• ベストアンサー

超簡単料理!

みなさんが普段作っている、超簡単料理を教えてください。あれをこーしてあーして出来上がり!みたいな感じでお願いします。ジャンルは問いません。デザート系も大歓迎です!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.10

2~3人前 A 豆もやし2パック 豚ばら肉1パック(4センチ幅くらいにカット) 塩 B 合わせ調味料 ごま油(大目) 日本酒(無かったら白ワイン) 醤油 刻み長ネギ 摩り下ろしにんにく 摩り下ろしショウガ 大き目の鍋に塩を少々入れ、沸騰したら豚バラ肉、もやしを茹でる。 茹で上がったらBに入れて混ぜる。 友達、家族、彼にも大好評レシピでホームパーティにもよく登場します。 万能葱を刻んで上からたっぷりかけると本格的に見えます。

shouyu
質問者

お礼

おぉ!これまたいいですな! いっぱいモリモリ食べれますし、もやし安いし♪ お客さんがきたときにも作らせていただきます! ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (9)

noname#38117
noname#38117
回答No.9

『にんにくの芽とナスのオイスターソース炒め』です☆ 1:にんにくの芽とナスを油で炒める。 2:さらにソースを入れて炒める。 3:出来上がり寸前に醤油少量を入れる。 これで、完成。 ちなみに私は、冷凍のにんにくの芽を使ってます。 濃い目の味付けなので、一緒に食べるものは薄味にした方がいいかもしれません。

shouyu
質問者

お礼

濃い味大好きっ子なので嬉しいです~^^ にんにくの芽っておいしいですよねェ。 夕飯にいいですな! ありがとうございました☆☆

回答No.8

多重構造鍋でしか作ったことがないんで、普通の鍋でもつくれるかなぁ? ・フライパンにベーコンを敷き詰める感じでひく。 ・1センチくらいの厚さに切ったトマトの輪切りをその上にひく。 ・なすの輪切りも同様に。 ・ベーコンをもう一度。 ・なすをもう一度。 ・トマトをもう一度。 こうして重ね終わったら、 ・チキンスープの素(中華用)を大匙一杯くらい振り掛ける。 ・トマトケチャップを好みの量で適当にかける。 ふたをして15分くらい中火の弱火くらいで加熱。 ふたを取って水分がたくさん出ていたら、とろけるチーズを上に振りかけてまたふたをし、チーズが溶けるくらいまで加熱したら出来上がり! 水分は一切入れませんが、トマトからかなりの水分が出ますし、ベーコンからも美味しい出汁が出ます。 スープが残ったら、パスタソースのベースにも使えるのでオススメです。 これがビールに合うんですよ~! それに熱々チーズで、今の季節には良いかな? もし良かったら、作ってみてください!

shouyu
質問者

お礼

出来上がりが想像できませんが チーズとかトマトとか・・絶対おいしいですねッ!! 普通のお鍋でも出来るといいなぁ(^^) どうもありがとうございました♪♪

• opuro
回答No.7

「道楽うどん」です。 (1)納豆とねぎの小口切りにめんつゆあるいは醤油を入れてかき混ぜます。(好みで削り粉等を入れてもOKです。) (2)乾麺のうどんをゆで、釜揚げのまま、テーブルで各自(1)の納豆にからめてたべます。 お湯を沸かすところからスタートして、乾麺うどんが茹で上がる時間内で、すべて完了です!洗い物の残りや、明日の米まで研ぎ終わります!v(^^)v 手抜きも手抜き、忙しくて夕飯の準備もできずにいるうちに、家族から「腹減った!」コールがある時はとても重宝します。初めて聞く人は気持ち悪いと思うかも知れませんが、山形、宮城地方では昔から良く食べられているものです。おいしいので騙されたと思ってやってみて下さい♪

shouyu
質問者

お礼

おいしそうですねェ。。(´▽`) 明日の米まで研げちゃうのがいいですね! 納豆もうどんも大好きなんで夕飯作りたくないときに 是非作らせていただきます!! ありがとうございましたm(_ _)m

noname#10556
noname#10556
回答No.6

・ニンジンとピーマンを適当な大きさに切り(私は千切り)、塩・コショウ・ゴマ油・しょうゆを少々かけ電子レンジで2~3分。火が通ったら混ぜておしまい。すりゴマをかけるとベター。 ・カリフラワーを小房にわけ、オリーブオイルをまんべんなくかけ、塩コショウ少々をふる。オーブンで7~8分焼いた後スライスアーモンドをふりかけ、再度1~2分オーブンへ。アーモンドに焼き色がついたらできあがり。 ・しいたけ・しめじ・えのき・まいたけなどのキノコを適当な大きさに切り、アルミホイルでつつみオーブンで焼く。軽く火が通ったら、しょうゆをかけて出来上がり。カボスやスダチをかけると、なおおいしい。 ・パスタをゆでておく。大根おろし・ツナ缶・貝割れ大根をのせお醤油をかける。 ・あんこ(缶詰でOK)に同量の牛乳をまぜ冷凍庫へ。これで、あずきアイスのできあがり。  できあがりは牛乳部分と餡子部分が分離して、2色アイスっぽくなります。製氷機で作ると、一口アイスになって食べやすいです。

shouyu
質問者

お礼

アイスすごいですね! 私にはとても思いつきません! 簡単だし、うちはアイスの消費量がかなり激しいので 毎日作っちゃおうかな!! ありがとうございました★

回答No.5

*フレンチトースト 溶いた卵+牛乳+砂糖をビニール袋に パン(フランスパンの端切れなどを冷凍しておいたものなど可) 一晩、冷蔵庫で寝かせて焼くだけ *ミートポテトグラタン ミートソース缶詰+冷凍ポテトフライ+チーズ 重ねて焼くだけ *たらこスパゲティ 麺を茹でる時、玉ねぎ+アスパラ+キノコなど一緒に茹でる ザルで水を切りボールにあけて、バター+たらこを混ぜる *白菜豚バラスープ 鍋に入る大きさに白菜をバサっと輪切り? そのままザザッと洗って鍋に輪切りした面を上に鍋にいれ 豚バラ4つ位に切ってを派のスキマに入れて行き塩コショウ 水を入れて煮る。 *イモ明太子ツナ ジャガイモをレンジで5分くらい。 ツナ、明太子、塩コショウ、お好みでマヨネーズを混ぜたもの イモにかけて食べる

shouyu
質問者

お礼

うわわ!これまた全部おいしそう!! こうゆう感じの好きなんですよね~(>△<; 機会があれば全部やってみますね。 ありがとうございました。

• taranko
回答No.4

湯がいたうどんを器に入れ生卵の黄身のみ1個入れ 麺つゆをぶっ掛けてできあがり。 夏場は冷たくても良いですし、ソーメンなどにも 使えます。 器に白菜やえのき等の鍋の具材を入れて少量の水を入れ 電子レンジでチンします。ポン酢を掛ければ簡単に 鍋料理が楽しめます。(肉は入れたことが無いです)

shouyu
質問者

お礼

うわ!お、おいしそう・・!! まさに私が求めていたものです! 時間ない時にいいですね~(*^o^*) どうもありがとうございました!!!

• msyk
回答No.3

切れてるチーズをレンジでチンして『チーズせんべい』 いかがでしょうか?

shouyu
質問者

お礼

これもチーズですね。 おいしそうです^^ 切れてるチーズを買ったらやってみます! ありがとうございました!

noname#16796
noname#16796
回答No.2

納豆にキムチを入れて混ぜ混ぜ^^ で、おしまいでぇ~す^^

shouyu
質問者

お礼

この前やってみました! おいしくて、家族にも好評でした★ ありがとうございました♪

• LINERS
回答No.1

ちーずラーメン! サッポロ一番塩ラーメンにとろけるチーズをのせるだけ。 こつは1枚以上のせないこと!!うまいっす。

shouyu
質問者

お礼

まさに超簡単ですね! チーズ大好きなのでおいしそうです☆ 早速やってみようと思います。 ありがとうございました(^o^)