• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ハローワークの講師セミナー

  • 質問No.1088485
  • 閲覧数1929
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (27/27)

ハローワークのかたに、「このセミナーには是非参加してください」と言われ、明日講師セミナーに参加することになりました。

だから企業のものではなく、履歴書や職歴書の書き方などの、商工会議所でやるセミナーなのですが、こういったものにはどういう服装で行ったら良いのでしょうか?
企業関係でなくても、スーツなのでしょうか。
それとも、シンプルな感じの私服なのでしょうか。

それと、ハローワークのかたには特に何も言われなかったのですが、これは予約などなしで当日いきなり行ってもいいものなのでしょうか?

初歩的な質問で申し訳ありませんが、よろしかったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 22% (15/68)

服装はどんなものでも構いません。
普段着の人が多いですよ。

予約が必要な場合と予約不要な場合があります。
セミナー主催者に問い合わせてください。

帰りに受講証明なようなものがあります。
求職活動の証明になるので、貰っておきましょう。

おまけ
 職務経歴の書き方をよく聞いておいてください。
 次回に役立ちますよ。
お礼コメント
harusora

お礼率 100% (27/27)

ありがとうございます。
今日行ってまいりました。
ほとんどのかたが普段着でした。

履歴書、職務経歴書の書き方は、本当にいろいろためになりました。
聞いていておもしろかったし、行って良かったと思います。

ありがとうございました。
投稿日時:2004/11/18 17:06

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
私が参加したときは、ジャージのオッサンとかいましたよ…(場所にもよるんでしょうが)。
スーツの人は居なかったと思います。
シンプルな私服で十分かと。

私も、結構役に立ったと思います。
お礼コメント
harusora

お礼率 100% (27/27)

わたしが行ったものにも、不思議なおっちゃんがいました。
本当に私服で行って良かったです。
浮くことなく過ごせて安心しました。
ありがとうございました。
投稿日時:2004/11/18 17:07