• ベストアンサー

虎のじゅうたん

上司の新築祝いに、なんだか変わったものを送りたいと思っています。 思いついたのが、映画なんかで見かける「虎の皮のじゅうたん」(頭がついてるやつです)なんですが、一体どこに売ってるんでしょうか? もちろん何十万円もするようなモノは無理なので、ニセモノがいいんですが。 ご存知の方がいたら教えてください。

• akios
  • お礼率100% (42/42)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koguma214
回答No.3

もしもakiosさんが大阪近辺にお住まいなら、 心斎橋のハンズの西側にある「TRANS-LANKHE(トラン ランケ)」というインテリアショップをお薦めします。 確か、いかにもフェイクなトラの敷物がディスプレイしてあったはず。 ホンモノそっくりでしょー?ほらほらーってのよりも いかにもフェイクな方が、笑いが取れるような気がするんですよね…

akios
質問者

お礼

おおおっ!それですそれです!! しかし残念ながらわたくし東京在住、なのでネットで検索して電話したところ、通販にも対応してくれるとのこと! 早速手配しました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• stsmrsw
回答No.2

トラの着ぐるみを入手して、奥さん&お子さんが帰ってくる頃合を見計らい、それを着たあなたが寝そべっている… なんてのはどうですか? (^^ゞ

akios
質問者

お礼

おおっ、それいいですねえ。早速試してみます。 って、上司ごと叩き出されるのは目に見えてますうう。

• URICHAN
回答No.1

失礼ながら、読みながらにこにこ笑ってしまいました。 よほど冗談が通じる上司の方のようですね。 しかしながら、奥様に笑いが通じるかはわかんないですよー。私のように、新築を機会に無駄なものはぜったいに排除するもんねアタシ。てな決意のヒトだったら即行フリーマーケット行き? あ、もしかして、ニセモノがいいとかいいつつ、一見ホンモノっていうのはねらってないですよね。それはやですヨー。 私冗談ものなら見たことあります。アクリルでできた着ぐるみをおなかを開いて、べろんとさせたようなかんじのヤツ。虎の顔がナサケナイ表情でいけていました。かわいかったです。ただどこで見たのかが思い出せないっっ。見つかると良いですね.多分ショッピング・モールです。役にたたなくてごめんなさい。にぎやかしです。

akios
質問者

お礼

早速のお答えありがとうございます。 実は新築は春ごろに済んでるんです。じゃなぜ今ごろ?というのも、夏休みで奥さんとお子さん達が一足先に帰省してるんですね。その間にこっそりとやっちゃおうと考えてます。 家に戻ったら趣味の悪い虎の敷物が!「おとうさんこんなものどうしたの!?」私を含めた3人の部下はそんな展開を狙ってます。 ショッピング・モールって、ネット上のということですか?そんじゃ探してみます。