• ベストアンサー

信じるべきか?

treefrog_jrの回答

回答No.6

このメールの内容を見て私が感じたことは、 1.冗談を言い合える中の同僚 2.彼女がいると知っていながらの浮気相手 この2通りだと思いました。 でも、この2つの選択肢の可能性が五分五分なら、私は1を信じます。とゆうよりも、 >会社から帰る時に「今から何するの?」って言われたから「今から彼女の家に行く」って答えた。 もし浮気なら、ここまではっきり言えるでしょうか? この彼の行動が浮気ではないとゆう言葉にすごく信憑性を持たせていると思います。 >このやり取りが行われたのは私の誕生日だったんです。 やり取りとゆうよりも、女の一方的なメールです。 それに、携帯を見たことについて、あなたを責めなかったんですよね? 浮気してる男なら、自分のことを棚にあげて携帯を見たことを責めて、逆ギレするんではないでしょうか。 これは、私の偏見かもしれませんが・・・。 ただ、相手の女はもしかしたら彼に好意を持っているかもしれませんね。 彼も浮気を疑われて悲しい思いをしているかもしれません。 なので、もっともっと彼を信じて幸せにしてあげて、あなたにぞっこんになるようにがんばってください。 今のとこ怪しいのはそのメールだけなんですよね? だったら、何度聞いても怒りもせずに真剣に答えてくれている彼を信じてみてはどうでしょうか。 信じるか信じないかは、私たちよりもあなたから見た彼の態度で決めるものだと思います。 浮気を決定的に臭わせるものがないのに、疑って彼と付き合っていくのは、あなたも幸せになれませんよ。

tayosawa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼のことは好きだし信じたい気持ちは大きいんです。 ただ、前科があるので…。 あと、今のところ怪しいのはそのメールだけです。