• ベストアンサー

信じるべきか?

treefrog_jrの回答

回答No.6

このメールの内容を見て私が感じたことは、 1.冗談を言い合える中の同僚 2.彼女がいると知っていながらの浮気相手 この2通りだと思いました。 でも、この2つの選択肢の可能性が五分五分なら、私は1を信じます。とゆうよりも、 >会社から帰る時に「今から何するの?」って言われたから「今から彼女の家に行く」って答えた。 もし浮気なら、ここまではっきり言えるでしょうか? この彼の行動が浮気ではないとゆう言葉にすごく信憑性を持たせていると思います。 >このやり取りが行われたのは私の誕生日だったんです。 やり取りとゆうよりも、女の一方的なメールです。 それに、携帯を見たことについて、あなたを責めなかったんですよね? 浮気してる男なら、自分のことを棚にあげて携帯を見たことを責めて、逆ギレするんではないでしょうか。 これは、私の偏見かもしれませんが・・・。 ただ、相手の女はもしかしたら彼に好意を持っているかもしれませんね。 彼も浮気を疑われて悲しい思いをしているかもしれません。 なので、もっともっと彼を信じて幸せにしてあげて、あなたにぞっこんになるようにがんばってください。 今のとこ怪しいのはそのメールだけなんですよね? だったら、何度聞いても怒りもせずに真剣に答えてくれている彼を信じてみてはどうでしょうか。 信じるか信じないかは、私たちよりもあなたから見た彼の態度で決めるものだと思います。 浮気を決定的に臭わせるものがないのに、疑って彼と付き合っていくのは、あなたも幸せになれませんよ。

tayosawa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼のことは好きだし信じたい気持ちは大きいんです。 ただ、前科があるので…。 あと、今のところ怪しいのはそのメールだけです。

関連するQ&A

  • 夫の浮気(まがい)メールが頭から離れません・・・

    今から4年前、下の子の出産直前に何の気なしに夫の携帯を見たところ ラブメールを発見してしまいました。 相手は、以前夫の会社に勤めていた女性(既婚)で 『お誕生日おめでとう♪今からチューしに行っちゃおうかな』(←女性より) 『今からお風呂入るんだけど、一緒に入ろうか』(←夫より) 『いいよ~体洗ってあげる♪』(←女性より) 『体だけじゃなく、髪も洗って~』(←夫より) ・・・などのやり取りがなされていました。 『お風呂~』のやり取りは、その時間は夫は家にいて 実際に一緒にお風呂に入ったという訳ではないのですが 夫が女性とメールをやり取りしていたその時間、私はなかなか寝ない上の子を寝かしつけていたのです。 悲しいやら悔しいやらで、発見したその日に夫に問い質しました。 夫は、メールだけのやり取りで決して肉体関係はないと言い、反省もしたので私もメールだけなら・・と許す気になりました。 だけど何かの折りに、ふっと思い出してしまうんです、今だに。 本当に肉体関係はなかったのか、その時、夫は彼女のことが好きだったのか。 最近、セックスも私から誘わないとしなくなり、回数も減りました。 私はセックスするの好きなので、正直それも辛いです。 そんな時、あのラブメールを思い出してやりきれなくなります。 今までにも何度か揺り返しが来て、ケンカしたときにラブメールの一件を持ち出しました。 すると夫は開き直ったかのように「謝ったじゃないか。」「何年前の話だ。」と逆ギレされたので、その話題は極力出さないようにしています。 でも辛いんです。やっぱり、悲しい。 夫は彼女のこと、好きだったと思いますか? 関係はあったのでしょうか? 私は、どうやって、気持ちを切り替えたらいいでしょうか・・・

  • バカにされてる??

    最初会ったときに何とも思っていなかったけど、アプロ-チされたら気になりだして、メ-ルの交換をしてた同じ会社の人がいました。こちらが真剣な話をすると、全然関係のないテキト-な返事が来るので、もういいや~、からかってるの?ってなると「冗談だから、怒らないで」と何でもこの言葉で言いくるめられた気がします。そして、今少したって判ったのですが、なんと!私に言っていた年齢と誕生日が実際と全然違っていたのです。これって、バカにされてますよね~?というか、いずれバレそうなこんな嘘を何でつくのか意味不明です。ちなみに彼女もいました。 生年月日が嘘だと判った時にも、その人は「冗談だった・・」と言い訳するつもりだったのでしょうか? だんだん腹だたしくなってきます!この人、どうなんでしょ?

  • 1年ぶりのメール

    気になる女性がいます。 その人とはちょっとしたことで知り合いました。 一目で惚れてしまったので、その旨を伝えたら 友達とゆう感じでOKしてくれました。 会ったのは、知り合った時の1回だけでメールは何回かやりとりしていました。 その人はバツ1で、知り合った時はまだ調停の最中だったので 会うとかあまりできませんでした。 ですがメールだけでは続かないもので 半年ほどでメールのやりとりもなくなりました。 その彼女の誕生日にメールを送っても返ってこなかったんです。 それから1年経ちましたが、やはり僕にとって気になる人なので もう1度彼女の誕生日にメールを送ってみようと思うんですが・・・ でも、また返ってこないかも。と思うとふんぎりがつきません。 僕は今22歳、彼女は29歳で子持ちです。 どんなメールを送ったらいいでしょうか? そもそも、メールを送って彼女にうっとおしく思われないでしょうか?

  • 父が浮気?

    20代後半女性です。 現在、約半年の期限付き一人暮らしです。 最近、父(50代)が頻繁に誰かとメールをやり取りするようになりました。 先ほどですが返信相手を間違えたようで「逢えると嬉しいんだ」とメールが私の所に来ました。 すぐに「間違えた、冗談」と来ましたがモヤモヤします。 こういった誤送信が過去にも一度ありました。 その時は名前も入ってました。 その時の相手は父が昔から親身にしている同じ会社の部下の女性です。 今回のメールもその女性宛かもしれません。 ただ休日も家にいることが多く、毎日20時前には帰ってきます。 家を離れてる私にも、しょっちゅう「帰っておいで」と言います。 家を新築する予定もあるので母を捨てて不倫とまでは行かないかと思ってますが。。。 ただのメル友なのか、浮気してるのか。 家を出る前に、父は母に冷たく当たることが多く、それが不安でした。 どうしたら良いのでしょうか…? 父に何か一言言うべきでしょうか?

  • 父の浮気

    今年に入ってすぐ母が亡くなってから、父とあまりうまく行きません。 会話をすれば私がイライラしてしまい、時には口論に。 私がイライラしてしまう原因というと、父の浮気です。 母が生きている頃から父は会社の既婚者の女性と 浮気をしていました。 母が亡くなった当日もその女性とメールをしていました。 不信感が募るばかりです。 姉もいますが結婚をして家を出ているため 今は私と父の二人暮らしです。 メールを打っていたりするのを見ると本当に嫌で仕方がありません。 すべて相手の女性にメールを送っているように見えてしまうのです。 父は携帯を肌身離さず持っているので、お風呂に入っている時などに こっそり携帯を見ています。 父はおそらく私が浮気に気づいている事は知りません。 今後、後妻になるような女性ならまだ今は許せますが 相手も既婚者で、その上相手には家庭を壊す気はないようです。 (浮気をしている時点で家庭を壊す要素なのに) 今、父に浮気をやめさせて、ストレスなどで倒れられても困ります。 このまま私が我慢をしながら生きていくしかないのでしょうか。

  • 彼女持ちの先輩なんですが…

    こんにちわ、 中学2年生の女子です(^^) 実は、同じ部活の彼女持ちの先輩を 好きになってしまいました。 優しいし、面白いし、何よりカッコよくて、 先輩の誕生日に、告白してしまいました。 「考えとくね」と言われ、 待ってみたのですが、1日後に返ってきた 答えはNOでした。それから、諦めようと 心に決めたのですが、まだ先輩のことが 頭から離れなくて、諦められませんでした。 バレンタインデ-の日にチョコも渡しました。 その夜、メ-ルがきて、「ありがとっ美味しかったよ」 って言ってくれて嬉しかったのですが… その日から今まで毎日メ-ルのやりとりを するようになってしまいました。 くるのはいつも先輩からで、ハ-トなどの絵文字も ついてきます。 ちなみにメ-ルの内容なのですが、 「キスしよ」とか「襲いたくなる」とか(過激な言葉ありです) 「今日、○○(私の名前)のこと見ちゃった」とか 「惚れちゃう」など、 友達としてのメ-ルではないメ-ルも送ってきます。 でも私は好きなので、嬉しいとは思いますが… 送られてくるたびに「浮気なのかな?」とか 「あたしは遊ばれてるのかな?」とか思います。 ここでみなさんにお聞きしたいのは 「浮気かどうか」、「諦めたほうがいいのか」です。 長文ですみませんが、回答の方、よろしくお願いします。

  • やり取りが途絶えたよ

    僕は男です。とりあえずメル友からって言う女性がいます。 メールをやり取り始めたばかりです(夜11時頃から) その女性と2、3回メールのやり取りをしてたのですが 急にやり取りが途絶えました。何故でしょうか? 何か失礼な事を言ったんですかね?それとも、メールの送りすぎ? 風呂とか、寝ちゃったとかですか?やり取り始めたばかりなので 凄く気になります。顔や、性格等、詳しい詳細も知りませんしね。 でも、風呂とか、寝ちゃったとかなら、風呂に入りますからとか もう寝ます、とかメールがあるはずですよね。 ちなみに、メールにはマメな人です。電話番号はまだ知りません。 明日になっても返事が来なければ 共通の友人(男))に相談した方がいいですよね?

  • 男性へ質問おねがいします

    私は好きな男性がいます 昨年の彼の誕生日{春}に手紙とプレゼントを贈り それから 手紙やメ-ルのやりとりをしています でも 先月の私の誕生日はスル-されました 彼からは 誕生日はいつ?と聞かれたことはありません 彼が私の誕生日を知っているかどうかもわかりません ここで質問ですが 男性は 気になる女性や好きな女性の誕生日はいつなのか気になりますよね 本人に聞けないときは 友人に聞いたりするじゃないかな と思ったりします 誕生日には オメデトウメ―ルだけでもあればうれしかったのに がっかりしました 誕生日にスル-されたということは 私には興味もなく 勝手に誕生日プレゼントを贈ってきたから 悪い気がしないから メ-ルをしてるだけなのでしょうか? こんな状態でチョコを贈るのはとてもつらいです 私の心が狭いのでしょうか? 彼とはこれからも仲良くしていきたいと思っています どなたか アドバイスをお願いします

  • 夫の携帯メール

    誰にも話せず悩んでます。生後4ヶ月の子供がいる30代の主婦です。 最近 夫(20代)の言動に違和感を感じていました。職場の女性の名前(既婚40代)が頻繁に出てくるようになり、、なにかいい気分はしませんでした。聞き流していましたが。 昨日、やってはいけない事をしてしまいました。夫の携帯メールを見てしまいました。名前を知っていたのでその女性の受信メールと夫がその人に送ったメールだけみてしまいました。初めて見たのですが初めから衝撃的なメールがありました。体の関係があったようなメールと夫が私が実家帰るから家に誘ってるメールです。心臓が止まりそうになりました。頭が真っ白になったのと同時に携帯メールを見たことの罪悪感と夫への不信感で心の中がぐちゃぐちゃになりました。 見たことを黙ってることもできず、夫に見てしまったことを伝えました。 泣きながらも思ったことをいい、体の関係があったのか聞きました。 夫は冗談でメールしただけで 体の関係は絶対にないと言っています。冗談でも行き過ぎた内容だったと謝ってきました。 関係があったという過去形の会話をメールでしてるのに関係はないと、冗談メールだと。女性からもキスマークのメールがきてましたがそれも冗談メールだと。。夫の 職場は女性が多く日頃から夫は女性慣れしてるようで エッチな会話も冗談でできる人なので 本当に何もなかったのかもしれないと思ったり。でも、その女性はいま旦那さんと上手くいっていないと以前夫が言ってたのでやっぱり関係があったのだろうと。。メールの内容が冗談では済まないくらいの内容です。「家に呼ぶのでHしましょう」とか。「またキスしてね」という内容です。 夫の事が大好きです。優しく子供が産まれてからはお風呂にも入れてくれたり、お世話をしてくれて見ていてすごく癒しにもなりました。妊娠中はエッチも我慢してもらいましたが産後3ヶ月からはエッチも再開してます。お互いに満たされてると私は思ってました。 今までは女性の事が会話にでても気にしなかったのに、、この1、2ヶ月からその女性のことが気になるようになりました。 そして携帯を見るなんて、、、自分でもヒドイ事をしてるのはわかってるのにしてしまいました。夫を信じたいでも携帯見たことで私に不信感をもってるだろうと思うと心が張り裂けそうです。今は携帯を見たことを後悔してます。なにも知らないでいたほうが良かったと思ってます。今回は私が夫を信じるのと携帯はみない。夫は冗談メールはしないと携帯はロックかけないと言っていました。信じて行こうと思います。 変な束縛とかはしたくありません。今まで通りの生活がしたいです。 今朝もお弁当を作って職場へ送り出しましたが、その女性が職場にはいると思ったり、携帯を見たことの罪悪感を思いだすと切なくなり、こちらで気持ちを書かせてもらいました。

  • 誕生日メール 男→女

    高1男子です。 小学校時代仲の良かった女子がいました。小4で僕が引っ越すことになって、現在僕が兵庫で彼女が青森にいます。最近連絡を取るようになってメールもたまにやり取りしています。9月22日が彼女の誕生日で、誕生日メールをおくりたいのですが、どんな内容のがいいのかアドバイスお願いします。また、メールの題名もつけたほうがいいのでしょうか? いままでもらって嬉しかったメールの内容など例を挙げてもらえると嬉しいです。 できれば10代女性の方の回答していただきたいです。 因みに僕は彼女に気があって、これからもメール沢山やり取りしたいので心に残るような誕生日メールを送りたいです。 よろしくお願いします。