• ベストアンサー

DNA捜査について

nagayan-aichiの回答

• ベストアンサー
回答No.1

もしかしてこんな事かな?と思い当たる節がありましたので、書き込みます。 ずばり、本当の親子関係であるかどうかがわかってしまうのではないでしょうか? たとえば、お子様が行方不明になった。 それらしき遺体が発見された。 DNA鑑定に持ち込む。 鑑定の結果、ご主人の子供ではないが、奥様の子供です。という、とんでもない結果までわかってしまうのでは? ご主人にとって、え?なにそれ?いったい誰の子供なのよ? 奥様には、身に覚えがあるのだが・・・・ というのは、話を作りすぎましたかね? まったく別の話で、内緒にしていた疾病までわかるかもと思いました。