• 締切済み

急用できるかも?

彼氏とのデート。 あらかじめ曜日を決めていたのに『その日急用ができるかも』との連絡。急用って急な用事ではないんですかね。事前にわかる急用ってなんなんでしょう。。 無理なら無理と言えばいいのに。 こういう事を言う男の人って何を考えているのでしょうか。デリカシーがないか、何も考えていないんでしょうか。不思議です。

noname#139713

みんなの回答

回答No.1

「急用」ではなく「用事」というべきものですね。 それから、「来週の月曜日、生休になる」とか言っている女性がいましたね(苦笑)。 >無理なら無理と言えばいいのに。 そのとおりです。少しは配慮したつもりでしょうから許してあげれば?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。直接『無理』と言わず一応やんわりと断ったつもりでしょうかね(^_^;)