• ベストアンサー

一度辞めた店でもう一度働きたい

3年ほど前にアルバイトを辞めた店で もう一度働きたいと思っています。 辞めた理由は当時学校が忙しすぎて(課題等がとても多かったので) 8時間もバイトを入っている事が出来なかったからです。 でも今は時間に余裕が出来、8時間労働も出来ます。 バイト先の環境は好きだったので、もう一度働かせてもらいたいと思うのですが(今募集中なので) 一度辞めた店でバイトは採用してもらいにくいですか? また、面接を受けさせてもらう前に 電話でちゃんと「以前働かせてもらっていた者ですが 良いですか?」と聞いたほうがいいですか? 伝えるのが礼儀ですかね(><)? 今バイトをしていなくて焦っています。 どうか回答お願いします。

noname#11164

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pk7743
回答No.1

前に辞めたときに特にトラブルがなかったのであれば むしろ経験者なわけだから面倒な指導も必要ないわけですし 経営者としてはむしろ歓迎だと思いますよ。

質問者

お礼

早速回答ありがとうございます!!! トラブルですか・・・私的には楽しくやっていたの ですが、店長にはどう思われていたかはわかりません (><)不安ですが、あたって砕けろ精神で応募してみようかと思います^^

その他の回答 (3)

• pk7743
回答No.4

えっと、トラブルってのは 例えば会社のお金や備品を持ち逃げしたとか 仕事をサボって遊んでばかりいたとか 無断欠勤や遅刻ばかりしていたとか 勝手に辞めちゃったとか、クビになったとか そういう話です。 あなたの話ではそういう感じではなさそうなので 全く問題ないと思います。 きっと店長さんも「おお、懐かしいな!元気だったか」 なんて言って歓迎してくれますよ。

質問者

お礼

またまたありがとうございます^^ 例えであげられた様な事は一切してません!! ちょっぴり勇気を持って 早速明日電話してみようかなと思います。 本当にありがとうございました!!!

• pk7743
回答No.3

#2さん 「率先力」なんて言葉はありませんよ 「即戦力(そくせんりょく)」の間違いですよね

• smthy
回答No.2

雇ってくれると思いますよ。 うちのバイト先にも、一度やめて戻って来た人が2人います。 結局は一度働いていたから、率先力になるという理由で、歓迎されるみたいです。 でもどこのバイト先にもあてはまるとは思わないので、電話の際に「以前働いてたんですけど」と、やめた理由も添えて聞いてみる事をオススメします。

質問者

お礼

早速回答ありがとうございます!!! やっぱり電話で伝えた方がいいですか!! 何か初めての店へ電話するより緊張してしまいますが ちゃんと伝えたいと思います! 雇ってもらえる事を願って・・・(><)