• 締切済み

既婚女性ですが既婚者のことが気になります

気になってもう一年になります。 距離的に離れているので今までに4回しかあったことはありません。メールは週に1度くらいしていますが恋愛の内容は全然ありません。 会ったうちの3回は、用事があり他の人も含めて会ったのですが、今月のはじめ頃にメールがあり、私の自宅からはちょっと離れてはいますが、簡単に行ける距離(1時間くらい)のところまで用事があってきたので会えませんか?という内容で、私も次の日が朝早かったので、ゆっくりはできないけどということで、2時間ほど食事をして帰りました。 特別、恋愛のような話はありませんでしたが、話のところどころに「泊まっていけばもっとゆっくりできるのに・・」とか「今度会うときには1日多めに泊まって◎◎に一緒に行きましょう」とか微妙なことを言われました。それにも何もないフリして会話していましたが、家に帰ってからずっと気になってしまいました。その位のことは挨拶程度に言える人もたくさんいるとは思いますが、どういう意味なんだろう?と考え込んでしまいました。その後、1週間くらいは頻繁にメールをくれましたがそれから後は、しだいに回数が減りました。単なる気まぐれだったのでしょうか? なぜ近くまできたのかもわかりません。聞きましたが、特別おしえてくれませんでしたので、しつこく聞くのもどうかと思い聞きませんでした。 最後にあうまでは、自分の気持ちは隠した態度をとっていましたが、今回急に会えることになったので、普通を装っていたつもりでしたが、ちょっとぎこちなかったのかもしれません。それか別れてからのメールの内容がもしかしたら微妙に変わってしまって気持ちが出てしまっているのかもしれないなぁと思いました。 こんな気持ちは忘れないといけないとは思うのですがどうしていいのかわかりません。告白する勇気とかはもちろんありません。 こんな気持ちを忘れる方法はないでしょうか。

みんなの回答

回答No.3

あれっ!以外に批判の回答が少ないですねぇ こうゆー質問はだいたいボロクソに言われるのですが 旦那の両親や仲人などの顔を思い浮かべるってのはどうでしょう 自分がやってはいけない事をしてるのが分かるんじゃないですか

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#43914
noname#43914
回答No.2

既婚男(子供あり)です。 はて?あなたは一体どうしたいのか? 今の旦那とうまくいかないのか、単にあなたが浮き足立っているだけなのか・・・ 夫の立場で言えば、きついようですが、「他の男がいいのなら、子供ができる前に別れてしまえ」と言う感じですね。 現実問題として、浮ついた気持ちなら結婚生活など送れません。 先々、子供ができたり、身内の問題が生じたり、とても浮ついた気持ちではやっていけないのが現実です。 現実厳しさを再認識してください。 結婚した時に祝福してくれた方々に対して、堂々としていられるような生き方をしてください。 まあ、向こうの男性も、既婚者と言うことですから、いずれにしても、その男性と関係が発展しても破滅的な結果が待っていることは言うまでもないでしょう。 男から見ても、既婚者に惑わせるようなことを言う男は「ろくでなし」ですよ。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.1

ちょっと待ってください。 その相手に対する気持ちより、旦那様に対する気持ちはどうなんですか? 旦那様一筋だったらそんな気持ちわかないないんじゃないですか? >こんな気持ちは忘れないといけないとは思うのですがどうしていいのかわかりません。告白する勇気とかはもちろんありません。 と言うことは、告白したいぐらいの気持ちはあるって事ですよね?でも、勇気がないから出来ない・・・。 この場合の「勇気」ってなんですか? 「不倫しても構わないと思う」と言うことですか? そんな勇気は必要ありませんよ。 旦那様よりその人の方が好きならば、ちゃんと旦那様ににそういってキリをつけるべきでしょう。 その人とは全く先のことを考えてなくて、旦那さまと結婚生活を続けるつもりなら告白する「必要性」がないです。 気持ちを忘れる方法。 もう一切その人とは連絡を取らないことです。 下手に連絡手段があるから情がわくんですよ。 メールはアドレスを変更して、その人のアドレスも消して、全く連絡を絶ってください。 その上で、気持ちが募ってしまうのなら、旦那様との関係もうまくいかなくなるでしょう。 今は相手にそんな中途半端なことを言われているから浮かれてしまっているだけだと思います。 一度リセットされた方が良いでしょうね。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚者の彼の気持ち

    彼の気持ちが全然分かりません・・。 1ヶ月くらい前に、大人数で飲んだときに知り合った人がいます。 その人は30歳で妻子持ちです。 私が働いている業界と同じ業界で働いている人で、業界でもかなり有名な「かっこいい人」です。 その飲みの場では楽しく飲んで、みんなで解散した後朝まで二人で飲みました。結婚していることを隠してもないし、もちろん全然やましいこともなく、朝タクシーで私の自宅まで送ってくれ、バイバイしました。ちなみにその飲みの場で大勢の前で言っていたのは「浮気はしない。でも過去に1度、結婚後に本気で好きな人ができたことがある」と言ってました。 その後、「ご馳走様でした」のメールをしたところ「また近々飲もうね」と返事がきました。そしてその翌週、彼から連絡があり二人でごはんを食べにいくことになりました。(仕事の話があったのでそれついでに・・)2~3時間楽しい時間をすごし、その日はバイバイしました。 会話の流れから、「あれ、ちょっとこの人私に興味がある??」といった内容の会話もありました。道を歩くときは車道側を歩いてくれたりと、女の子扱いもしてくれます。さらに翌週、またご飯にいくことになり(たまたま彼が私の会社の近くにきたので)ご飯を食べているときに、恋愛の話になり、「好きになった人には自分から好きと言うかどうか」というトピックになったときに「俺は自分から好きとは言わない」と言ったので「じゃあ、○○さんにすかれている人はどうやってそのことに気づくの?」と言ったところ「俺は興味がない子には二人でメシに行こうとは誘わない」と言われました。 そのときは「そうなんだ~」と笑って流したのですが、あれ?と思いまして・・。 ただ、その後も何か用事があってメールをしてもノーレスのことも多く、返事があっても割とそっけない感じ・・。 先週用事があって彼から電話がきたのですがその時「来週のスケジュールが出たら空いてる日がわかるからそしたらまた連絡するからご飯いきましょう」と言われたのですが、それも結局それっきり・・・。昨日に至っては、用事があって電話をしたのですが出ず、折り返しもなし・・(笑) 彼のことは気になってはいますが、私は不倫ができるタイプではなく、また、仮に好きになってしまっても関係を持つことはしません。 ただ、彼がどういうつもりなのか気になるのです。 「彼、私のこと気になっているのかな」というのがまったくの勘違いならそれはそれでまったくのいい友達としてこれからも付き合って いきたいし・・・。 今はとりあえず「彼の気持ちはどうなの?」って気になっています。 どなたかアドバイス頂けますか? ちなみに彼はフリーランスでの仕事をしていて、かなり仕事が忙しい人です。本人いわく「九州男児タイプ」です(笑)

  • 三ヶ月振りに連絡してきた 気になってた彼

    以前、質問させていただきました。 私の誕生日祝いをしてくれる予定の前から、連絡が無くなった気になる彼。 皆さんからのアドバイスをいただき、考えて、海外出張から帰国後を見計らってメールを送りました。 また落ち着いた時に、気軽にゴハンしましょう!みたいな内容です。 しかし、そのメールにも返事無く、これ以上アクションを起こしても…。と思い、もう会うコトは出来無いだろうナァ…と諦めて頑張って気持ちに蓋をしました。 ところが、最近三ヶ月振りに彼からメールが来たんです。 本当にビックリしました。 内容は、連絡しなくてゴメン。 良かったら食事をしませんか? と。 返事を出すか、とても迷いました。 もちろん嬉しい気持ちもあり、話しをちゃんと聞きたくて。 しかし、この時期に食事の誘いは、ただ寂しさの気まぐれの予感もしましたし、そういう場合は上手くいく事が少なくて傷付く結果になるだろうとも思いました。 迷った上で、元気?との返事を出し、結局食事をする約束をしました。 そして。 三ヶ月振りに会ってきました。 浮ついたノリは無くイロイロ話してくれましたが、三ヶ月どうしたら良いか判らず悩んでたというんです。。 彼はバツイチですが、13年の結婚生活の後で、恋愛の仕方が判らなくなった。 次に付き合うなら、この人と結婚する!ってコトが最初に前提じゃないと付き合えない。 私には好意を持ってて。 普通に友達として会うってコトは気持ちの上で出来なくて。 でも結婚への100%では無かった。 そうしたらどうしたらいいのか判らなくなって、怖くなったと。 今も私には好意を持っていて、会いたいと思ってる。 だけど、スグに答えは出せない。 自分がズルイのは解ってるんだけど、判らないんだよ~! という感じでした。 彼の気持ちや考えを話してくれた事は嬉しかったです。 彼にもそう伝えました。 でも、家に帰ってから数日イロイロ考えてみたんですが、ハテ?彼はどうしたいの?私はどうすればいいの??と、頭は?だらけです。 正直、彼が一人で勝手に悩んでる。。という感じがしてきました。 恋愛は、人と人が想いあって、積み重ねあって段々と信頼が出来て進んで行くと思うのです。 彼の二度と失敗したくない気持ちもモチロン理解出来ます。 私もこの歳なので傷付く事には躊躇します。 何だか、私は蓋をした気持ちを不意に開けられたのに、手も足も出ないというか。。 彼の気持ちが開いて無いというか。。 彼から好意があって、これからも会いたいと言われた事は、正直に嬉しかったです。 深い気持ちになる、という前の段階でフェードアウトしてしまったので、私自身、どうしようかかなり迷ってます。 もし信じてコツコツ積み重ねるにしても、この彼はもの凄~く時間が掛かる気がします…。 彼とは、もう一度話しをしてみようと思ってます。 長くとりとめの無い文章になってしまいましたが、以前質問させていただいた事もあり、続編として投稿させていただきました。 男性のご意見も、女性のご意見も聞かせていただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 私のことをどう思っているのか気になるのですが・・・

    前につきあってた人がいたんですが、彼に他の彼女ができて別れました。その人は外国人で外国に住んでいて、分かれた後もメールのやりとりしてたんですが、最近忙しいとかいってメールをおくってこなくなりました。なかなか彼のことが忘れられなかったんだけど、メールもこないし、彼のことは忘れなきゃと思ってたんですが、最近、2回電話があり、たわいない話をしてたんですが、その話の中で、あの時他の彼女つくったことを後悔してるとか、(もうその彼女とは別れてます)、会って声が聞きたいとか、また日本に遊びに行くとか(ただ日本に来たいだけか私にも会いたくてくるのかはわかりません。)いわれ、余計忘れられなくなってます。 まだ彼のことが好きだと思われるのがいやで気のないふりしてしゃべってますが、やっぱり気になります。 彼が私のことをどう思ってると思われるか、皆さんの意見をきかせてもらえませんか?

  • 28歳男性が33歳女性に思う愛情、性的感情について

    ひと月ほど前に、健全なSNSで5つ年下の男性と知り合いました。 半月くらい前から携帯メールに移項して、毎日メールをして写メも交換しました。 その数日後に電話で30分ほど話もした事もあります。 私は自分の容姿に自信がないのですが、私が彼に送った写メを見て 「美人さんだし、もっと自分に自信を持ってもいいと思うのに」と、言ってくれた事が嬉しかったのです。 それからも私の日常、彼の日常にお互い感じた事をメールに含めながら、暖かい雰囲気のメールが続くなかで、私は彼をどんどん好きになっていきました。 感情的になってしまっても、怒る事もせず、冷静に受け止めてくれた事もそんな気持ちになるまで、時間がかからなかったかも知れません。 こんな短期間で恋愛感情を抱くのは初めてだったので、年甲斐もなく、そんな自分にも驚きましたが・・。その彼も一度は会いたいと言われ、先日、彼から愛情溢れるような雰囲気のメールが送られてきました。少し性的な内容も含まれていましたが、好きだったので、色々と応えました。 その後、自分の年齢を考えて冷静になると、会ってもないのにそうなってしまったことを、寂しくなり、そんな気持ちを伝えると、「遠距離のデメリットを考えずに話したくて、Hになったし、それは悪いこと?」と、少し怒った様子でした。 会った事もなく、気遣いの出来る人なので、男性のそんな気持ちをわかってあげられなかった事を、誤りました。やっぱり好きだったので。彼の中ではこれ以上続けるのは良くないと思った。彼自身、メールや電話で恋愛感情を抱くことができない。距離が離れているのは大きい。私の恋愛感情が大きくなると、彼の中でも支えることができない。私とメールで話しているのは楽しいけど、恋愛感情を抱くことができない事で用がないと思われてしまうなら、仕方ないと思っている。でもタイミングが合えば、是非私会いたいと思っている。・・そんな事を含まれたメールが届きました。 私とメールで話しているのは楽しいし、メールで話して、その延長で楽しく話せたらいいとありました。距離がとても離れているので、一度会って色んな話をして楽しい時間を過ごしたいと思って、そのつもりで、メールを続ける事にしています。 先日、お互いの性的な写真を交換することの提案と、私の電話で声を聞きたがること、彼から送られてくるメールの中は私に性的な事をたくさんして、興奮していると思われる文字が沢山並んでいました。恥ずかしがっている私を可愛いと・・。彼に合わせて返信をしましたが、翌日は、ちゃんと気持ちよくなってくれたか気になった、フリだけだったんじゃないかと、聞かれました。 彼はそういうメールをするのは初めて・・らしいです。 遠距離のデメリットを考えないという考え方を捉えると、交際関係にある女性なら嬉しいかも知れません。でも、上記までの彼の本心をどう捉えたらいいかわかりません。 恋愛感情を抱くことはできない。Hする事はなくても一度は是非会いたい。 彼が何を考えているのか確かめる、効果的な文言があったら、確信をつく言葉など、提案していただきたいな、と思っています。 仕事が遅くなっても、毎日絵文字入りの長文メールを送ってくれるのですが・・。 沢山の人のご意見を受け付けています。

  • 既婚者なのに、ある女性に本気で恋をしてしまいました。

    既婚者なのに、ある女性に本気で恋をしてしまいました。 私は結婚丸9年、男性、子どもなしの35歳、会社員です。 妻とは年2~3回しかセックスしていません。 そんな俺ですが、先週、他の女性と肉体関係を持ちました。 彼女は6歳年下です。 初めて顔を見たのは4月に入ってから。それ以降も会議で何度か会ったことは ありましたが、特に会話もありませんでした。 2人で初めて時間を共有したのは、8月上旬の会議の後。皆で食事をして、その帰りに 車でドライブしました。軽い恋の話や、嫁の話なんかをして夜中に別れました。 その次の日、彼女の近くまで来る用事があって、仕事後に2人で深夜のドライブを。 そこで、何年も前から私の話を聞いていて、どんな人なのかずっと会ってみたかった、 ずっと前から素敵だと思っていたと言われ、帰り際に抱きしめてキスしました。 もちろんお互いの合意の上ですよ。 もうそこからお互いに気持ちが止まらなくて・・・一日に何度も何度も メールして、ついに先週のデートで肉体関係に至り・・・。 妻には仕事で遅くなると嘘ついてまで愛し合いました。 でも・・・そこから駄目なんです。また以前のような普通の関係に 戻りましょう的な感じになってます。何回かメールしてるんですが・・・ 不倫だということが自覚出来ていて、奥さんに悪いと思っている。 奥さんがいることを知っていても、自分の気持ちを優先させてしまった。 たった一度でも愛し合えたことは幸せだった。 これからも仕事上で仲良くいれたら理想的。 みたいな感じです。 でもね、結婚して10年。本当にびっくりするくらい夢中になってます。 結婚すると、他の女性を好きになることなんてないだろうし、いけない ことなんだろうなって、思ってました。自分の中に、こんなに人を好きに なる感情が残っていたことに驚きました。 行為の後に抱き合ってキスをしながら色々な話をしていたら、この時間が続くなら 何もかも捨てて、どうなっても構わないとも思ってしまいました。 たぶんそんな未練タラタラな私をみて、ますます彼女は遠くにいってしまう 気がしますが、やはりこの気持ちは止められません。 大学生くらいの時に好きで好きでたまらない女性がいたんですが、 その時と同じように毎日胸が苦しくて仕方がないです。食欲も性欲も なくなり、ただ残っているのは彼女と一緒にいたいと思う気持ちだけ。 かなり病んでます。 恋愛経験も少ないから、一時的に好きになってしまっただけなのかな、 この気持ちは時間が解決してくれるのかな・・・なんてことも考えます。 でもこれからも会議とかでたまに会うから、やっぱり割りきれません。 ホントどうしたら良いのか分からなくて、ここに書きこんでしまいました。 たぶん、質問してる段階でダメな男なのだろうし、非難されるのかなって 思ってます。 でも毎日胸が苦しくて、自分がどうにかなってしまいそうです。 同じような経験をされている方、どうやって乗り越えることができたのか アドバイス等いただければ幸いです。

  • これは無難なお断りの言葉でしょうか?(女性の方お願いします。)

    私30代中盤♂(未婚) 相手30代前半♀(×1子ナシ) 4ヶ月間、月2ペースで複数or2人で数回食事・遊びに行き告白。 告白後から2週間、正式な回答はないが、前より距離が縮まったメールでした。 突然、彼女から「やはりまだ付き合えない。ただ、素敵な人で今まで感謝している。」とのメール。 それからしばらくして、きちんと話をしたいとの彼女から連絡があり話を聞きました。 彼女の本当の気持ちは 「いつも私が何でも対応してくれるので、 彼女が私を利用し、私の時間を無駄にしている気になり嫌な気持ちになった。」ということでした。 この言葉から私は恋愛対象ではないのだなと思っていました。 しかし別れ際の言葉と別れた後のメールで 「○○さんは、前の相手に足りないものを備えており、素敵な人だと思っていること。 ○○さんの負担にならない程度でこれからもよろしくお願いします。」 と言われました。 その1週間後、私から何気ないメールを送ったのですが、「メールありがとう」の返信。 今後も時間が合えば、食事の約束もしそうです。 彼女の気持ちはどのような気持ちなのでしょうか?

  • メールの内容で相手が気づくことは?(女性の方に聞きたいです)

    こんばんは。 初めて質問させていただきます。 早速ですが、好意を持っているメル友の女性がいます。 僕の気持ちに気づいてほしいのかそうでないのか…、どちらかというとやっぱり気がついてほしいです。 そこで、どんな内容のメールを送ったら、彼女が僕の気持ちに気づくでしょうか?直接言うのが一番いいのでしょうが、超遠距離なのでどうしてもためらいます。 「あ、この人もしかして私のこと…」って思うようなメールをもらったりしたことのある女性の皆さん、どんな内容だったかご意見を聞かせていただけませんか? ちなみに、彼女とは1年近くメール(PC)をしています。他愛もないことや、たまにお互いの恋愛話をすることもありますが、まだ彼女には特定の人はいません(多分)。 ただ、上にも書いたように、お互いとても遠くに住んでいるため会うことはあまりできません。 よろしくお願いします!

  • 彼に気があるのかないのか分かりません..。

    私は20代後半・女性です。 今まで1人男性とお付き合いしたくらいで、 あまり恋愛経験がないので、こういう場合の男性の気持ちを知りたいです。 ふとしたことから先月、 数年ぶりにある男性(学生時代の後輩)と会い、食事をしました。 彼は就職の為に地方に行っていたのですが、 最近こちらに戻ったという話を聞いた事がきっかけです。 2,3時間の夕食のあと、さて帰ろうかと思っていると、 彼がお茶飲んでいこうと言うので、また2,3時間いろいろ話して帰りました。 話している内容や雰囲気が、思いがけずデートっぽい感じになったので嬉しかったのですが、 その後2週間ほどのうちに1回メールを交わしたきりです。 そのメール、私→彼→私で途切れてしまいました...(T_T) また行こう→そうだね→次はこういうお店がいいかもね、という流れで...。 彼の心理としては、どうなんでしょうか? 彼は、交友関係は広いですが、恋愛的には奥手な感じです。 なので、様子を見ているだけなのかな、とも思いますが、 やはり「もっと会いたい!」とは思ってもらえなかったのかな、とも思います。 いい年齢なのに、たった1回メールが来なかったくらいでクヨクヨする自分が 恥ずかしかったりしますが///

  • 遠距離恋愛の彼が冷たい

    遠距離恋愛で、私は20歳の女、彼は33歳の男です。 2週間に1回会います。その他毎日夜に電話をします。 今日大きなケンカをしたので、みなさんの意見を聞きたくて質問します。 簡単に言うと、彼は「私と会っていない時間は俺のものやから誰にも邪魔されたくない」と言って、 私からメールが来ただけでも不機嫌です。というかキレてます。 いつもメールは一言で、「そう。」とか「なに?」「またね。」って感じです。 私はどちらかといえば寂しがり屋でメールとか本当なら暇なときはしていたいです。 でも怒られるからメールはほとんどしていません。 なんか話がまとまりませんが、 今日のケンカことは、昨日の日曜の夕方に私の口に黒い大きな口内炎が出来て、なんだこりゃ?と心配になったので、彼に写メールで何これ!?と相談しました。その時のことで、 彼は「休みの日にメールとか送らないで欲しい。送るときは今何か用事していないか?今メールしてもいいか?と聞いてからにしてほしい。あとメールして用事があるから後にしてと言われたときは用事してるとこ邪魔してごめんねと謝ってほしい」だそうです。 私としては「遠距離で会えないし、休みの日だし、2,3回くらいメールしてほしい。しかもいきなり口内炎(そんなことで…と思われるかもしれませんが…)が出来て心配だったからそんなときくらい優しく聞いてほしい。あと、今用事をしていてメールできないときは今用事してるからごめん後にしてと言ってくれれば後にするのに」 ってことです。お互いの思いやりがないことは分かってます…。 なんだかもう彼のことがキライになっています。 どうしたらいいのかわかりません…。 ケンカの内容のこと、説明した彼のような人のこと、なんでもいいので、ここまで読んでくださった方、アドバイスください。かなり悩んでます。ツライです。

  • 彼女のいる彼が気になってます。

    今春から社会人になった22歳女です。 質問なのですが、遠距離恋愛をしている人って、気持ちが揺らぐ事もありえるのでしょうか? 研修で知り合った男性と仲良くなって、このあいだ二人で遊んだのですが、そのときにはじめて彼に遠距離恋愛中の彼女がいることを知りました。 少し彼の事が気になっていたので、ちょっとショックでした。 彼はいつも「寂しい」とか「一人じゃ何もできない」といいます。これって、やっぱり誰でもいいからそばにいてほしい、っていう感覚なんでしょうか。 でもマメに電話をしてくるし、胸がときめくようなメールをくれます。だからついつい勘違いして、私は舞い上がってしまうのです。 寂しがり屋の人の考えていることがわかりません。 遠距離恋愛をしている人の心に、どうやったら入り込めるでしょうか? アドバイスお願いします。

迷惑メールチェックについて
このQ&Aのポイント
  • プララの自動メールチェックサービスは、メールアドレスごとに設定ができます。また、その料金についても確認してください。
  • ひかりTVのサービスやISPぷららに関する質問です。
  • 迷惑メールチェックについてお困りの方は、プララの自動メールチェックサービスを利用してみてください。料金や設定方法についても説明します。
回答を見る