辞めた店にもう一度行きたい

このQ&Aのポイント
  • 1年程前に飲食店に面接に行き、即決で採用されましたが、初出勤の前日に私の母方のおばあちゃんが亡くなり、翌日の出勤ができませんでした。
  • 介護が必要なおじいちゃんが一人になってしまい、一緒に住むために帰郷しなければならなかったので、仕事を辞めました。
  • 辞める時には全ての理由を話しており、今でもその店で働きたいと思っていますが、再度面接をお願いすると断られるのではないかと心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

辞めた店にもう一度行きたい。

1年程前に飲食店に面接に行き 即決で採用して頂きました。 ですが1日も出勤せずに辞めました。 辞めた理由は初出勤の日の前日に 私の母方のおばあちゃんの 急な訃報でその関係で 翌日、初出勤できませんでした。 介護が必要なおじいちゃんが 一人になってしまい 仕事の関係もあるが一緒に住むしかないなと 母の実家に帰る(引っ越す)事になりました。 それで結局1日も出勤できず辞めちゃったんですが色々ありまた地元に戻ってきました。 即決して頂いた上に店の制服に 必要書類等を全て揃え出勤日まで 決まっていたのにいくら身内の訃報とは言え 非常識で迷惑をかけた辞め方でした。 その店の店長も気さくで優しい方だし 働きたかったって思いが今でもあります。 辞める時に理由は全て話してます。 初出勤の日にいきなり休んだ。 1日も出勤せず辞めた。 こんなんでまた面接お願いしても 断られるでしょうか?

noname#244746

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • int3
回答No.1

ちゃんと理由がしっかりしていてそのときにきちんと説明したのであれば大丈夫なんじゃないでしょうか? やむ得ない事情ってのはだれにもあることですし。 ただ、一日も出社してないってことなんで、相手方との信頼関係が築けてないわけですから信じてなかったり、したらむずかしいかもしれませんね。 いずれにしてもやってみないとわからないのですから、もう一度きちんとはなしてみればいいんじゃないかなと思います。

質問者

お礼

理由はきちんと話してます。 でも、信頼はないでしょうね…。 一度電話してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

採用担当者です。 相手の気持ちに立って考えて見ましょう。 人手が足りなければ面接しますし 足りていれば面接しません。 もし断られても悲観することはありません。

回答No.2

あなたとその店の人との人間関係しだいかと。 事情があって来れない人を無碍に扱うかは、相手次第ですね。正義や常識などの一般論で決まるケースではない。その人に会っているのはあなたなので、あなたの感覚で判断されるしかないかと。