• ベストアンサー

キャベツが一玉 

minakichiの回答

  • minakichi
  • ベストアンサー率27% (18/66)
回答No.11

学生さん(かな?汗;)お忙しいでしょうが、「お好み焼き」を作っては? 残ってるキャベツを千切りにして(粗みじんでも可)、小麦粉、たまご、揚げ玉(天かす)、ねぎ・・お好みのもの何でもまぜて豚肉などのせて焼いてください。(余った食材おいしそうなもの色々入れちゃえ!w) で、残ったら一枚づつラップで包んで冷凍。 あとはお腹が減った時レンジでチン♪か、弱火のフライパンでじっくり解凍(←おすすめ。表面がカリッとするから)。日保ちするし、お好み焼きは栄養価も高いですよ。

関連するQ&A

  • キャベツを使った料理

    一人暮らしの会社員です。 野菜が不足しがちで、これはいけないと、キャベツを買ってきました。大きなキャベツ一玉を目の前にして「どう料理しよう・・」と思案中です。思いつくのは、野菜いため、お好み焼き、焼きそば・・くらいです(^^;) キャベツをたっぷり使ったおいしい料理を教えてください。よろしくお願いします。

  • キャベツの葉は洗うって使うのでしょうか?

    焼きそばや野菜炒めなどキャベツを使う料理はたくさんあると思いますが、キャベツの葉は一枚一枚洗ってから調理するのでしょうか?あたりまえの質問ですみません。アドバイスよろしくお願いします。

  • UFOのかやくの乾燥キャベツって家庭で作れるの?

    一人暮らしで98%自炊です。キャベツを一玉買うのですが全部腐らさず消費するのに四苦八苦しています。半玉でもいいのですが割高だし切り口が痛みやすいのであまり買いません。 キャベツの千切りでサラダに野菜炒めにと連続で食べないとなかなか減りません。 そこでインスタントのラーメンや焼きそばを食べるのですが もう少し乾燥キャベツが多めに入っていればなぁ~と思うときがあり 自分で作れないものかと・・・・・ 家庭で乾燥キャベツつくれますか? また乾燥だと半年とか1年とか保存できるのでしょうか?

  • ロールキャベツを作りたいのに、キャベツが上手くはがせない!!

    ロールキャベツを作るためにキャベツを上手く剥がしたいのですが、どうしても破れてしまいます。どのようにしたら上手に剥がせますか?ちなみに料理本等では、まるごとキャベツを茹でて剥がす・・とあるんですが、確かにそうすれば剥がれますが、私が必要なのは5枚程度であるので、丸ごと茹でたら残りをサラダに使えません。是非、よい方法を伝授して下さい。私の旦那様はツギハギだらけのロールキャベツしか食べた事がなくてかわいそうなんです。

  • キャベツをたくさん使う料理

    キャベツを「たくさん」使う料理で、お薦めのものはありますか? 困っているというほどではないのですが、少人数家族で一個あると どうも料理のバリエーションに欠けてしまいます。 他の野菜に比べて、和風料理には余り使えないし。今のところ ・挽肉との重ね焼き(洋風、ロールキャベツの簡単版) ・回鍋肉(その他、肉との炒め全般) ・コンソメなどでスープ などを考えていますが、このほか何か新しい発想があれば教えて いただけると嬉しいです。もちろん、上に出したようなもので、 オリジナルのお薦めレシピがありましたら、それでも歓迎です。 できればあまり手が込んでいないもので、サラダなど生じゃない ほうが良いです。よろしくお願いします!!

  • 焼きそばの材料でキャベツ以外の野菜を教えて下さい。

    今度夏祭りの模擬店で、焼きそばをつくります。焼きそばといえばキャベツ!でも値段が高いのが悩みです。そこで、キャベツ以外でおすすめの野菜ありませんか?また、焼きそばのおいしい作り方もあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 美味しいヤキソバ

    このカテゴリーでよろしいんでしょうか? 美味しいヤキソバの秘伝のつくりかた、教えてください。 ヤキソバ、かたヤキソバいずれでも結構でございます。 創作ヤキソバでもいいんです。 いま私はヤキソバやわらかめにしあげて(大ブツ豚肉)キャベツ を半ゆでて下ごしらえしたものまぜカラシソース・マヨネーズ であえます。

  • ナメクジのいたキャベツ、加熱すれば大丈夫?生でサラダは?

    ナメクジの寄生虫の恐ろしさは聞いています。 買ったキャベツに付いていました。 よく洗って、焼きそばと炒めて食べました。 加熱すれば何も問題ないと思い、もう食べてしまったのですが、大丈夫ですよね? また、このキャベツをサラダで生で食べるのはどうでしょう?

  • キャベツは冷凍できますか?

    一人暮らしなのですが キャベツは冷凍できますか? できたとしてもサラダには使えないですよね? 冷凍して解凍したキャベツは肉野菜炒めなどに使えば良いでしょうか?

  • キャベツを使ったレシピ

    少し前に、大きなキャベツをたくさんいただきました。 サラダ・炒め物・ギョウザ・お好み焼き・ロールキャベツ… 思いつく料理を作ったのですが、なかなか減りません。 冷蔵庫を圧迫していますし、そろそろ傷み始めているものもあります。 勿体無いので捨てるような事はしたくありません。 皆さんの知恵をお貸し下さい。 キャベツを使ったレシピを教えて下さい。 出来れば一度でたくさんのキャベツを使うレシピをお願いします。