• ベストアンサー

正月にお薦めのお取り寄せグルメ

少し気が早いのですが、お取り寄せグルメでお薦めのがありましたら教えてください。 おせちはしない代わりに、今年は何かお取り寄せしたいなぁと考えてます。沢山サイトがありすぎてよくわかりません。 値段は1万円迄でお願いします。(大体4人分ぐらい) お菓子系よりは、おかず系(酒の肴以外)がいいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

蟹はどうですか? http://www.kaniyudemeijin.com/ ↑ココのは絶品です。 蟹以外の商品もどれも美味しい。 私の知る限り、ネット通販の店としてはダントツです。 http://www.rakuten.co.jp/chiyo/431907/593688/ ↑こういったズワイ蟹のしゃぶしゃぶも手軽で美味しいですよ。もちろん〆は雑炊で決まり! http://www.rakuten.co.jp/seacrab/ ↑ココも安くてなかなか美味しいです。 他にも讃岐うどんや西京漬などいくつかオススメのお店をご紹介します。 http://www.rakuten.co.jp/kijoan/ http://www.rakuten.co.jp/iwasaki-honpo/ http://www.rakuten.ne.jp/gold/ichinoden/index.htm

musimusi29
質問者

お礼

沢山の情報ありがとうございます。 ゆっくり考えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

↓ココの薩摩揚げも美味しいので追記しときます。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/agetateya/index.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.1

楽天市場に「はーい魚屋です」というサイトがあります。ここは冷凍食品最大手のニチレイの販売会社が運営しています。 ここのカナダ産ボイルずわいカニはいかがでしょうか? 結構ボリュームあります。

参考URL:
http://www.rakuten.ne.jp/gold/hi-sakanaya/index.htm
musimusi29
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 じっくりサイト見させて貰います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 卵の白身を使った料理

    おせち料理のメニューを考えています。 今年は卵黄の味噌漬に挑戦してみようと思うのですが、 (生卵の黄身を味噌に漬け込むやつです) 家族が多いので、最低10個くらいは準備したいので そうすると、10個分の卵白が余ってしまいます。 この白身を使える、オススメレシピがあったら教えてください! お菓子類(シフォンケーキやクッキー等)のレシピは色々見つけたのですが できれば酒の肴かおかずになるものが良いです。 ちなみに、伊達巻は作る予定なので 何個分かはコッチに流用できそうです。 よろしくお願いします。(゜)(。。)ペコッ

  • 正月準備

    12月も半ばになってきて慌しくなってきましたね~。 毎年年末になるとスーパーはおせち素材一色になり お値段もあがりますね。 我が家ではおせちを誰も好まないので作りません(買いません) 正月らしい物と言えばお雑煮とお餅と蒲鉾位でしょうか。 年末年始は出先で外食をしたり,子供達の食べたい物 (ケンタッキーとか)を買ったりお寿司を買ったりしています。 朝と昼は大体家で食べますのでなんか食材を買っておかないと な~と思っています。普段より少し豪華で美味しい物を 食べさせてあげたいです。先日いくらを買って冷凍しました。 そこで質問なのですがスーパーがおせち一色になる前に 買って冷凍保存できる食材でどんな物がありますでしょうか? 皆さんおせち以外の食材って年末ぎりぎりに買いますか? おせち以外にどんな物を食べて年末年始お過ごしになっていますか? こういうのを買っておくと便利だよ~とかありましたら 是非教えてください。

  • お年賀として持っていくのにおすすめの物

    毎年、お正月に主人の実家へ行きます。 その時にお年賀として、適当な菓子折りのような物を持って行きます。 何を持っていくかについてはあまり深く考えてなくて、ユーハイムのバームクーヘンの詰め合わせとかいつもそんな感じのものです。 義母は何でも『まぁ、わざわざありがとう』みたいに言ってくださるのですが(本心はいざ知らず^^;) 義父は『なんだ、お菓子か…』みたいなことをポソッと、でも聞こえる程度にいつも言ってます。 義母は甘いものが好きですが、義父はあまり好きではないみたいなので…。 それで1度、フルーツを持っていったことがあるのですが、またしても『フルーツは好きじゃないんだよなぁ』と言われてしまいました…! 義父はお酒が好きなようなので、今年は何か酒の肴になるようなものを持って行った方がいいのかなあと思うのですが お年賀にいかにも酒の肴って感じのものは変ではないですか? 特にお年賀ということには拘らずに、普通に手土産として持っていけばいいのでしょうけど お酒にも合って、お酒を飲まない人でも美味しく食べられそうな、何かおすすめの物はないでしょうか? 義父用と義母用に持っていくものを分ける、ということも考えたのですが、あまり大げさにたくさん持っていくと 『こんなにいらないのに』と言われ、でも義父の好みに合わないと『なんだコレか…』と言われそうな感じなんです^^; 義父も悪気があって言ってるわけではないと思うので、その辺はいつもサラッと流して 『お義母さん食べてくださいね~』みたいに言って渡してるのですが、いい加減 『俺はこういうのは好きじゃないって言ってるのに、毎年お菓子ばっかり持ってきやがって』みたいに思われそうです^^; ちょっと考えすぎかなとも思うんですが、もう少し義父も喜んでくれそうなものを今年は持って行きたいと思ってます。 ちなみに主人に聞いたら、『そんなの気にしなくていいよ~。とりあえず何か持って行く程度でいいから』だそうで…。 なんだか愚痴っぽくなってしまいましたが、何かおすすめの物があれば教えてください。

  • お正月に作るおもてなし料理

    今年(来年)は実家に帰る予定だったんですが、それがなくなり婚約中の彼と一緒に過ごすことになりました。 初めてのお節料理も作ってみようと思っていたんですが、年明け2日に彼の友達家族(私も面識はあります)が来るようで、全員で12人分の準備をしなくてはいけません。 小さい子供(中学生まで)が6人、大人6人です。 お節料理だけってわけにはいかないだろうし、大人はお酒も飲むだろうし、子供向けにも何か作った方が良さそうです・・。 こんなこと初めてで、どうしたらいいのか混乱です(^^;)お節は本を買ったので何とかなりそうなのですが、その他は考えつきません・・。何かいい案があれば、お教え頂けませんか?? ちなみに料理得意な方です。

  • 家族で団欒のできるおすすめグルメありますか?

    質問させてください!  実はワタシは兄弟が3人いるのですが、皆偶然今年の春から家をでることになってしまったので、家族みんなで会うこともしばらくないかもしれないと思い、来月の週末、両親の感謝として家族そろってゆっくり食事をしたいと考えています。  場所は東東京から千葉の幕張付近までの範囲で考えています。 値段はあまりお金がないもので、一人1万弱でできたらと考えています。 個室でお酒も飲めて、家族での食事には最適な環境の場所を探しています。 グルメに詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教授よろしくお願いいたします。

  • 突然、義両親が正月に遊びに行くと言い出しました

    本日大晦日。午後にはずっとおせち料理を作り、軽く掃除を済ませて 過ごしていました。現在主人と二人なので、二人分のおせちで準備していました。 つい先ほど、突然明日おじゃまするよと舅さんから主人へ電話が入った そうです。 毎年お互い正月はゆっくりしようねと、お互いの家を行き来する わけでもなく、お電話でご挨拶だけだったので・・今年まさか こんな事を言われると思いませんでした。 義理の両親でさらに2人分のおせちも必要になり、手作りのものと 買ってきたものを合わせるのも・・なんだか気が引けます。 かといって、また今から買い物へ行って、おせちをつくり その他いろいろ準備をするのも正直うんざりします。 主人は「食事も済ませていくし、お茶も出さないでいいってよ。 気を遣わないでいいよ」と姑さんに言われたそうです。 ですが、私としてはそんな訳にいかないでしょう!?と思います。 はぁ・・どうしたものか・・。 困ってるのは、食事と、ほとんど夫婦二人分しか揃っていない食器や 湯飲み、スリッパ等です。義理の両親を迎えるに当たり、足りないものが多すぎるのです。うちのダイニングにはラブソファと机なので、座るイスすらありません。(机が高いタイプなので、地べたに座って食事できるタイプではありません) 布団だって、2人分しかありません。これも買うしかありません。 大晦日にイスやら布団やらまた買いに行くのも、泣けてきます。 車で30~40分ほどの距離なので、泊まることはないと思いますが 主人もどうだろうねぇ・・という感じです。 みなさま何かアドバイスをお願いします・・

  • 青森のおいしいお酒と肴

    2週間後に青森・函館温泉グルメツアー(家族二人で)に行きます!目的は青森の不老ふ死温泉ですが、あとは気ままに電車に乗っておいしいお酒と肴を堪能するつもりです。今回、初めてなのですが、お勧めのお店、お酒、肴などありましたら教えてください!北東北、函館、というと、おいしいお酒と肴が充実していそうな気がして、今から楽しみです。

  • 大阪ならではのグルメ

    東京から名古屋に引っ越したので、趣味の芝居を見に行くために、 大阪によく行くようになりました。 日帰りだったり1泊2日だったりで行くのですが、 せっかくなので大阪グルメを満喫したいと思います。 大体行くのは梅田周辺や京橋周辺が多いですが、 梅田から電車で30分以内でいけるところであれば行きます。 大阪ならではの食べ物が食べられるお店を教えてください! 有名なお店というより、美味しいところがいいです。 お店はきれいなお店じゃなくて、汚いお店でもぜんぜんかまいません。 グルメサイトや本などを見ても、有名店しか載ってないので、 地元の方がよく行くお店がいいです。 値段も安い方がいいですが、すごくお勧め!ということであれば 少々高めでもかまいません。 たこ焼き、お好み焼き、イカ焼き、串揚げ・串焼き、ホルモン(焼肉)などなど 他にも私の知らないものも色々あるかと思いますが 好き嫌いはまったく無いので、何でも結構です。 地元の方、大阪に詳しい方、お願いいたします。

  • 酒好きやグルメの心理は?

    男の人はお酒好きグルメが多いと感じます。 私は元夫が仕事の不適応でアルコール依存症になり、結婚生活が破綻しました。 元夫の場合はあきらかに現実逃避で深酒になっていったのですが、 元は単にお酒が好きで楽しんでいたのです。 酒飲みもいろいろなタイプがいるようで、 酒豪だけどアル中にはならない人もいますよね。 性格的にやたら絡むような、しつこいタイプもいます。 ただ、私はアル中男性に懲りているので、 やたらと飲み会好きや、毎日飲む習慣がある人は警戒します。 楽しみが酒どまり=お酒以外に楽しみがないのか、と落胆するのです。 グルメ好きも然りです。 食べること以外に楽しみはないのかと。 実際、お酒や食べ物の話しばかりされても面白くないです。 再婚活をしてみて気のせいか、40代以降の独身男性はグルメが多いです。 また、結婚相手に一緒にお酒が飲める人を希望する男性もわりといます。 逆にいうと、そういう男性が結婚していません。(できません?) 以上、グルメやお酒に走る人の心理や性向には、どんな特徴があると思いますか? 私は経験上、酒飲みにあまりいい印象を持てないので敬遠するのですが、 男性はどうやら酒好きなのが主流みたいで…ならば、破滅型の酒好きと、そうでない酒好きを見極める方法/視点が知りたいのです。 総じて、飲食にこだわる人間の潜在欲求が知りたいです。 メタボ、糖尿病や通風になってしまうまで、自制が効かずに飲み食いするタイプは、自己管理能力が低いように映ってしまいます。 以上、よろしくお願いします。

  • お礼に渡すお菓子

    親戚の叔母に手作りのおせち料理をいただいたので、そのお礼にお菓子を渡そうと考えています。 池袋などで探してみてはいるのですが、どのお菓子がいいのかよくわからず困っています。 叔母は4人家族なので、4人分の数があり、2000円以内でそこそこ日もちする美味しいお菓子を知っている方がいましたら教えて下さい。どんなお菓子でも結構です。 条件が多くて申し訳ありませんが、池袋、新宿、渋谷辺りのお店があれば是非お願いします。 ちなみに叔母はグルメです(^-^;

専門家に質問してみよう