• ベストアンサー

鼻血が止まってくれません;

お世話になります。 ドコかにぶつけた記憶も無ければ 鼻をかみ過ぎたワケでも無いのに 昨晩から。。 鼻血が止まりません; 一瞬止まるコトはあるのですが また気付くと、たらーっと。。。 いずれ止まるだろうと、ほおっておいたのですが 未だ止まる気配がないようです;; 効き目がある鼻血の止め方を教えて下さいませ。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

目頭のちょっとしたのあたり(骨が出っ張ってる所の下)で鼻を抑えるととまる それで止まらなければ 耳鼻科に行ってレーザーで焼いてもらう うちのおばあさんが鼻をかみすぎてなったときに調べまくりました

参考URL:
http://www.yamaguchi-naika.com/suko4-8/page3.html
noname#8241
質問者

お礼

。。やってみました 効果に期待します(^^ レーザーで焼く?。。何だかコワイですね;; 回答、有難うございました((_ _ )04/11/18 06:48

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

1度、病院で診察してもらってください! 耳鼻科で。 私も、過去に突然、鼻血が出て止まりませんでした。 その時、耳鼻科へ行って・・・ 鼻の中の粘膜を焼いてもらいました。 痛かったですが、それ以来、鼻血は出ませんでしたよ。 粘膜が弱いから鼻血が出るんだと思います。

noname#8241
質問者

お礼

朝になっても止まらないようであれば 耳鼻科に行ってみようと思います(^^ 焼くのは痛いのですか。。益々コワイです;; 回答、有難うございました((_ _ )04/11/18 06:50

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 子供の鼻血

    間もなく1歳4ヶ月になる女の子です。 昨晩から鼻血を出してるようなのですが、原因がわかりません。 鼻血といっても少量で、鼻の穴の中で乾いているような状態なのです。 ふと気付くと赤くなっている・・・・・・そんな状態なのです。 どこかにぶつかったとか、転んで鼻を打ったなどはありません。 ぐづる事も無く、特に体調が悪い様子も見うけられないのですが、 どのような原因が考えられますでしょうか? 必要なら小児科に行こうかと考えております。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 鼻血についてお伺いします

    いつもお世話になっております。 一週間程前に主人が初めて『鼻血』を出しました。 主人曰く「生まれて40年近くなるけど、一度も鼻血は出した事がないのに・・」っと鼻血を経験した事で少しショック(!?)を受けております。 鼻血は今現在も続いており、一日最低でも一回は出るそうです(すぐに止まるようですが) 鼻血が出る前に不快な体調の症状もなく、前ぶれもなく自然にツーっと出るようです。鼻の内部に炎症や傷なども無く、強く鼻をかんだ事も無いそうです。 少し気になる事があります。鼻血を出す一週間程前に献血をしたそうです。その時に血圧を測りますよね、いつもの平常値(上120前後・下70位)ではなかった様子で、上が140下が90だったらしく高めだったのを気にしているみたいです 今現在は血圧を測定してませんので数値は分かりません。 放っておいても大丈夫な鼻血と、放っておいてはいけない鼻血ってありますか?血圧の関係で左右される事もありますか? 宜しくお願いします。

  • 鼻血がよく出ます。

    もとから鼻血が出やすかったような気もするのですが去年の終わりから鼻血がよく出ます。 少量が一瞬出るときもあればたくさん長い時間出る時もあります。 今日は長くて5分くらい垂れてました。 わたしは眠って起きる時に異常にノドが乾燥していたり鼻がつまりやすかったりするのですが関係あるのでしょうか。 怖い病気も聞くのでちょっと不安です。 教えて下さい。よろしくおねがいします。

  • 鼻血が止まりません!

    鼻をほじっているわけでもなく、何か病気にかかっているわけでもないのに鼻血が出ます。 原因、または止め方教えてください!

  • 頭痛と鼻血

    こんにちは いつもお世話になっております。 私はよく、肩こりから頭痛につながるのですが、ここ数日も軽い頭痛がありました。 それが、今朝は頭痛で目が覚めてから、ずっとこめかみ~おでこ~後頭部と痛みます。安静にしていれば痛みは弱いのですが、動くと痛いです。ただ耐えられないほどではないです。 加えて、朝起きてから鼻に違和感があったので中を触ってみると、鼻血が乾いた後でした。鼻の穴の中のみで、血が外に出た気配はありません。 二年前に、一度だけ偏頭痛がひどかったので、MRI検査をしましたが、異常はありませんでした。 ひどい頭痛は、頻度は多くはありません。半年に1~2回ほどでしょうか。 今回は鼻血もあるし一応診てもらったほうがいいでしょうか。 段々痛みも弱くなってきましたし、鼻血もごく少量でしたので、そんなに気にする必要もないのかと迷っています。 どなたか知識がおありの方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 急な鼻血。

    最近、なにもしていないのに鼻血が出ます。(計2回←少ない?) 特に鼻をつついているわけでもないし、ぶつけたりしたわけでもないのですが........ どうしてなんでしょうか? もしかしたら、病院に行ったりした方がいいですか? また、鼻血を簡単に止められる方法があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 鼻血が凄いんです!

    我が家の5歳になる坊やが、毎日のように鼻血を出すんです。。 旦那のお姉さんが白血病になった事が有るだけに心配で病院に連れて行ったのですが、タダの鼻血だそうで、でも、毎日毎日じゃ貧血になるから、耳鼻科に行って鼻の中の血管を焼いてもらえば、鼻血はマシになると思う。。。と言われました、、、どなたか同じ様な経験をされた方居ませんでしょうか??本当にそれで止まるのか、、鼻の中を焼いて痛くないんでしょうか?どうしたらいいんでしょうか。。。。。

  • 鼻血が突然

    鼻血が良く出る人っていますよね。 時々、何にもしていないのに「あー、なんか血の匂いがするな」と思って鼻をこすったら鼻血が出ていたとゆうことがあるんです。別に首の後ろを打ったわけでもないし、いやらしい物を見たわけでもありません。 今日の場合は後頭部が少し痛いなーとゆう感じでした。 病院に行った方がいいのでしょうか? みなさん、どう思われます?

  • 鼻血が‥

    今、隣で彼氏が急に鼻血をだして困っています!なかなかとまらないのですがなぜなんでしょうか??鼻を急にかんだわけでもないし、何もしていないのに‥ しいていえばあぶらとり紙でぺたぺたやってただけなんですが(:_;)

  • 鼻血

    最近よく鼻血がでます おとといの夜から今までに 計6回出ています たくさん出るからって血の量が 少ないわけではありません 小さいときから鼻血が出るときは 大量に出る体質だったので けっこう多目です 常に鼻をほじっている などといったことはしていません ぼーっとしているとき、トイレにいるときなど 急に出てきます これは病気なんでしょうか? 3日間も続いているから 病院に行った方がいいのかもしれませんが 耳鼻科には小さい頃の トラウマがあり あまり気が進みません なので簡単な鼻血の止め方や 出ないようにする予防法など 教えてください(>_<)

専門家に質問してみよう