• ベストアンサー

虎のじゅうたん

上司の新築祝いに、なんだか変わったものを送りたいと思っています。 思いついたのが、映画なんかで見かける「虎の皮のじゅうたん」(頭がついてるやつです)なんですが、一体どこに売ってるんでしょうか? もちろん何十万円もするようなモノは無理なので、ニセモノがいいんですが。 ご存知の方がいたら教えてください。

  • akios
  • お礼率100% (42/42)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koguma214
  • ベストアンサー率72% (8/11)
回答No.3

もしもakiosさんが大阪近辺にお住まいなら、 心斎橋のハンズの西側にある「TRANS-LANKHE(トラン ランケ)」というインテリアショップをお薦めします。 確か、いかにもフェイクなトラの敷物がディスプレイしてあったはず。 ホンモノそっくりでしょー?ほらほらーってのよりも いかにもフェイクな方が、笑いが取れるような気がするんですよね…

akios
質問者

お礼

おおおっ!それですそれです!! しかし残念ながらわたくし東京在住、なのでネットで検索して電話したところ、通販にも対応してくれるとのこと! 早速手配しました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • stsmrsw
  • ベストアンサー率30% (22/72)
回答No.2

トラの着ぐるみを入手して、奥さん&お子さんが帰ってくる頃合を見計らい、それを着たあなたが寝そべっている… なんてのはどうですか? (^^ゞ

akios
質問者

お礼

おおっ、それいいですねえ。早速試してみます。 って、上司ごと叩き出されるのは目に見えてますうう。

  • URICHAN
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

失礼ながら、読みながらにこにこ笑ってしまいました。 よほど冗談が通じる上司の方のようですね。 しかしながら、奥様に笑いが通じるかはわかんないですよー。私のように、新築を機会に無駄なものはぜったいに排除するもんねアタシ。てな決意のヒトだったら即行フリーマーケット行き? あ、もしかして、ニセモノがいいとかいいつつ、一見ホンモノっていうのはねらってないですよね。それはやですヨー。 私冗談ものなら見たことあります。アクリルでできた着ぐるみをおなかを開いて、べろんとさせたようなかんじのヤツ。虎の顔がナサケナイ表情でいけていました。かわいかったです。ただどこで見たのかが思い出せないっっ。見つかると良いですね.多分ショッピング・モールです。役にたたなくてごめんなさい。にぎやかしです。

akios
質問者

お礼

早速のお答えありがとうございます。 実は新築は春ごろに済んでるんです。じゃなぜ今ごろ?というのも、夏休みで奥さんとお子さん達が一足先に帰省してるんですね。その間にこっそりとやっちゃおうと考えてます。 家に戻ったら趣味の悪い虎の敷物が!「おとうさんこんなものどうしたの!?」私を含めた3人の部下はそんな展開を狙ってます。 ショッピング・モールって、ネット上のということですか?そんじゃ探してみます。

関連するQ&A

  • トラ・トラ・トラで使われている曲

    トラ・トラ・トラの冒頭で、山本五十六長官が 赤い絨毯を歩いていくときに軍楽隊が演奏している 曲名をご存知の方がいらしゃいましたら、教えて下さい。

  • デリーの信用できる絨毯店

    デリーで絨毯を購入したいと思います。オールシルクのカシミールカーペットです。品揃えが多くて信用できる絨毯店をご存知の方、教えてください。 また、高級品や偽ものの見分け方、上手な価格の交渉方法、相場をご存知の方教えてください。

  • 丸いじゅうたんが欲しい!!

    こんにちは。現在丸いじゅうたんを探しています。 大きさは190cm×190cmくらいで価格は2万円以内。 オンライン通販などで見つけた方いませんか? もしくは川崎市内、その近郊で販売している お店をご存知の方いませんか? 希望の色はグレー系茶色系であればいいなぁ、と考えています。 なにか情報ありましたら教えてください。 お願いいたします。

  • たことらぶっへ?

    たことらぶっへ? どなたか「たことらぶっへ」(?)といったような語感の UMAや謎の植物や遺跡をご存知ないですか? 夫(30代)が子どものころに川口探検隊みたいな番組で見たらしいのですが、 どうやら記憶が正しくないようでいろいろ検索しても出てきません。 そのような言葉を聞いたというだけしか覚えていないらしく、 何なのかすらわからないです… 気になってずっと頭から離れないので、 心当たりのある方がいらっしゃいましたら回答よろしくおねがいします!

  • 会社の上司への新築祝いについて

    会社の上司(役職)が新築を建てました。 会社ではご指導してくださったり、大変お世話になっている方です。 新築を建てるということで、新築祝いを渡そうと思っているのですが、目上の方に現金を渡すのはタブーということを知りました。何を渡せば無難なのでしょうか。 また、笑いながら冗談で3万円程する照明を買ってくれと言われたのですが(照明は上司の方が既に購入済み)、現金で3万円渡したほうがいいのでしょうか。 また、上司の新築祝いは何を渡すのが一般的なのでしょうか。 よろしければお教えください。

  • カビキラーを床のじゅうたんにまいて、場所をおぼえていられない

    カビキラーを床のじゅうたんにまいて、場所をおぼえていられない 床のじゅうたんがカビたので、 カビキラーをはでにぶわーっとまいて、 で、どこにまいたか、しばらくして 忘れてしまって、 何か、押入れとか、物を取りに いこうと思って、カビキラー地帯(乾燥前)を 踏んでしまって、「うぼあー」って なるときありますよね。 100円ショップのダイソーで、 ミニタイプの、カラーコーン(よく駐車禁止とかって 書いてあって赤い三角のやつ)が売っていたので、 ああいうので、陣地を支配?しておいたほうが いいのでしょうか? http://www.h2.dion.ne.jp/~sumio_k/LOVELOG_IMG/20041125ce012663.jpg こういうの↑

  • じゅうたん張りの部屋に敷くもの

    こんにちは。 もうすぐ賃貸マンションに引っ越すのですが、ふたつの部屋がじゅうたん張りです。取り外しは出来ない感じです。 長い間住む予定で、ダニやほこりや汚れが気になります。特に2つの部屋のうち、ひとつはキッチンのそばなので、余計に汚くなりそうで・・・。 初めはウッドカーペットを敷き詰めようと思っていましたが、カビやダニの心配がある、と読みました。重い家具などを乗せることもあり、まめにカーペットの下を掃除することは無理です。部屋は南西向きで、日はあたりそうな感じなのですけども、どうなんでしょうか。 イ草カーペットを敷き詰めることも考えました。たぶんイメージ的にはウッドカーペットよりは通気性があって、よいだろうとは思うのですけど、やはりこの場合も下のカーペットを覆うことには変わりないのでよくないのかな?と思っています。また植物なので、虫が好むとも聞き、じゃあどうしたら??って感じです。 あとは、ラグを置く、ござを敷く、小さいウッドカーペットを敷くなどですが、できるだけカーペットのところを隠したいのが本音です。 どれがいちばん元々のじゅうたんに良いのか、またダニなどの対策に良いのか、分かりません。どうかご存知の方、お教えください。

  • 安物のシャギーじゅうたん、家で洗えますか?

    暖かくなってきたので、シャギーじゅうたん(毛足の長さ4cmくらいの毛足の長いじゅうたん)をそろそろしまおうと思います。 ただ、ひと冬使ったし、はたいたり、掃除機かけただけでそのまましまうのは抵抗があります。 クリーニングに出せばいいんでしょうが、180cm×240cmの大きさがあり、シャギーだし、クリーニング代が相当かさみそうです。(クリーニング屋に聞いてみたら大きかったりシャギーだと高いそうです。持って行ってみないとはっきりわからないが、どうもクリーニング代が最低でも8千円、もしかしたら1万円以上するかもしれないようです。買ってしまったことを後悔><) おまけにウールなどではなく化学繊維でできていて、大きいのに値段が1万2千円の安物じゅうたんなので、正直なところクリーニング代がとても惜しいです。 多少毛が抜けても全然かまわないので家で洗ってみたいのですが、どうなのでしょうか。 シャギーで、ひと冬使っただけで、今も毛足が相当からまっちゃっていますが、風呂場で踏み洗いなどすると、さらにひどい状態になってしまうのでしょうか。 また、もし洗った場合、ベランダに干すつもりですが、ちゃんと乾くのでしょうか?(毛足が長いのでけっこう水分も含みそうな気がして) ご存知のかた、ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 山口下関でとらふくを安く食べられるお店を教えてください!

    12月上旬、山口下関に友人4人グループ(成人男子)で訪れます。目的の1つに「本場のとらふく」を食べたいと言うことなのですが、なさけないことに貧乏旅行なので、安くておいしいお店をご存じの方情報をお願い致します。        天然物はとてもとても高くて無理なのは分っていますのであきらめています。養殖物で結構です。予算は1万円未満。    ガイドブックなどに載っていない地元人御用達のお店や、安くておいしいお店に入ったことがある方、是非お願い致します。

  • 新築祝いの内祝について

    週末に新居に引越しします。既に新築祝いを頂いているのですが新築祝いに対する内祝(半返し)について教えて下さい。 一般的に冠婚葬祭で頂くご祝儀の内祝は半返しですよね?(ちなみに私は関西人です。)でも新築祝いに対する内祝はしないのが一般的でしょうか?以前に過去ログでそんなことを目にした記憶があるので気になっています。 昨年、お世話になったもと上司が新築されたので商品券で2万円を贈りました。新居に招待されて近所のレストランでご馳走になりました。特に内祝のようなものは頂いてはいません。 新居に招待して食事をご馳走した場合は内祝を返さなくていいのでしょうか?その上司に今回私達の新住所をお知らせしたら、きちんとした方なのでおそらく2万円程度のお祝いが届くと思います。でも忙しい方なので新居に招待しても来れないと思います。こんな場合はやはりこちらから半額の内祝を贈るべきですよね? 新築祝いに関する正しいマナーを教えて下さい。

専門家に質問してみよう