• ベストアンサー

取り消しは発売1週間前とは?

あるものを注文しました。例えば「27日発売の1週間前以後の取り消しは出来ない」となっている場合20日の取り消しは可能ですか?1週間前には27日も入れて7日間でしょうか。それとも26から25、24と考えるのでしょうか。教えてください。急ですみません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PAP
回答No.1

一般的には27日発売の 1日前は26日(これは確実ですね) 2日前は25日 3日前は24日 4日前は23日 5日前は22日 6日前は21日 7日前は20日 となりますから、7日=1週間で 1週間前は20日 となります。 1週間前「以後」という場合は、1週間前の日も含みますから、 「取り消しできるのは19日まで」 と解釈できます。 現実にはこのような論理的解釈に当てはまらない場合も多々ありますのでケースバイケースですが、論理的には20日はアウトとなります。