアクセスしていたり、  朝早くに起きれなかった人が、5時、6時、7時代から、アクセスしている。 ・さっきまで、笑っていたのに、急に「本当、バカだよね」と、罵声を浴びせる。 ・きゅうに、ものすごくイライラしている。 そんな事が、ここ2ヶ月続いています。 私は、はじめ私のことが嫌いで、そういった態度をとっているんだと思いました。 しかし、うつ病かもしれないと思い、調べれば調べるほど、うつ病の症状に思えてきます。 質問したい事は、4つです。 (1)彼は、態度はうつ病の症状なのか。 (2)彼は、気づいてないようだが、言ってあげた方がいいのか。 (3)もし、うつ病ならば、私がうつ病の原因なのか。 (4)私が、もしも、うつ病の原因なら、私はそばにいないほうがいいのか。  どう、対処したらいいのか。 です。 わたしは、今どう彼と接していいかわからない状況です。 どうか、助けていただけないでしょうか。

みんなの回答

  • damoi-37
  • ベストアンサー率30% (13/42)
回答No.2

お付き合い程度なら親・親族に任せて手を引く,貴女はじっくり将来の展望を見つめてください。

  • f5system
  • ベストアンサー率8% (79/896)
回答No.1

鬱病と言う症状とは違いますね。 唯単にいらいらして、癇癪が起るのだろうと思います。 これは、恋煩いに多い症状です。 他に気になる存在が居るわけです。 一般的におかしい行動が出て、 ノイローゼに近い様ならば、 医者にかかるか 漢方を処方して下さい。

関連するQ&A

  • 元カノの事で(ちょっと長文)

    11ヶ月付き合った彼女と別れて3ヶ月くらいなんですが、その3ヶ月の間に俺がまだ好きだったのでメールとかをしつこくしてたせいで、1ヶ月前くらいから着信拒否、メール拒否、mixiはマイミク外されアクセスブロックって状態で連絡も一切無かったんですが………先月15日からmixiに急にアクセスしてくるようになったんです。 俺はmixiの日記を友人の友人まで公開にしてるのでおそらく日記を見に来てるんだと思いますが。 その子には今好きな人が居るのにどうして急にmixi見に来るようになったのかわかりません。 ちなみに今現在も着信拒否、メール拒否、mixiはアクセスブロックされてます。 皆さんはなぜ急にアクセスして日記を見るようになったと思いますか? 男女問いませんので。 よろしくお願いします。

  • マイミク申請

    メル友まで行ったマイミクが急に退会した。その後メールの返信もなく諦めた。がしかし、何とmixiに復活している事がわかった。アクセス禁止にもなっておらず、そのマイミクが作ったコミュにも入ったままだ。そこで携帯メールとmixiメッセージをしたが、再びマイミクしてくれると思いますか?そもそも嫌なら、アクセス禁止やメールを送ってもエラーメールが来ますよね?

  • 長文失礼します。

    長文失礼します。 私は20代男性です。昨年に1年半付き合った彼女と別れました。 原因は彼女の浮気です。今回の浮気の前にも一度彼女が浮気したことがあり、その時は許したのですが今回は二度目ということもありどうしても許すことができず、別れました。 ですが今になっても好きな気持ちは変わらず、楽しかった思い出や彼女の良い所ばかりを思い出して会いたくなってしまいます。別れる時にお互いの連絡先は消したのですが、私が彼女のLINEidを覚えているので、連絡先を追加したくなる衝動に駆られることがあります。 やり直したい気持ちと、やり直したとしてもまた同じ事の繰り返しになるんじゃないかという不安と、もう彼女は私に対しての気持ちは無くなっていて他の男性と付き合っているのかな?という不安の感情が入り混じって、その事ばかり考えてしまいます。 こんな時はどうしたら良いのか、アドバイス頂ければと思い投稿しました。 よろしくお願いします。

  • うつ病の方お聞かせください。

    いつもお世話になっております。 まず最初に、私はパニック障害です。 パニック障害とうつ病は、ひとくくりにされる事が多いですが 決定的に違う部分があるので、うつ病の深い部分までわからないので 教えて頂きたいです。 身内にうつ病の者がいるんですが、 症状は、うつ病の代表的な症状なので把握はしてるんですが 時に、聞いた事がない行動をします。 例えば、いろいろ病院を探してあげたり 薬を飲みすぎたりしちゃだめだぞ など 口うるさくまでは、いきませんが いろいろ口を出すと 携帯のメールで「死ね」など送られてきます。 急に暴れだしてガラスを割ったりします。 異性にものすごく依存をしています。 付き合っては別れ、またすぐに別の異性と付き合う 付き合う期間は一ヶ月くらいです。 気がつくのは、上記の様な症状です。 何か別の病気が隠れているのでは?とも思います。 うつ病で(個人個人あると思いますが)上記の様な 症状・行動をする事もあるのでしょうか? 又、病院をころころ変えます。 病院をころころ変えるのは、先生の治療方針はそれぞれ違うから あまり良くないと聞いた事があります。 早く病気を治そうという気持ちからだとは思いますが… アドバイスなどよろしくお願い致します。

  • 通信速度

     インターネットの通信速度に関して質問させていただきます。  私は今chromeを使っているのですが、先日急にYou Tubeの読み込みが遅くなり、サイト自体へのアクセスも遅くなって、動画もカクカクで音声だけが流れてしまうというような症状が表れるようになりました。  また、PCからのmixiなどへのアクセスも遅くなるようになってしまいました。  原因がいまいち良く分からないので、お分かりの方はアドバイスしていただけると幸いです。

  • 元彼はどう考えてるの?(男性の方に質問です。)

    長文ですいません。。。 約三か月前に彼氏と別れました。 原因は彼の浮気(二股?)です。 彼氏のいる子と約二ヶ月ほど付き合って別れたそうです。 別れた原因は元彼が私に嘘(浮気の事ではなく)をついたことについて私が泣いたので、やめたそうです。 それから一か月、罪悪感が膨らんで自分から「浮気をした。ごめんなさい。もう付き合えない。好きかどうかもわからなくなった。付き合って最高潮の好きという気持ちに戻せる自信がない。」と言われ、数回 話し合いをした末、別れました。 私はそれでも彼が好きで、数回 連絡をとり二ヶ月後に一回 貸してたものを返してもらうために会いました。 その時、今まで持ってなかった服に気付いて言ってきたり、寒い日だったので体調をものすごく気遣われたり、最後にはものすごく名残惜しそうな顔をしたりとなんでこんな事いうのかな?と思うのがたくさんありました。 けど、会いたいと誘っても予定があると言われ、今後会うのも厳しいかもと言われました。 私はまだ好きだけど、ふっ切ろうと思い最後に一回だけ、五分だけ会って欲しいと2,3回メールをすると返事がきませんでした。 新しい番号に変えてから電話をしたら、登録をしていなく、その時は人と一緒にいるらしく、私だとわかると「ああ、おまえか」とてもそっけない態度でした。けどメールでは「なかなか連絡できなくてごめんなさい」と言われました。 やっぱり好きだからよりを戻したいけど、会いたいとメールすると返事がきません。 何を考えてるのかさっぱり分からない状態です。 何かいいアドバイスをいただければ嬉しいです。

  • 彼女に別れたいと言われました。長文失礼します。

    何日か前、約4ヶ月付き合ってた彼女に別れたいとメールで言われました。 理由を聞いてみると、 「もう疲れた」や「好きじゃなくなってきた」です。原因は自分の彼女に対する不快にさせるようなメールの内容(わざとイヤミったらしい内容を送るなど)だったり、日々の態度だと考えています。 彼女はもう気がないそうで、別れる気持ちの整理がついてるみたいです。 ですが、自分はまだ彼女のことが好きで諦めたくないです。 なので彼女とは一応、距離を置くと言うことで話が着きました。 学校でちょっと話すのは構わないそうで、メールはしたくないみたいです。 このような場合、どのくらいの期間距離を置いてから付き合い続けるか別れるか聞くのがいいと思いますか。 また、どのように接して行動を起こしたら復縁できると思いますか。 文章力なくて すみません。 本気の回答をお願いします。

  • 妻の態度

    現在、妊娠9ヶ月の妻がいます。 妻は里帰り出産の為、実家に帰っており 毎日、LINEでのやり取りはしてますが妻の態度?が勘に触る時があります。 LINEで言われたのは、 里帰り出産中、寂しいからって浮気するな 。 離れてたら、何してるか分からないから。 自分は浮気出来るほどの財力と時間と器用さはない。(妻はそれを知っている) など言われLINEをしていたのですが、急に 「LINEやめる?」 と聞かれたので「何故? そんな事言うの?」と返したら、「そんなふうに感じたから」と言われたので「そんなふうに思わせてごめん」と謝りました。 「明日も朝早くから仕事なので寝るね。」と送ったら「明日から朝の連絡するのやめる。そっちが連絡したくなったらしてきて」と上から目線で言われ正直何様のつもりなんだと感じました。 正直、こらから産まれてくる子と3人で暮らして行けるのか不安です。

  • うつ病の彼氏について

    初めて質問させていただきます。 私には付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。 彼は去年からうつ病を患っていて、付き合い始めた時にその事(鬱になった理由など)を話してくれました。 この3ヶ月間、あまり症状を目の当たりにする事なく過ごしてきてますが、たまに「今日は(症状が)出てるから」とメールが来る時があります。 会うときは、実家暮らしの私が一人暮らしの彼の家に仕事帰りに寄るなどして会っているのですが、上のようなメールが来た場合、私はなんて返したらいいのかいつも悩みます。 私はいつも「わかった。無理しないでね」などと返しているのですが、本当にこの返し方でいいんだろうかと…その答えがなかなか見つからず悩んでいます。 また、すぐにでも行って側にいてあげたいと思ってるのですが、鬱の症状が出ている時に、家に来られたら迷惑ですか? やはり一人でいたいものでしょうか? 鬱病を患っている方、また恋人が鬱病の方、アドバイスお願いしますm(_ _)m 長文・乱文すみません。

  • mixiでの出来事

    この前、mixiでマイミクとして絡んでた1人の女が急に態度を変えやがりました。 お互いの趣味・進路に関しての話をして向こうから○○は大事な友達やから、これからも仲良くして行こなと言ったのに1年を経過してメールを送ったら…別に私ら付き合ってる訳じゃないし!あんたとは仲良くないし!友達でもないのに、なんでメールなんか送ってくるん?って言いやがったので俺は激怒して、そいつとは縁を切ってアクセスブロックしてやりました。 これは完全に、おかしい話ですよね??