• 締切済み

一度落とされたお店に

私は高校1年生です。 以前(6月頃)、不採用になってしまった店に もう一度電話してみようと思うのですが、 なんて言っていいのかよくわかりません。 前に不採用になった理由は、その時に15歳だったかららしいのです。 面接態度とかにはまったく問題はなかったと言われました。 今は誕生日を迎えて16歳です。 前に不採用になった店に電話するのは迷惑でしょうか。 断れててしまうのでしょうか…。

みんなの回答

• sora06
回答No.4

多分店的には雇いたくて雇いたくてしょうがなかったんだと思いますよ。じゃないと「面接は問題ない」なんていいません。ほんとは採りたいけど、15…う~ん…みたいな感じだったと思います。 私の友達も「16になってまだ働きたかったら来てね」 と言われホントに行ってました(笑) 高校生の方が雇いやすいトコいっぱいあるし、気にすることではないですよ!

• KAZ_XJR
回答No.3

アルバイトの同僚に2回同じ店の面接を受けて受かった人がいましたよ。 そいつは何も変化せず(?)にもう1回受けたら受かったらしいです。 この店特有かもしれませんので参考までに。

• zd4rp0
回答No.2

どういうお店かは別にして、 良いんじゃ無いでしょうか?もう一度電話してみても。 何とかしてそこで働きたい、という想いがあるのなら、 そういう熱意を買ってくれる事も在りますし。

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 断られるには当然理由があります、その原因がはっきりしていてそれをクリアしているのであれば、こちらからあきらめる必要は無いのでは? どうしてもここでアルバイトをしたいんです!の熱意を持って問い合わせしてみることはなんら問題は無いでしょう。これが結構重要です(笑。 電話も普通に「アルバイトのことでお話を聞きたいのですが…」で大丈夫だと思いますよ。 以前落とされた…なんていう必要は無いでしょう。 なんでもそうですが、行動をする前にあきらめてしまう癖をつけてしまうのはもったいないことです。 ふぁいっとー! でわ!