• 締切済み

既婚女性ですが既婚者のことが気になります

気になってもう一年になります。 距離的に離れているので今までに4回しかあったことはありません。メールは週に1度くらいしていますが恋愛の内容は全然ありません。 会ったうちの3回は、用事があり他の人も含めて会ったのですが、今月のはじめ頃にメールがあり、私の自宅からはちょっと離れてはいますが、簡単に行ける距離(1時間くらい)のところまで用事があってきたので会えませんか?という内容で、私も次の日が朝早かったので、ゆっくりはできないけどということで、2時間ほど食事をして帰りました。 特別、恋愛のような話はありませんでしたが、話のところどころに「泊まっていけばもっとゆっくりできるのに・・」とか「今度会うときには1日多めに泊まって◎◎に一緒に行きましょう」とか微妙なことを言われました。それにも何もないフリして会話していましたが、家に帰ってからずっと気になってしまいました。その位のことは挨拶程度に言える人もたくさんいるとは思いますが、どういう意味なんだろう?と考え込んでしまいました。その後、1週間くらいは頻繁にメールをくれましたがそれから後は、しだいに回数が減りました。単なる気まぐれだったのでしょうか? なぜ近くまできたのかもわかりません。聞きましたが、特別おしえてくれませんでしたので、しつこく聞くのもどうかと思い聞きませんでした。 最後にあうまでは、自分の気持ちは隠した態度をとっていましたが、今回急に会えることになったので、普通を装っていたつもりでしたが、ちょっとぎこちなかったのかもしれません。それか別れてからのメールの内容がもしかしたら微妙に変わってしまって気持ちが出てしまっているのかもしれないなぁと思いました。 こんな気持ちは忘れないといけないとは思うのですがどうしていいのかわかりません。告白する勇気とかはもちろんありません。 こんな気持ちを忘れる方法はないでしょうか。

みんなの回答

回答No.3

あれっ!以外に批判の回答が少ないですねぇ こうゆー質問はだいたいボロクソに言われるのですが 旦那の両親や仲人などの顔を思い浮かべるってのはどうでしょう 自分がやってはいけない事をしてるのが分かるんじゃないですか

noname#43914
noname#43914
回答No.2

既婚男(子供あり)です。 はて?あなたは一体どうしたいのか? 今の旦那とうまくいかないのか、単にあなたが浮き足立っているだけなのか・・・ 夫の立場で言えば、きついようですが、「他の男がいいのなら、子供ができる前に別れてしまえ」と言う感じですね。 現実問題として、浮ついた気持ちなら結婚生活など送れません。 先々、子供ができたり、身内の問題が生じたり、とても浮ついた気持ちではやっていけないのが現実です。 現実厳しさを再認識してください。 結婚した時に祝福してくれた方々に対して、堂々としていられるような生き方をしてください。 まあ、向こうの男性も、既婚者と言うことですから、いずれにしても、その男性と関係が発展しても破滅的な結果が待っていることは言うまでもないでしょう。 男から見ても、既婚者に惑わせるようなことを言う男は「ろくでなし」ですよ。

• yasya
回答No.1

ちょっと待ってください。 その相手に対する気持ちより、旦那様に対する気持ちはどうなんですか? 旦那様一筋だったらそんな気持ちわかないないんじゃないですか? >こんな気持ちは忘れないといけないとは思うのですがどうしていいのかわかりません。告白する勇気とかはもちろんありません。 と言うことは、告白したいぐらいの気持ちはあるって事ですよね?でも、勇気がないから出来ない・・・。 この場合の「勇気」ってなんですか? 「不倫しても構わないと思う」と言うことですか? そんな勇気は必要ありませんよ。 旦那様よりその人の方が好きならば、ちゃんと旦那様ににそういってキリをつけるべきでしょう。 その人とは全く先のことを考えてなくて、旦那さまと結婚生活を続けるつもりなら告白する「必要性」がないです。 気持ちを忘れる方法。 もう一切その人とは連絡を取らないことです。 下手に連絡手段があるから情がわくんですよ。 メールはアドレスを変更して、その人のアドレスも消して、全く連絡を絶ってください。 その上で、気持ちが募ってしまうのなら、旦那様との関係もうまくいかなくなるでしょう。 今は相手にそんな中途半端なことを言われているから浮かれてしまっているだけだと思います。 一度リセットされた方が良いでしょうね。