• ベストアンサー

キャベツが一玉 

minakichiの回答

• minakichi
回答No.11

学生さん(かな?汗;)お忙しいでしょうが、「お好み焼き」を作っては? 残ってるキャベツを千切りにして(粗みじんでも可)、小麦粉、たまご、揚げ玉(天かす)、ねぎ・・お好みのもの何でもまぜて豚肉などのせて焼いてください。(余った食材おいしそうなもの色々入れちゃえ!w) で、残ったら一枚づつラップで包んで冷凍。 あとはお腹が減った時レンジでチン♪か、弱火のフライパンでじっくり解凍(←おすすめ。表面がカリッとするから)。日保ちするし、お好み焼きは栄養価も高いですよ。