• ベストアンサー

もしかして胸を見てると思われてるのかな?

人と会話をするとき、中のいい友達なら目を合わせてても平気ですが、そうでもないときはずっと合わせているのはきついので、合わせる時間は短くなります。 合わせてないときは大体目線を下にずらしていると思います(男女問わず)。 今までは何も考えずにそうしていましたが、テレビを見ていたら、女性が「男が胸を見ているときは目線が下にいっていてすぐにわかる」といっていました。 ちょっとまって!? 自分は胸を見ているつもりはありませんが、目線を下にやる事がよくあるんだけど・・・。 ということは、自分は胸を見ていると思われてるんでしょうか? そんな風に思われていたらいやだなーとおもいます。 目線のやり場はどうしよう・・・。

noname#7285
noname#7285

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Yusura
  • ベストアンサー率50% (607/1207)
回答No.4

 あはは(*^o^*)/。気持ちはよくわかります(笑)。  でもindexxxxxさんも、話していて相手が今どこ見ている、とか わかりますよね?どんな気持ちで見ている、とかわかりますよね?  それで、「目元を食い入るように意識的に見ている」っていう 感じになっていれば、まずいかもしれないけど、大丈夫じゃないでしょうか(^。^)。  よくわかりませんけど、人間、すっごい微妙なところで感情を 読み取っているらしくて、目のまわりの筋肉の張り具合、瞬きの頻度、 胸元に視線が落ちている時間、そういうのが、「ふっと胸元に目が 落ちている」時と、少しずつ変わってくるので「あ、この男、今胸を 見てひそかに喜んでるな~~!ばればれだっつーの!!」ってわかるんだと思います。  胸に限らず、足とか、こっちの視野に入るところで見るのは全部 そうです。顔に出ているから、わかる。そういう意図があるから顔に出る。  出ていなかったら、胸だけじーっと見ていたわけじゃないんです よね?けっこう平気だと思いますよ。  あと、新幹線の売り子の記事で、人間は3秒以上視線が同じ場所 にあると「意図的に見ていると思う」ものらしい、という研究とか 紹介されていたように思います。  だから、いっつも下向いていたらなんですけど、  ただ、後頭部とか耳とか、そっちのほうが誤解されにくいかも? 誤解したがりさんとかいるでしょうし(笑)。下向いているよりも、 まっすぐ前を見ていたほうが、印象がよさそうだし。 どうでしょう。

noname#7285
質問者

お礼

>人間は3秒以上視線が同じ場所にあると「意図的に見ていると思う」ものらしい ずっと同じところ見てますね。誤解を避けるため違うところをずらしながら見る事にします。

noname#7285
質問者

補足

皆さんの回答で安心できましたし、参考にもなりました。 念のため、視線には気をつけたいと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

用心には用心をということで、あまり下に目線をずらさないほうがいいのではないでしょうか。 別に、目線が下にいっているからといって、即胸見てるとは思いませんが、巨乳な人が相手とかだと特に誤解されてしまうんじゃないんでしょうか。 また、女の子の間で、誰かが「indexxxxxさんてなんかいつも胸見てくるんだけど」と、言ったら、それを聞いたほかの女の子も、indexxxxxさんと話しているとき、目線が下に言ってたら、(ほんとに胸見てる)って思ってしまうかもしれないですし。 ちなみに私ですが、この人胸見てる!って思うのは、いかにもそういう相手だけです。目が、微妙にいやらしい人とか、いつもそんな話題している人とか。 そうでなく、相手がまじめな人とかわかっている場合はなんとも思いません。 目線は口元あたりでいいのでは。たまに、ちょっと遠くを見てみたり。 参考になれば。

noname#7285
質問者

お礼

確かに、テレビでは胸の大きな人が言ってましたね。 でも誰か一人が言い出してみんなに誤解されるのはツライです。 みんなにどんなキャラと思われているかわかりませんし、初対面ならなおさらですが、万が一にも誤解されないように気をつけます。

  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1916/5494)
回答No.2

一般的ですが 目をみて話すがダメなら 口元や鼻をみて話してはいかがでしょうか? 相手の方も 目を見られるより鼻や口元の方が プレッシャーが強くないと 本に書いてあるのを見たことがあります

noname#7285
質問者

お礼

念のため目線を工夫してみようと思います

  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.1

>テレビを見ていたら、女性が「男が胸を見ているときは目線が下にいっていてすぐにわかる」といっていました。 えぇぇぇ~、そうなんですか? そんなこと、思ったことなかったですよ!! それに気にしたことなかったです!!! 恥ずかしがって目線が下がっていると 普通思うはずですが・・・。 そんな・・・胸を見ながらしゃべる人って、 いてるかな? いやっ、あなたのように恥ずかしがっていると思いますよ!!

noname#7285
質問者

お礼

安心しました。 そんな風には思わないんですね。

関連するQ&A

  • 触られても平気ですか?(男女ともお願いします。)

    先日、巨乳タレントが胸の谷間を強調した服でテレビに出ていて、 司会の人が「目線が定まらない」といっていて、 で共演の女性タレントに胸を触ってもらい感触の感想を言っていました。 そのときに、「同性だから全然触られても平気!です」って発言していました。 私は、男ですが、同性に性器を触られても平気といえば平気かもしれませんがちょっと抵抗あります。でも触ってみたい!という気持ちもあります。(同性のものは、触ったこと無いので) 男女問わずお聞きしたいのですが、 同性に触られても平気ですか? 触ったことありますか?そのとき自分のと比べて違うのでしょうか? 変な質問で、すみません。男女問わず(明記していただければ)お願いします。

  • 女性は意識して胸を見せるものですか?

    胸の開いたTシャツなので無防備に前かかみになって 乳房のフクラミをみせつける女性(私にはそう思える)っていますが 意識してやってるのでしょうか? それとも無意識? 男としては目のやり場に困ったり、くぎずけになったり。。。

  • 胸を・・・

    彼女の胸を触るのっていいんですか。彼女は触っても胸ないから無駄と笑って言ってくるのですがやっぱり男として触りたいです。ちなみに自分は中三です。彼女は中二です。   もし、触っても平気なのであればどんな感じで触ればいいかのアドバイスもお願いします。

  • 他者と会話する時の、自分の目線、に困っています。

    他者と会話する時の、自分の目線、に困っています。 他者と話す時の目線のやり場に困ってしまって…どうしても、ぎこちなくなってしまいます。 相手の目を見続けると、相手はぎこちなく反らすし…その後の相手との会話も、目線を反らされた事により、あまり頭に入りません。(何となく、相手が自分に違和感を持つみたいです。 相手の目を見続けて会話するのも、相手は目線をそらすので疲れるし…。 日々の事なので、対人に疲れてしまいました。 何か良い方法はないでしょうか?

  • 胸と異性への警戒心

    女子校出身者です。 私には男友達が数人いるのですが、どういうわけか全員がセフレなどをつくって取っ替え引っ替えしており、私自身、異性として全く見ていません。(その点は本人の問題なのでほっといてます) ですが、話してるとどうしても下世話な手の話になり、最初は笑っていられても段々とエグいことになり、女子校出身である私には聞くこともできない程です。 その中で、いつも話題に登るのが胸の話です。私は胸がEあるのですが、必ずそのことに触れ、何かにつけて触ろうとしたり、関係を迫ってきます。(おふざけ程度ですが)どんな服を着ても強調される胸がコンプレックスである私はとても複雑な気分になります。私にはそれしか価値がないという風にも聞こえ、男性はやはりそういうところにしか目がいかないのだろうかと思ってしまいます。 また、女子校では女子同士であったため、胸の触り合いや下着を見せ合う、スカートをめくる、足を撫でるなどが頻繁にあったので、私の感覚も大分ずれていて、男友達に実際に触られても別にと思ってしまいます。 周囲にはもっと警戒心を持てと言われるのですが、具体的にどうしたら良いのか分かりません。 男性は服を着ていても胸が大きいとやはり見てしまうのでしょうか。 具体的にどう警戒心をもてばよいのでしょうか。

  • 彼女を抱きしめると胸が当たる

    彼女を抱きしめると、胸があたります。 私の腕を彼女の背中において、身体を引き寄せるからでしょうか? 腰の辺りまで下げればいいのか。 オッパイが当たって こそばいし、恥ずかしいですが ズボンの下も反応しそうです。 一瞬だけ抱きしめるなら気づかれないかもしれないけれど 下腹部のことを悟られると 男としては 辛いです どんな風に抱きしめていらっしゃいますか

  • 胸に自信?

    友人に誘われ、近場の観光に行きました。 男は友人と私。女性は3名。私以外は知り合いです。 2時間ほど歩いた後、外の茶店で休憩。 いいなと思っていた女性の横の席を確保しました。 彼女が、「暑い」と言って上着を脱ぎました。 首回りが大きめに空いたシャツで、かなりの巨乳です。 私にも話しかけてきてくれましたが、目のやり場に困りました。 話は普通に盛り上がっていましたが、胸がずっと気になっていました。 連絡先も交換し、またみんなで会うことになりました。 天気がよく、暑くはありましたが、上着を脱ぐほどでもないような・・・。 男としては、いいなと思う人の胸が強調されれば、気になって仕方ありません。 まさかアプローチということはないと思いますが、自信のある胸を強調しているのでしょうか? それとも、ただ暑かっただけ?

  • ・胸の触り方

    ・胸の触り方 はじめまして。 自分は男です。 お互い20歳で、付き合って1年半になります。 つい1ヶ月程前、彼女の胸を初めて触ったのですが… どうすればいいのかわからなくて困ってしまい、何だか気まずい空気にしてしまいました。 自分なりに!! と思い、このサイトの似たような質問の回答を参考にして実行したのですが… 何と言うか、リアクションが「くすぐったい(もしかしたら痛い?)」の様な感じでして…。 その後に頑張って、色々聞こうと思ったのですが…聞けず終いで(泣) そこで質問したいのですが… どんな風に女性は胸を触られたら(揉まれたら?)、気持ち良く感じますか?? 男性には「こんな風にしたら喜んでくれた」等の、体験談やテクニックを教えていただきたいのですが…?? 友達に相談しても、「まだしてないんだ??」とか「奥手過ぎる。襲っちゃいなよ??」と茶化されるだけで…(笑) と言ってもお互いSEXなどの経験もないし、自分の初めての女性だから大切にしたいし…というのがありまして。 ですが何一つ彼氏らしい事をしてあげれた覚えがなくて…(泣) せめて気持ち良くさせてあげられたらなぁ、と思い決心して質問させていただきました。 どなたか… 時間があればでいいので、何か回答していただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 胸の大きい女の娘?

    自分はいわゆる、おっぱい星人だと思うんですが、でもとにかくでかければ良いって訳でもないんですけどね。(やっぱ違うのかな?) で、本題なんですが街中の色んなトコでやはり女の娘の胸に目が行くですよ。やっぱ女の娘的には見られるのは嫌なんですかねぇ?(嫌なんでしょうねぇ?) んーでもヤロウ的にはコレ本能の部分ありますしねぇ・・・ それと、胸が大きい娘でピチピチの体のラインが出る服着てるじゃないですか、あれやっぱ「あたしが着たいから着てる!」なんでしょうか、それとも「まぁ見せてやろうじゃないの!」なんですかねぇ? これからの時季、嬉しいんだか、目のやり場に困るんですよねぇ。しょーもない質問なんすけどできれば女の娘の意見聞きたいっス!(こりゃ怒られるかな?)

  • 胸に・・・

    女性です。 今日お風呂から出てきて、胸を触ってみると何か硬くて丸いものがありました。しこりであるかどうかよくわかりませんが。 発育期のとき、自分の胸を触ってみたら下の半分は硬かったので、お母さんに触られたら大丈夫って言われました。友達に聞いてみたら、それは脂肪だと言われましたが??しかし別の友達は、自分のはぜんぜん柔らかいと言いました。 で、今日触ったのは今までなかったと思いますが、そんなに不自然でもなかったのです。どうすればいいかよくわかりません・・・