• ベストアンサー

一品料理

あなたが一品料理屋を経営するとしたら何で勝負しますか? (ガチで一品です。並とか大盛とかサイズの選択やドリンク、デザートはあってもいいけど・・)

noname#202920
noname#202920

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

カツカレー です。 カレーはお店によって味に大差が出るので勝負するならこれかな。 場所によりますが、関東ならうどんもありかなー。

noname#202920
質問者

お礼

主食ですね^^ 経営を考えるなら固い選択だと思います。ランチも営業できますし。 関東のうどんですか?どんなうどんでしょう? 回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

noname#202022
noname#202022
回答No.10

うどんの出汁はおでんの出汁と使っている調味料が一緒なんです。 塩胡椒を入れれば、和風ラーメンになります。 おでんの卵を半分に切って入れましょうか。

noname#202920
質問者

お礼

そうでしたか!無知ですみません。 和風ラーメンいいですねー 卵はおでんで食べるのでいらないでしょう^^;くどくなるので う~ん、でも僕としてはおでん屋がなぜかモヤモヤする・・なぜだろう・・ 再度ありがとうございました^^;

noname#202098
noname#202098
回答No.9

味付け卵屋さん 技術はいらないし初期投資も安い 薄利多売でがんばるぞー

noname#202920
質問者

お礼

なるほど! しかし!ぼくはラーメン屋の味付けタマゴで美味いとこを知りません。 ホンマに技術いらないのか~と思います。 美味しくできたら良いアイデアですね。 回答ありがとうございました。

noname#202022
noname#202022
回答No.8

No.4です。お礼をありがとうございます。 締めにうどんかラーメンが必要とのことなので、 おでんの出汁でうどんを出すのって、どうでしょう?

noname#202920
質問者

お礼

すみません^^; おでんの出汁でうどん作れるんですか。僕は無知なので分かりません>< でも、うちはおでんだけで締めはよそでやってくれ、でもOKなような(笑) そんなわけにはいかないですよね・・こんなご時世に貪欲にいかないと・・ 僕的には飲んだ後はうどんより濃いラーメンなんですよね^^; めんどい男ですよねw 再度ありがとうございました^^

回答No.7

から揚げです! 母ちゃんの作るから揚げがマジ美味いんで、教わって店を始めようと思いますw

noname#202920
質問者

お礼

唐揚げは僕も好きなんでアリなんですが、 大手がどこもすでにやってますよね。一品料理屋ではありませんが^^; そこに勝つには・・ちょっとやそっと美味しいだけでは難しいかと・・集客が違うので>_< 回答ありがとうございました。

回答No.5

「だし巻きたまご」です!!

noname#202920
質問者

お礼

だし巻きは超難しい料理ですね^^あと、オムレツも。 プロでも苦戦するかと。 アニー伊藤さんのお店のだし巻き食べたことあるんですが さすがでした。 回答ありがとうございました。

noname#202022
noname#202022
回答No.4

おでん料理屋。 自信ある料理だから。 牛すじに拘りたいな。

noname#202920
質問者

お礼

いいですねー^^ おでんで日本酒やビール飲むのかな。それだと締めにうどんかラーメンが必要ですね^^; でも美味そうです。。 回答ありがとうございました。

  • pipianna
  • ベストアンサー率38% (27/71)
回答No.2

唐揚げです。 外食でたまに食べるくらいですが、自分の唐揚げより美味しい唐揚げに出会うことはそうそうないので…自信があります。

noname#202920
質問者

お礼

僕が知ってる店で唐揚げで勝負してる店ありますよ^^ 唐揚げ頬張りながらビール飲む、テイクアウトもありで。 そんなに自信ありますか?食べてみたいですね^^ 回答ありがとうございました。

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

たまごかけごはん

noname#202920
質問者

お礼

ある意味これで勝負してみたいですね^^; 厳選した白米に厳選した醤油と卵と炊き方。。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • なぜフルコース料理は食事が別々に出てきますか?

    給食の『三角食べ』が染み込んでいる私としては、あまり嬉しくありません フランス料理に限らずフルコース料理は一品一品別々にサーブされるのには 理解に苦しみます はじめに前菜 副菜 主菜 デザート ドリンク なんて小出しに出されると味が単調になり食べた気がしません(´・ω・‘) レストランでフルコース料理を『全部まとめて出してください』と言ったら その通りにしてもらえますか?

  • 30人分の料理

    アルバイトの塾講師なのですが、 受験生の合宿で料理を作ることになりました。 機材などは十分にありますが、 講師を含め、30人分の料理を作らなければなりません。 炊飯器や鍋などの調理器具は十分にあるそうですが、 冷蔵庫は一般家庭サイズだそうです。 子供達に作ることがメインなので、 献立としては (1)カレー (2)サラダ (3)簡単なデザート を作ろうと考えています。 特に、(2)サラダと(3)デザートで困っています。 オススメのレシピなどがありましたら教えてください。

  • チケットと料理を交換する仕組みを英語で説明したい

    私のつとめているレストランでは セットされている料理・運ばれてくる料理の他に、 お客さんの手元にチケットが3枚あり、 レストラン内に設置してある屋台で 好きな料理・デザートと交換してもらうというシステムがあります。 日本の歴史スポット的な場所もある地域なので よく外国人のお客さんがいらっしゃるのですが、 英語となるとドリンクオーダーなどはなんとかなっても、 どうしてもそのチケットの説明がうまくできません。 説明したい点は、 ・チケットは一人3枚 ・一枚につき、お好きな 料理一品orデザート2種類 と交換 以上の2点です。 単語は思い浮かんでも、 伝わるように説明する文章が うまく作れません。 翻訳していただけませんでしょうか。

  • もち米をつかった中華料理のデザート。

    もう20年も30年も以前のことなのですが、中国のコース料理のデザートでボウルの内側にフルーツの砂糖漬けを貼り付け、もち米をいれ、さらに砂糖漬けのフルーツで表面を覆い、蒸し器で蒸して、出来上がったところに砂糖で作ったシロップをかけて食べるというデザートをテレビで見たことがあります。 ボウルを使って作るため半球型とでもいいましょうか…かなり大振りのケーキサイズです。 見たのは1度ではなく2度ですから見間違いではないと思います。 けれども、以来、そんなデザートの話など聞いたことはなく、中華料理のコースは何度も食べた事がありますが、そのようなデザートが出てきたことはありません。 中国に行ったこともありますが、杏仁豆腐やゴマ団子のデザートです。 私は、物凄い甘党なので1度食べてみたいのです。 このデザートについて後存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 おねがいいたします。

  • 吉野家の牛皿の量について!

    とっってもくだらない質問なのですが暇つぶしにご観覧ご回答ください^^; 先日数年ぶりといっていいほどに吉野家に行きました。 前行ったのは牛肉問題が起こる前でしょうか。 値段上がったな~と思いつつ、380円の並を頼みました。 物凄いスピードで出てきてつい笑ってしまったのですが、 牛肉の量がハンパなく少なかった!!真っ白のご飯が露出し、 真ん中にちょろり~とお肉が乗っているだけ・・ 彼と目を合わせ少ないね~と小声。 結局途中まで食べたのですが、予想通りに白ご飯が大量に残り、 彼が「この牛皿、って牛肉だけやんな」「大盛を1つ頼んで二人で分け合いっ子しよう」という話になりました。 値段は並と同じ380円。 当然大盛というだけあって、お皿にコンモリもられた牛肉を想像しました。 当然ハイスピードで出てきました。 すると並の牛丼と同じぐらい少ない量の牛肉が皿にちょろりと。 さすがに驚きました。これが大盛!? 並の牛丼と大盛の牛皿が同じ値段なら、もう一個並の牛丼頼んだ方がいいのではと彼とがっかり。 吉野家は牛皿の量とか、やはり社内既定で決まっているのでしょうか? 極端に私たちが行った吉野家が量が少なかったのですかね・・。 それとも牛丼を完全復活したものの、やっぱり経営はいっぱいいっぱいであんなにケチな量なのでしょうか^^; あまりにもショックで聞いてみたいです。あの店舗だけかな~なんて。 すき屋の牛丼の方が美味しいよ!という人も多いのですき屋に行ってみるべきか・・(_ _)

  • 体重3桁の男性が1日泊まるときの食事

    120キロほどある知り合いが泊まりに今度きます。 一緒に食事したことないのでどれほど1日にたべるのかわかりませんが私はガリガリで少食なので私と同じ分量だと耐えられないと思いますし、デブが少食のわけないとおもいますので慎重にメニューを考えてみました。 1日目の昼は、ウニ丼の大盛り、冷やし中華大盛り、野菜サラダ,牛乳1瓶。 1日目の15時のオヤツには直径17cmのMサイズのイチゴケーキの1ホール、ドラ焼き普通サイズ5個。 1日目の晩御飯はカレーライス大盛り、大盛りのチャーシューメン。 1日目の晩御飯後のデザートに普通サイズの大福5個。キノコの山、ポテチのコンソメ味のBIGサイズ。 これだけ有れば足りそうですか? その人は甘い物大好きっていってました。嫌いな食べ物はないそうです。

  • 飲食店ホール「クレーム」の対応

    昨日の出来事です。 グチになりますが、聞いてください。m(_ _)m 伊料理店のホールスタッフです(パート) ランチタイム&ティータイムのみ勤めてます。 席数50席、社員2名+ワタシの3人で回しています。 満席になり、むちゃくちゃ忙しい時に、お急ぎのお客さまがいらして、ランチアフターのドリンク&デザートを「お願いね」と頼まれました。 すでに、この時イラつき気味....。 厨房にデザートを通して、なかなか出てこず3回ほど言いました。その間に、ドリンクはもって行き 「お急ぎです」と伝えたトコロやっとデザートがでてきてお持ちすると、「ボッサーと立っとらんと、言うた事をさっさとしろっ!」と凄い勢いでおばちゃんに言われ、 デザートを食べずに、勢いにまかせて席を立ったので、ドリンクはひっくり返り、レジでお金を投げつけられ、帰ってしまわれました。 「大変失礼致しました」「恐れ入ります」「申し訳ありません...」とその都度、お伝えしたのですが、火がついたものは消せませんでした(辛) お客さまの時間がナイことも分かります。 なんだか消化しきれない、ワタシの思いを聞いて欲しくて書きこみました。 不快な思いをさせてしまったら、ゴメンなさい。 同じようなかた、もしいらっしゃれば聞かせてください。

  • 田村潔司って嫌われて当然?

    田村潔司がUインターの人たちに嫌われるのは当然ではないでしょうか? Uインターの安生や若手は団体を守るため、体格も違って受け身を取るのもしんどい新日の選手と、やりたくないスタイルのプロレスをやっていたのにも関わらず、自分は対抗戦を拒否。「Uを守るため」と言っていたが、Uインターが潰れた原因のひとつに、団体のエースだった高田に「僕と真剣勝負で戦ってください!」と会場で言って、それに応えられなかった高田に失望したファンが多かったことが挙げられます。若手たちにこれからガチでやろうと自分が率先して言っていたのにも関わらず、当時唯一プロレス団体でガチやっていたパンクラスに行かないで、ヤオやってたリングスに移籍して、「回転体」とガチならできない試合をして、人気を上げる。その後移籍してきた山本喧一がガチでやりたいと申し出ると、「そんな試合がしたいなら、UFCにでも行け!」と言う。その後KOKルールでリングスがガチに移行して、勝てなくなると団体がつぶれそうなのに、辞めてしまう。そして嫌いだと言っていた、プライドに移籍。かつて弟子の「真剣勝負の申し出」に応えてあげられなかった高田は、引退試合で真剣勝負をして負ける。それにも関わらず、桜庭戦の話題が出ると、自分はそれには応えない(ジム経営のために、自分の名前が落ちるのを恐れたのでしょう)。桜庭はUインターの田村の三連戦で、初戦はガチで負けたけれど、後の二試合はきちんとブックを飲んだのに、これが真剣勝負だと逃げると思われても仕方がないでしょう。田村はとても強い選手だと思いますが、その精神性は高いとは思えません。桜庭が「素手でやりましょう」と嫌味を言うのも、当然ではないでしょうか?

  • お店で嫌な思いをする理由を知りたい

    私は、お店でよく嫌な思いをします。 私に原因があるのでしょうが、何が悪いのか分かりません。 たとえば、牛丼屋で大盛りを注文。店員さんは大盛りですねと対応したのに(大声で言われて恥ずかしくなりました)、来た牛丼は並。新人らしき店員さんなので我慢しましたが恥ずかしいのを耐えて並かとがっくりでした。 その日は、朝から何も食べてなくて、もの足りず、スーパーに寄り無駄使いしました。なんだか情けなくなりました。 中華料理屋さんで、ラーメンを注文。頼んだラーメンはセットメニューにもなるものでした。間違われてはと、店員さんがラーメン単品ですねとはっきり復唱したのを確認しました。しかし、来たラーメンはセットでした。 私は別にチャーハンを頼んでいたので、セットにチャーハンがある時点でおかしいと分かるはずが間違われました。 また、コンビニで店員さんにある機械の使い方が分からず、その機械で検定試験の申込は出来るか聞いたら、出来ると怒鳴られ、話しかけないでとオーラを出されました。 分からないから聞いたのに怒鳴られてしまいました。結局使えなくて違うコンビニに行きました。 他にも何かと嫌な思いをします。 私の何が悪いのでしょうか? おかしな質問ですみませんが分かる方教えてください。 私に品格がないからでしょうか? どうしたらこういうことがなくなりますか?

  • イタリア料理店でバイトをすることになったのですが

    都内のトラットリアのイタリア料理店でバイトをすることになったのですが、心構えや、店長などになるべく好印象を与えるにはどうしたらいいのでしょうか ちなみに飲食店初バイトです。 都内のトラットリアのイタリア料理店でバイトをすることになりました。 チェーンなどではなく、イタリアに店舗を持つようなしっかりとしたお店なので飲食バイト未経験の自分では何か不手際を起こすのではと心配です。 将来的にそのお店で社員雇用ルートに行きたいとも考えています。 イタリア料理店で働くにあたって必要な心構えや、店長などに好印象を与えるにはどうすればいいですかね・・・ ちなみにキッチン、ホールをマルチにできるようになってもらいたいらしく、キッチン志望だったのですが最初はホールでのドリンク作りなどが主な仕事です。 自分も将来店を持つにあたってもマルチにこなしていきたいのでホール、キッチン両方の心構えや、基礎知識を知りたいです。 できればイタリア料理店で働いている、経営している方 どのようなところで働く人を判断するのかなど詳しく教えてもらえると幸いです。 どうかよろしくお願いします。