• ベストアンサー

セクハラ

今勤めている会社に来る某有名便の運転手が、最近何を考え出したか私のおしりをさわるセクハラをするようになったのです。 これっておかしいですよね? どう対処すればいいでしょうか? もともと社内で行き会ったときくらいに話す仲ではありますが、最近は気持ち悪いというか、いやな感じです。 相手方の会社に言ってみようかとも思いますが、それがきっかけでその人が職を失ったらどうしようかとも思いますし、一発パンチを…もしくは椅子でも投げようかとも思いましたが、それも傷害罪になりそうだし、文句を言っても全然反省の余地がありません。忘年会などのお酒の席で…なんていうのはお酒が入っているからしょうがないと多少あきらめられますが、普通に接していてそれはちょっとおかしいのではないかと思います。なんでこんな行動に出始めたのかわかりません。なんかいい対処法はありますか?

• bekki
  • お礼率45% (22/48)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reny
回答No.6

その運転手は当然あなただけにセクハラしているわけではないと考えましょう(他にも被害者がいると考えるのが普通です)。 手っ取り早くは、相手の会社の総務に、「お宅の運転手にこういうことをされています。担当を変えていただけない場合は、こちらの社内で問題にします」と連絡すればいいと思います。 セクハラしている男性・女性の意識はたいていずれていますし、相手の気持ちに対する想像力が欠けていますので、社会的に制裁を受けて意識を変えてもらうしかないでしょう(九州の某社長とかね)。

bekki
質問者

お礼

どうもありがとうございまいた。実際に回りに聞いた見た所、他の子もやられた事があるみたいです。 相手には続くようなら会社に伝える旨を伝えました。

その他の回答 (5)

• seven_52
回答No.5

きっかけは分かりませんが。。。 最初のセクハラへの対処の仕方が悪かったのか? 何か勘違いしてますね、そのひと。 誰かに何か変な助言を受けたか。あなたが好意をもってるらしいとか。 たまたま、あなたと話してるのみかけた人が余計な事をそのドライバーに言っていなければいいですが。 もし、その助言を受けていたとしてその事を鵜呑みにしてこのような行動を起こす男は精神的に危険です。 セクハラ受けた時の態度が問題です。 嫌だと言う意思表示しましたか? きつくもやんわりともそのような態度をとっても続けるのであれば、勘違いして単に照れてると思ってるかも。 こうなれば病的だし何の遠慮もいりません。 安心して相手の会社に訴えてみて下さい。 いまはあなたが被害者ですが会社にとってはまたか!!かもしれないですよ。案外。 地域担当もそれが原因で変わってたりして。

回答No.4

対処方法とか、こんな事ここで質問する前に、そのセクハラ男に 毅然とした態度で「止めて下さい」って一言いえばいいだけの事。 何も言わなきゃ、貴方がその男のセクハラを受け入れてる・・って、その馬鹿男が勘違いをして どんどんエスカレートするのが必至・・じゃないの? そういう馬鹿、変態男を増長させたのは、貴方にも責任あるんじゃないの? 大変な事になる前に一言「止めて下さい」だよ。

• coba999
回答No.3

加害者の同情なんかしてるヒマはありません。 相手の会社に苦情、または警察に相談してください。

• rurumiko
回答No.2

相手の人に「今度やったら、会社に連絡して、おたくはセクハラするドライバー使ってんの?と文句をいいます」と脅す。 効果がなければ、ほんとに報告する。 忠告してあるのですから、相手が首になろうが減給になろうが知ったことではないです。 きっぱりした態度ではねつけましょう。

• hesonoo
回答No.1

ますますつけいられて エスカレートする前に 一度キレたほうがいいですよ。 簡単ですみません