Tsukushinboのプロフィール

@Tsukushinbo Tsukushinbo
ありがとう数114
質問数3
回答数106
ベストアンサー数
33
ベストアンサー率
40%
お礼率
77%

誰かに聞きたいけれど誰に聞いていいかわからないこと、聞ける場所が見つかりました。私もできる範囲で誰かの質問にお答えできれば、と思います。

  • 登録日2004/08/31
  • 情けない話なんですが仕事が決まりません。21歳の男性です。僕は大原簿記

    情けない話なんですが仕事が決まりません。21歳の男性です。僕は大原簿記専門学校を既卒してしまい、いくつも履歴書を会社に送りましたが全て不採用続きで、現在もパートを五時間働いてるだけです。車の免許ATとフォークリフトは取りました。既卒になって一年になりますが、やはり就職は無理なんでしょうか?

  • 「ヨイトマケの唄」ご存知の方

    先ほどTVで初めて聴きました。三輪さんに対し、ビジュアル的な偏見もあったし、「ど~せシャンソンだか愛の賛歌だかしんね~けど、もったいぶったような、うまいんだか下手なんだかわかんねーような唄だろう」といった先入観があったのですが、聞き終えて・・・絶句・・・・です。 彼の半生が投影されてるのかはわかりませんが、名作といわれる優れた映画を観た後のような気分になりました。子供と観てたんですが途中で涙が出そうになりました。 ところで、あの歌は放送禁止歌なんだそうで・・・。まぁ想像するに「土方」って歌詞が問題なんでしょうけど。「土方」って呼び方が差別用語、職業差別に繋がるって考えは、理解できるのですが、件の歌詞を「土木作業員」としたら叙情的な部分が台無しになるし、本人もそんなことしてまでってところでしょう。 あの歌で「土方」という歌詞が問題ありと感じる方っているんでしょうか? (あまりいないと思いますが) 職業差別どころか、働くことの尊さ、職業に貴賎はないことへの認識を深める歌詞だと思うのですが、闇に葬り去ろうとしたことは、放送倫理に反する逆差別行為だと感じたのですが、皆さんはどうでしょうか?

  • そばかすの英訳

    英語の宿題で困っています。「そばかす」という言葉を英単語に訳さなければならないのですが、その訳した単語の語数が5文字なんです。 様々な翻訳サイトや和英辞書を使って調べてみても同じような答えばかりで、私が求めている答えが見つかりません。ぜひ分かる方がいらっしゃれば助言をお願いします。

  • 居酒屋で最初何を頼みますか??

    居酒屋にあまりいったことがないんですが、みなさんは最初どういったものを居酒屋でたのんでますか? あと、どうでもいいことなんですが、枝豆と冷奴は頼んだらはやく出してくれるんですか??

    • ベストアンサー
    • noname#67085
    • お酒
    • 回答数6
  • 信用出来る人とは??

    信用出来る人の基準とは何でしょうか?? 私は、自分を作らなくてもいい人、約束を守る人、モラルのレベルが同じ人。 先日、友人が私が話した事を他の人に話していました。口止めをしていなかった話ですが、私のモラルでは他の人には話したりしない事だったので・・・。正直、ショックでした。これって見方を変えたら悪意だなあ・・・。とぼんやり感じたりして。 こんな気持ちになる時点で信用出来る人ではない。と線引きをしましたが。信用していただけに、自分の見る目のなさにショックでした。 皆さんの信用出来る人とはどんな人ですか?