• ベストアンサー

鼻血が止まってくれません;

お世話になります。 ドコかにぶつけた記憶も無ければ 鼻をかみ過ぎたワケでも無いのに 昨晩から。。 鼻血が止まりません; 一瞬止まるコトはあるのですが また気付くと、たらーっと。。。 いずれ止まるだろうと、ほおっておいたのですが 未だ止まる気配がないようです;; 効き目がある鼻血の止め方を教えて下さいませ。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

目頭のちょっとしたのあたり(骨が出っ張ってる所の下)で鼻を抑えるととまる それで止まらなければ 耳鼻科に行ってレーザーで焼いてもらう うちのおばあさんが鼻をかみすぎてなったときに調べまくりました

参考URL:
http://www.yamaguchi-naika.com/suko4-8/page3.html
noname#8241
質問者

お礼

。。やってみました 効果に期待します(^^ レーザーで焼く?。。何だかコワイですね;; 回答、有難うございました((_ _ )04/11/18 06:48

その他の回答 (1)

回答No.2

1度、病院で診察してもらってください! 耳鼻科で。 私も、過去に突然、鼻血が出て止まりませんでした。 その時、耳鼻科へ行って・・・ 鼻の中の粘膜を焼いてもらいました。 痛かったですが、それ以来、鼻血は出ませんでしたよ。 粘膜が弱いから鼻血が出るんだと思います。

noname#8241
質問者

お礼

朝になっても止まらないようであれば 耳鼻科に行ってみようと思います(^^ 焼くのは痛いのですか。。益々コワイです;; 回答、有難うございました((_ _ )04/11/18 06:50