• ベストアンサー

一度辞めた店でもう一度働きたい

3年ほど前にアルバイトを辞めた店で もう一度働きたいと思っています。 辞めた理由は当時学校が忙しすぎて(課題等がとても多かったので) 8時間もバイトを入っている事が出来なかったからです。 でも今は時間に余裕が出来、8時間労働も出来ます。 バイト先の環境は好きだったので、もう一度働かせてもらいたいと思うのですが(今募集中なので) 一度辞めた店でバイトは採用してもらいにくいですか? また、面接を受けさせてもらう前に 電話でちゃんと「以前働かせてもらっていた者ですが 良いですか?」と聞いたほうがいいですか? 伝えるのが礼儀ですかね(><)? 今バイトをしていなくて焦っています。 どうか回答お願いします。

noname#11164
noname#11164

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pk7743
  • ベストアンサー率23% (211/896)
回答No.1

前に辞めたときに特にトラブルがなかったのであれば むしろ経験者なわけだから面倒な指導も必要ないわけですし 経営者としてはむしろ歓迎だと思いますよ。

noname#11164
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます!!! トラブルですか・・・私的には楽しくやっていたの ですが、店長にはどう思われていたかはわかりません (><)不安ですが、あたって砕けろ精神で応募してみようかと思います^^

その他の回答 (3)

  • pk7743
  • ベストアンサー率23% (211/896)
回答No.4

えっと、トラブルってのは 例えば会社のお金や備品を持ち逃げしたとか 仕事をサボって遊んでばかりいたとか 無断欠勤や遅刻ばかりしていたとか 勝手に辞めちゃったとか、クビになったとか そういう話です。 あなたの話ではそういう感じではなさそうなので 全く問題ないと思います。 きっと店長さんも「おお、懐かしいな!元気だったか」 なんて言って歓迎してくれますよ。

noname#11164
質問者

お礼

またまたありがとうございます^^ 例えであげられた様な事は一切してません!! ちょっぴり勇気を持って 早速明日電話してみようかなと思います。 本当にありがとうございました!!!

  • pk7743
  • ベストアンサー率23% (211/896)
回答No.3

#2さん 「率先力」なんて言葉はありませんよ 「即戦力(そくせんりょく)」の間違いですよね

  • smthy
  • ベストアンサー率21% (30/139)
回答No.2

雇ってくれると思いますよ。 うちのバイト先にも、一度やめて戻って来た人が2人います。 結局は一度働いていたから、率先力になるという理由で、歓迎されるみたいです。 でもどこのバイト先にもあてはまるとは思わないので、電話の際に「以前働いてたんですけど」と、やめた理由も添えて聞いてみる事をオススメします。

noname#11164
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます!!! やっぱり電話で伝えた方がいいですか!! 何か初めての店へ電話するより緊張してしまいますが ちゃんと伝えたいと思います! 雇ってもらえる事を願って・・・(><)

関連するQ&A

  • 一度落とされたお店に

    私は高校1年生です。 以前(6月頃)、不採用になってしまった店に もう一度電話してみようと思うのですが、 なんて言っていいのかよくわかりません。 前に不採用になった理由は、その時に15歳だったかららしいのです。 面接態度とかにはまったく問題はなかったと言われました。 今は誕生日を迎えて16歳です。 前に不採用になった店に電話するのは迷惑でしょうか。 断れててしまうのでしょうか…。

  • バイト面接での良い交渉方法

    皆さんこんにちわ、またお世話になります。 ★★質問は・・・このような場合(下記)、バイトの面接時に、どのような交渉をすれば良いのかをお聞きしたいです。 ・バイト先の募集要項は、8時間労働を週5日間。 ・私が希望しているのは8時間労働を週4日間(でも余裕がある時は週5日で入る時があっても大丈夫)。 これを面接時の交渉で、「週4~5日で入りたいのですが、それでも大丈夫でしょうか?」と聞くのは簡単ですが・・・やはり今の不景気だと、バイトでもすぐに不採用になってしまう可能性が目に見えてます。やはりこのような交渉の仕方しかないでしょうか? ちなみに当たり前ですが、私は週5日で入れますと言って、採用後にやっぱり週4日で・・・というような嘘をつくつもりはありません。 他のバイトで自分に合う所を探した方が良い、と思う方もいると思いますが・・・私の住む地方では、そもそものバイトがあまりないのです;; どうか、皆さんの力を貸してください!!

  • 一度辞めたらもう採用されない?

    事務のバイトを半年して辞めました。 また、同じバイト先で募集があり、応募してみました。 一般論で言って、一度辞めたらもう採用されないのでしょうか? ちなみに、職種は違います。 今回の募集している職種の方が私に向いていると思います。 皆さんはどう思われますか?

  • 一度落ちたバイト先

    6ヶ月ほど前に1度面接で落ちたバイト先(コンビニ)がもう一度求人誌で募集していました。 家からかなり近いので出来ればもう1回面接を受けたいと思っています。 可能でしょうか?

  • バイト面接時の良い交渉方法

    皆さんこんにちわ、またお世話になります。 投稿カテゴリー先を間違ってしまったので、こちらに再度投稿しました。 ★★質問は・・・このような場合(下記)、バイトの面接時に、どのような交渉をすれば良いのかをお聞きしたいです。 ・バイト先の募集要項は、8時間労働を週5日間。 ・私が希望しているのは8時間労働を週4日間(でも余裕がある時は週5日で入る時があっても大丈夫)。 これを面接時の交渉で、「週4~5日で入りたいのですが、それでも大丈夫でしょうか?」と聞くのは簡単ですが・・・やはり今の不景気だと、バイトでもすぐに不採用になってしまう可能性が目に見えてます。やはりこのような交渉の仕方しかないでしょうか? ちなみに当たり前ですが、私は週5日で入れますと言って、採用後にやっぱり週4日で・・・というような嘘をつくつもりはありません。 他のバイトで自分に合う所を探した方が良い、と思う方もいると思いますが・・・私の住む地方では、そもそものバイトがあまりないのです;; どうか、皆さんの力を貸してください!!

  • 1度不採用になった店に・・・

    以前、個人経営の喫茶店(カフェ?)のオープニングの面接に行きましたが、不採用でした。 でも、どうしても、そのお店で働きたくて、さっきそのお店に電話して、バイトの募集をしてるか聞きました。すると、「9月に募集しようと思っています」と言われたので、「以前面接を受けて、不採用だったのですが、どうしてもそちらのお店で働きたいと思い、お電話させていただきました。」と言いました。 すると、「明日、1時間程働いていただいて、それから相談させていただくので、明日1度お店に来てください。もちろん、1時間分の時給はお支払いします。」と言われました。 お店の方も突然の電話でビックリしていました。 お店の方からしたら、私のように、1度不採用になった人から電話がきたら、迷惑でしょうか? 断りきれず、「明日1回来てみて下さい」と言ったんじゃないかとか、今さら不安になってしまいました。 もちろん明日、一生懸命頑張るつもりですが、どうしたら、合格になるでしょうか?

  • バイトの面接

    先日,バイトの面接をしました。 そして今日,採用だったら 電話すると言われました。 だけど予定の時間になっても 電話がこないので 駄目だっだのだと思います(-ω-;) でも僕はどうしてもそのお店を あきらめることができません(;_;) もう一度,そこのお店の バイト募集に応募するのって どうなんでしょうか?

  • 以前のバイト先にもう一度面接受けに行きます

    こんばんは。大学生の者です。 以前、短期で雇ってくれていたバイト先でもう一度働きたく思い、面接を申込みました。履歴書の職歴のところにそのバイト先で働いたことを書くべきでしょうか?書くとすれば、どのように書けばよいものか、悩んでいます。それから面接では以前バイトしていて、やりがいがあったのでもう一度やりたく思って応募した旨はやはり言うべきでしょうか?(ちなみにそのバイト先はちょっと特殊なところ、有名な会社で毎月アルバイト募集がかかっているような大きなところなので、私が以前働いていたことを面接官が把握していない可能性があります) ちなみに以前やめた理由は、留学のため長期日本を離れるためでした。 よければご意見お願いします。

  • 同じ店に2度面接を受けに行く

    以前面接を受けて、土日も働けるなら採用と言われたのですが、その時はいろいろと土日は忙しく断ってしまいました。 今は落ちついて、土日もバイトができるようになったので、同じ店にその事を伝え、必要であればもう一度面接を受けに行こうと思っています。 そこで質問なのですが、どう伝えれば良いでしょうか? 私は「以前面接を受けさせていただいた〇〇〇ですが、希望の曜日と採用の曜日が異なり、一度は辞退させていただいたのですが、採用の曜日も働けるようになったので、もしよろしければもう一度面接をしていただけませんか?」 と聞こうと思っています。 回答よろしくお願いします。

  • 一度面接で落とされたバイトにもう一度

    自分は大学生なのですが、新たにバイトを始めたいと思いPC上のバイト求人サイトにて応募をして面接を受けたのですが、落とされてしまいました。そのバイト先は職種、立地、職務時間帯などが自分にとってとても好条件だったので是非ともここで働きたいと思っていたので、落とされて非常に残念に思っていました。 しかしそれから2週間後(今日)ふとバイト求人サイトを見ているとそのバイト先がまた求人広告を出していました。落ちたバイト先がたった2週間後に求人広告を出しているのもちょっとショックでしたが…僕は是非ともここで働きたいと思っているので、もう一度そのバイト先に応募してみたいと思っています ここで質問です。一度落ちたバイト先にもう一度、それもたった2週間しかあいていないのにもう一度そのバイトの面接に行くというのはどう思われますか?マナー違反でしょうか? もしなにかアドバイスがあればご教授願いたいです

専門家に質問してみよう